• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットでコンタクト購入、処方箋は必要?

  • 質問No.3135686
  • 閲覧数2272
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 91% (973/1064)

眼科でレンズを7ヶ月前につくりました。半年以上たってるので
また診察をうけないとレンズは購入できないと言われました。
手軽にインターネットで、コンタクトを買いたいのですが
やはり、処方箋がないと買えないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (20/134)

処方箋が必要ないところもありますよ。
私は処方箋が必要ないところで購入していますが、定期的に検査を受けることをお勧めします^^


ちなみに私はここで購入しています。
http://www.001lens.jp/index_pc.html
お礼コメント
imotih

お礼率 91% (973/1064)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時:2007/07/04 09:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
基本的には処方箋をファックスで送らないとだめだったと思います。

個人輸入のところだったら処方箋無しで買えますよ。
値段も安いし自宅まで届くので楽なのがメリットですが、デメリットな点としては、料金先払いな上に海外発送なので時間がかかります。
しかも個人輸入なのでまとめ買いはできなかったように思います。

念のためにURL貼っておきますね。
私はここで買いました。
http://www.maxlens.com/
お礼コメント
imotih

お礼率 91% (973/1064)

ありがとうございます。
個人輸入ってのがあるのですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/07/04 09:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (61/311)

買える所もありますし、処方箋なしで買える物もあります。
だだ目の状態を見てから買う方が安全です
お礼コメント
imotih

お礼率 91% (973/1064)

ありがとうございます。
よかったら、処方箋なしで買えるところ
教えてください。
投稿日時:2007/07/03 11:56