• ベストアンサー

7月のインドの気候、一人旅について

7月のインドの気候はものすごく蒸し暑く、雨が多いと聞きますが、スコールのような一時的な雨以外ははれているんでしょうか? 湿気はかなりありますか?バラナシに1週間ほど行く予定です。あと、この時期のインド一人旅にぜひもって行ったほうがいいものなどがあれば教えてください!当方、海外一人旅はモロッコ、ヨーロッパなどを少々。英語は日常会話は問題ありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

猛暑は凄まじいので観光どころではありません。 そもそも部屋から出ることすら困難なくらいです。 私はブッタガヤで48度それも断水停電を経験しました。 本当にやばかったです。 もし行かれるなら、クーラー付の宿がいいでしょう。 そのクーラーも、やばくて触るとビリビリビリ~と 電器がもれているような代物でした。 ちなみに私はインド旅行の経験は6回で滞在日数は3ヶ月です。 タイは20回以上の経験ですが 猛暑はほんとやばいですよ。

Locodice
質問者

お礼

お返事送れて、大変失礼いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インドに一人旅をしようと考えているのですが…

    今大学3年の男子学生です。今年の9月もしくは、来年の3月にインドにバックパッカーで一人旅しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどゼロ(中学生の頃家族でヨーロッパに行ったことがある程度)なので、不安です。初めての海外ひとり旅でインドというのはやはり危険でしょうか?インドに行きたい!!っと思った理由は、平穏な日本の生活から一時期でも抜け出して、不自由な環境に身をおき自分を鍛えたいと思ったからです。また、カルチャーショックを受けて人生観が変わればなと思っています。  計画としては、オール鉄道で、デリーからバラナシ、カルカッタなどなどを経由して、最南端のカニャクマリを目指す予定です。期間は3週間程度を見ています。  そこで、 (1)鉄道などは現地で予約するつもりなのですが、大丈夫でしょうか?込み合って予約が取れない恐れがある時期など分かれば教えてください。 また、2等なら指定席を取れなくても必ず乗れるのでしょうか? (2)3週間でインド縦断という予定は妥当でしょうか?もう少し範囲を狭めた方が良いでしょうか? (3)予算は今のところ航空券含め、20万(+10万まで)ぐらいを見ているのですが足りるでしょうか?宿などは、安宿などで済まそうと考えています。 (4)カニャクマリから日本に帰る場合、航空券をオープンジョーにして、コーチン辺りから帰るのが良いのでしょうか?また、オープンジョーの場合、何かトラブルで予定が狂ったときに、帰りの便の空港を現地で変更することは可能なのでしょうか? (5)9月、3月のインドの気候に関して、旅の服装などアドバイスがあればお願いします。 (6)航空券の値段は時期によってどのくらい変化するものなんでしょうか?9月は高くなりますか?今のところ9万円程度を見ています。 (7)その他アドバイスがあればなんでもよろしくお願いします!! いくつも同時に質問すいません!!  

  • モロッコ女一人旅

    こんにちは。 来年の始めにでもモロッコに行こうと思ってます。 女の一人旅は飛んで火に入る夏の虫だ、と何かで読んでやや怖じ気付いてます。 女性一人で行かれた方、または現地一人旅の女性に会った方に気をつけることや体験談をお聞きしたいです。 目的地は、都市をいくつかと砂漠ツアー程度になると思います。 ちなみに当方、ヨーロッパと東南アジアとインド全域のバックパック(一人旅)経験あります。 「インドの汚さと痴漢に耐えられるんだったらどこ行っても平気だ」と友人は言うのですが。 どんな小さなことでも構いませんので、ご教示いただけたら幸いです。

  • インド女一人旅 パッケージツアーって安全?

    今度インドに一人で旅行に行こうと考えています。 海外旅行には何度かいったことがありますが、初心者です。海外一人旅も初めてです。 いろいろと不安なのででパッケージツアー(格安)にするつもりです。 そのツアーの内容はデリー→バラナシ→アグラを現地ガイド(日本語の話せる)つきで1週間で巡ります。 インドは昔から行ってみたい国でした。今回の旅ではインドの表面だけでも体感してみたいと思っています。気に入ればまた行けばいいと考えています。 そこで質問です。 (1)インドに女一人上記のようなパッケージツアーに参加することの安全性は?パッケージツアーでも女一人は危ないのでしょうか? (2)もしかしたら他に参加者がなく、ガイドと2人きりになるかもしれないと言われました。こういう現地ガイドは信用できるのでしょうか? (3)バラナシに行くのに3等寝台を利用しますがその安全性は? 何しろインドに行きたいという気持ちに反して不安も大きく、心配で心配で・・・。つたない質問ばかりで申し訳ないです。インド経験者の方、ぜひご意見お願いいたします。

