• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows98について 速急に願いします。

こんにちは。 windows98について質問があります。windows98には、起動ディスクがありますが、起動ディスクを入れて、やると行くのですが、fdiskや、format C: などを起動すると、not disk と出てきて、先に進みません。また、フロッピィ-ディスクを入れると、変な音がします。起動はするのですが。教えてください。よろしくお願いします。

noname#69862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom

>フロッピィ-ディスクを入れると、変な音がします。 >not disk と出てきて、先に進みません。 との状態から、フロッピードライブの不具合かと思われます。 データのFDは読めるのですか?。 その起動ディスクのみが読めないのなら、新しいFDで起動ディスクを作成して、再度試してみて下さい。 それでもダメなら、FDDを新しく買い換える必要があります。

質問者からの補足

はい。デ-タのFDは読めます。教えてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

起動ディスクは二枚あって、起動中に入れ替えますよね? FDISKするまえに、1枚目のディスクに入れ替えてください。 FDISKのプログラムは1枚目の中にあるはずです。

質問者からの補足

はい。読み取りのですが、fdiskや、format C: などを起動すると、not disk と出てきて、先に進みません