• 締切済み

結婚披露宴余興のBGM ミスチルでおすすめは?

今週末に友達の結婚披露宴があります。その余興を新婦の友人数人でやることになり、BGMを探しています。 余興の内容は「愛の絶叫ゲーム」というゲームに決まりました。(新郎に愛の言葉を叫んでもらい、新郎新婦がキスをするオチです。)そのときに流すBGMなのですが、新婦がミスチルとキロロが好き、ということでミスチルとキロロで探してみたのですが、余興の内容が楽しく盛り上がるゲームなので、あまりしっとり系は合わないような気がしました。キロロだとしっとり系が多いので、ミスチルで考えています。 時間は10分くらいなので、曲数は2~3曲といったところでしょうか。 結婚式の雰囲気とあまりかけはなれた内容でなく、適度にテンポ感のある曲で、おすすめの曲がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• don9don9
回答No.3

「youthful days」はどうですか

grateful40
質問者

お礼

早速ご回答をいただき、ありがとうございます。「youthful days」良いですね。テンポも軽いし、内容もバッチリだと思います。有力候補として参考にさせていただきます。私もひととおり聴いてはみたものの、なかなか絞り込めずにいましたが、改めて聴いてみると新しい発見があり、大変参考になりました。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

回答No.2

「シンプル」 アルバム「ディスカバリー」に収録されています。 歌詞の内容でいうと結婚式にはもってこいかと思います。 「one two three」 アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」に収録されています。 “いとしき人よ、君に幸あるようにもう後ろなんかみないぜ”って歌詞で終わります。そのあとにアントニオ猪木のセリフが入りますし、テンポもあっておもしろいですよ。 「I'LL BE」 アルバム「ディスカバリー」からシングルカットされた曲です。アルバムバージョンと違ってアップテンポです。歌詞の内容は人生を歌っていて結婚には関係ありませんが、僕が質問を読んで最初に思いついた曲です。 なんか的外れな回答のような気もしますがご参考にしていただければと思います。

参考URL:
http://pvpv1.blog80.fc2.com/blog-entry-936.html
grateful40
質問者

お礼

早速ご回答いただき、また丁寧なコメントをいただきありがとうございます。「シンプル」なんといっても歌詞が素敵ですね。テンポも重すぎず、良いかもしれません。「one two three」は軽快なテンポで、楽しい曲ですね。ノリが軽いので、ゲームの内容に合うかもしれません。「I'LL BE」この曲は、私は今までアルバムバージョンしか聴いたことがなかったのですが、個人的に大好きな曲です。参考URLにてシングルカットされた方を聴いてみましたが、テンポも速く、また一味違った感じで良いですね。ミスチルは私自身も好きなのでひととおり聴いてみたつもりだったのですが、まだまだ聴き逃している曲があったことがわかり、教えていただいてとても助かり、参考になりました。候補として検討させていただきたいと思います。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

• madpapa
回答No.1

「シーソーゲーム」なんてどうでしょう? 割とのりのいい感じだったと思います。

grateful40
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。「シーソーゲーム」ですね。聴いてみましたが、ノリがよく楽しい感じで、これならゲームが盛り上がるかもしれませんね!候補のひとつとして検討してみたいと思います。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。