• ベストアンサー

幼児のストレスチェック

幼児(幼稚園の子から小学一年生くらいの子)のストレス度をはかるようなテストはないものでしょうか。「はい」「いいえ」で答えられる質問に何問か答えて、診断するという簡易なものでいいのですが。。。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caryo_t
回答No.1

中身はチェックしていませんが,タイトルから考えて,この文献はいかがでしょうか。 西木場 美賀 (1999) 幼児期における生活ストレスの分析を事例としたストレス反応尺度の開発,幼年児童教育研究,No.11,pp. 1~13

korirakkuma5155
質問者

お礼

ありがとうございます。一度みてみるようにします。