• 締切済み

体調不良

病院に行くと全ては治ると主張する上司。 確かに、一般論かと思う。 いろいろあって、会社の仲間に相談すると・・・ 配偶者が亡くなった方がいて、そんな時も 上司は病院に行くと治ると言ったそうだ。 計画も対策も、事前事後にすれば何でもできるって考え方は 素晴らしいと思う。 どうしたら、対策できるのか? は、人任せ。 「タイムマシン」も作れるくらい、自身満々な上司に 批判しても効果がない。 計画すれば、出来ると言う上司よ、タイムマシンの要素技術言えよ。 線引いて、自己納得な仕事じゃん。日程に影響は与えてるが 技術を学んだ覚えもない。 今日は体調不良で休む。 明日は、どんな診察を受けたのかと聞くのだろうが、 効果的か否かは判断できないでしょ。 っと、上司に愚痴。 誰かのせいにするのは、一番楽なんだけど、典型が上司 あーたよ。 これが会社なのかも。 いろいろしても、一緒に喜びを感じることは無いだろう。 計画通りと言う上司には。 ・・・多少は、原理と方法論くらい語れよ あんたの選定した機械、壊れやすくて、日程ないよ。 この調査の仕事まで、させんなよ。 選定した理由は、なんだ? 金か? 計画すれば、なんでも出来るって、そんな考えって一番嫌い。 自社が納得した商品を届ける。 ・・・判りやすいけど 難しい表現、計画して評価の出来ない上司よ。 もっと、偉くなって、邪魔だから。 こんな上司、こんな社員、沢山かな?

みんなの回答

• potepoten
回答No.1

金をかければ、病院で診療を受ければ治ると思っている人は結構多いですね。 身体にしても精神にしても、病院に行けば必ずすぐ治るって事じゃないですよね。 病気をしたことのない人には理解できないです。