• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インシュリン治療開始の29歳が加入できる保険は?

  • 質問No.3135963
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 83% (85/102)

錠剤だけの治療から、2週間ほどの血糖値調整入院を経て、インシュリン治療を始めた29歳(女性)が加入できる保険はありますか?

弱体者向け保険が最近いろいろ出てはいますが、加入年齢制限に届かないので質問しました。
現在、簡保の終身にはひとつ加入済みですが、古いタイプの特約条件のようですので、出来ればそれを補える現代版の医療保険や入院保険などが良いのですが・・・。
年齢が若い分、これからのことも考えて早々に検討したいので情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (659/1068)

NO1です。
すみません「既成緩和」も40歳からでした。
そうなると「ほけん貴族」しか見当たりません。
ごめんなさい。
お礼コメント
teruteru_jo_chan

お礼率 83% (85/102)

早々のご回答ありがとうございます。
「ほけん貴族」のURLを確認させていただきましたが、既に治療中のものに関しては保険が出ないんですね・・・。
やはりまだ40歳未満の年齢に適する弱体者向け保険がないようで、とても残念です。
いただいた情報は今後の参考にします。有難うございました!
投稿日時:2007/07/04 14:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 61% (659/1068)

先日質問者さんに教えていただきました。

太陽生命の「既成緩和」です。
特長をみると既往症も給付でるとあります。

http://www.taiyo-seimei.co.jp/frmset_js.html?ma=36


エース保険の「ほけん貴族」
既往症は出ないです。

http://www.hokende.com/mrt030/168.asp

お大事にしてください。