  • 年末年始インド一人旅

    21歳の男子大学生です。 今年の12月26日から来年の1月4日まで8泊9日でインドを一人旅しようと思っています。 一人での海外旅行経験は韓国(2日)、中国(3日)、カンボジア(2週間)です。 ルートはコルカタ→バラナシ→コルカタとしようと思っております。 コルカタに戻ってくる理由は、往復合計で4万円ほど航空券の値段が変わってくるからです。 コルカタとバラナシの観光地も回る予定ですが、基本的には街を散策することが好きなので、ゆとりのあるスケジュールにしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 コルカタ→バラナシ→コルカタで10日間のスケジュールには無理があるでしょうか? コルカタだけ、またはバラナシだけにした方が良いなどのアドバイスがあれば教えてください。 また、年末年始なので特別混んでいるとか空いているとか、店や観光地は閉まっている等の情報をいただければ幸いです。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 20歳大学生ヨーロッパ1人旅

    初めまして。私は今女子大学3年生です。 長期休暇を利用して、今年の9月から10月にかけてヨーロッパを縦断します。 イギリスに出国し、最終目的地はモロッコです。 今回の為に貯金をしてきたので、お金の問題は大丈夫です。 今までヒッチハイクや一人旅をしてきましたが、このような長期のバックパッカーは初めてです。 今まで以上の警戒心を持ち、いつなにが起こってもおかしくない旅になります。 イギリス スペイン モロッコでは、知り合いの方と合流します。 モロッコは絶対一人では行動しません。 他の国はほとんど一人旅です。 学生の自由な時間を使えるときこそ長期の一人旅を経験したいので今回ヨーロッパへ行く事になりました。 不安もあります。 SNSがあるからこそ情報は入りやすいですが、その時の運次第だと思っています。 今回質問させて頂いたのは、 (1)9月1ヶ月ヨーロッパ1人旅をするか (2)8月に友達がフランスとスペイン2カ国行くので、着いて行くか どちらか悩んでいます。 今回はモロッコが旅の目的なので、モロッコに行けないのは惜しいです。 最後までご覧下さいまして、ありがとうございます。 経験ある方、よろしければ返答お願い致します。

  • 女性海外一人旅について

    女子大生です! 今年の9月に海外一人旅を考えています。 場所は、ポルトガル~スペイン~モロッコです。 モロッコメインで回りたいと思っています。サハラ砂漠を見たいです! いくつか質問させてください。 (1)治安の関係で、これらの国は女一人旅は危険でしょうか?日本人な上、私は体型が小柄なので、少し不安です。海外一人旅は、北欧へ二週間行ったことがあります。四ヶ国自力で回りましたが、北欧はかなり治安が良いので訳が違うだろうということで心配です。 (2)これらの国々を回るのに、10日間という日数は妥当でしょうか? (3)語学力は、英語が日常会話が難なく話せる程度で他言語はからっきしできません。何とかなるでしょうか? どれか一つのみでも構いません!ご回答よろしくお願いします!!

  • インド…ニューデリーからバラナシ

    日頃、仕事に追われる毎日でしたが、このほど予期せぬ連休が舞い込み 思いきってインドに一人旅しようかと思っております! そこで、取りあえずニューデリーまでのチケットを取りました 1週間しかないスケジュール、正直欲張って、様々な場所へ トライしたいと考えているのですが、何か「ここは是非」という スポットあったら教えてください! それから、インド経験者の方…ニューデリーからバラナシまで行くのには やはり寝台列車がベストですかね?? チケットの取り方、また、バラナシでの宿や「是非ここは行くべし」と いう場所あったら是非是非教えてください! 宜しくお願いいたします!

  • インド(デリー、アグラ、バラナス)約10日の旅

    5月(GWの後)にインドへ個人旅行(夫婦)を考えています。 その件でいくつか質問があります。 1.日程 デリー、アグラ、バラナシを3泊で考えています。 もともとガイドブック片手に、「まずはタージマハル、次、次・・・」と テキパキ回るのは苦手です。 まずはタージマハル、途中疲れたので休憩、 途中に面白い店を見つけたのでショッピング・・・ とダラダラ回るのが好きです。 あまりキツキツにスケジュールを組むのも好きじゃありません。 アグラへはデリーから日帰りする人もいるようなので アグラ3泊すると見どころもなくなり、飽きるでしょうか? 2.電車の手配 アグラ-バラナシへは寝台列車での移動を考えています。 この路線は人気があるようなので、 日本で手配してから出発したほうがいいですか? (ホテルは現地で決める予定です) 3.ホテルのエアコン 5月のインドは超暑いと聞いています。 やはりホテルはエアコン付きの部屋のほうがいいですか? ちなみにインドは初めてですが、一人旅、個人旅行の経験はそれなりにあります。 (東南アジア、アフリカ、ヨーロッパ) 英語は旅行では困らない程度にはできます。 そのほか気をつけること、おすすめな事はありますか? よろしくお願いいたします。