• 締切済み

タイへ1人旅行

大学生の兄が夏休みを利用してタイへ1人旅行へバック1つで行きます。父も30人前このような旅行へ行ったので影響されたんだと思います。私もタイへボランティアで旅行したのでタイのありったけの知識を教えましたが親はとっても心配してます。バンコクやアユタヤへ15日間行くそうです。ホテルもその先々決めるようで・・・どうかタイのありったけの知識教えてください。お金でも衛生面でもなーーんでもいいっです☆

みんなの回答

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.3

英語はほとんど通じない。英語を話して近寄ってくる人は悪い人。おつりがでないことが多いので小銭はたっぷり用意しておくこと、人ごみも避けたほうがいいけど、一人っきりにもならないほうがいい。タイ語の「旅の指差し会話帳」(情報センター出版局)という本は会話に非常に役に立ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以下ノサイトにバンコクの 治安、交通等の口コミ情報がありますよ。 http://www.isize.com/abroad/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが行かれているので、余り言う必要もありませんが、 1.ホテルは当日、取るのは当たり前 2.タイ語で、有難うなどいくつか言葉を覚えて、使う 3.ドルの力が強い 4.男性のほうが水に当たりにくい(かき氷には注意) 5.バンコクは、早く出たほうがいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイ旅行について教えてください

    こんど9月頃タイに旅行に行きます。行程は 関西→バンコク→チェンマイ(4泊)→バンコク→パタヤ(3泊)→アユタヤ(1泊)→バンコク(2泊)→関西 の10泊11日で行くのですが、チェンマイはなんとなく行ってみたいというだけで観光の予定が出来ていません。今のところチェンライにもメーサイにも行ってみたいなあとなんとなく考えています。もうひとつはパタヤからアユタヤへの移動が結構時間がかかるかなあと(お金も)少し不安です。そこでお伺いします。 (1)チェンマイ空港に朝7時25分に到着し5日後の朝8時10分発のバンコク行き飛行機に搭乗するまでまる4日間完全フリータイムです。旅行経験の豊富な方がいらっしゃいましたら、絶対に行ったほうがよい寺院や名所等があれば教えてください。又チェンライとメーサイも行きたいしコック川下りもやってみたいと思っています。なにか情報助言等があればご教授ください。よろしくお願いいたします。 (2)パタヤからアユタヤの移動にはアユタヤが1泊と計画しているので、パタヤからアユタヤまでは早朝に現地旅行社のリムジンバスを利用しバンコクまで行き、トクトクで戦勝記念塔へそしてミニバスでアユタヤへと考えております。質問ですが、これが一番効率的でしょう。何か他の手段があればお教えください。又メータータクシーがあった場合アユタヤまでいくらぐらいなのでしょう。もうひとつアユタヤはグランドホテルなのですが、ミニバスの到着はホテル横のバスターミナルでしようか。そして最後にタイ旅行に対する注意点アドバイス等があればどんなことでも結構ですのでお教えください。よろしくお願いいたします。

  • タイ旅行について質問です。

    タイの旅行について質問です。 2014年1月9日~14日までタイに旅行に行こうと考えています。僕は仕事で海外(タイ以外)にいて、そのうち10日~13日までは彼女と会う予定です。 バンコク以外に、パタヤ、アユタヤに行きたいと考えています。 彼女は10日の朝にタイに着き、13日の夜の便で日本に帰る予定です。 そこでこのようなプランは可能でしょうか? 10日、彼女と合流し、パタヤに行き1泊。11日12日はバンコクで泊まります。11日12日のどちらかでアユタヤに行ければと考えています。その他は、バンコク周辺を観光したりマッサージを体験したりできればなと思っています。 海外旅行について何も知識が無く、インターネットでホテルなど調べてるのですが、情報量が多すぎて困ってます。 この計画について、またはその他のいいプランなどありましたら、何かアドバイスをいただけるとありがたいと思っています。 彼女と会うのは、半年ぶりとなります。是非、楽しい旅行にできたらと思っています。 文字足らずで、情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 11月にタイへ旅行予定

    11月7日から、タイへ行く予定でした。 プーケットとバンコク。アユタヤは行く予定で考えていましたが、 今回の洪水の為、中止をしようか迷っています。 アユタヤが見れない時点で不満があるので、タイに行く事自体をキャンセルしようか、 アユタヤだけを中止し、バンコクの市内観光にしようかと考え中なのですが、 実際のバンコクの状態はどんな感じなんでしょうか? 衛生面だったり、臭いだったりが不安です。 水や食べ物の買い占めもあると聞きました。 今キャンセルすると、キャンセル料がかかります。(6万円) もう少し待って、渡航禁止などが出ればキャンセル料はかかりませんが、 出ない場合、今よりも+αのキャンセル料がかかります。 今回は新婚旅行でいこうと考えていたので、 不安な気持ちでいくよりも、時期をずらしてベストな時期に行くのが一番なのかなとも思いますが、 キャンセル料が痛いです。。。 旅行会社は「バンコクは大丈夫」と言っていますがニュースでは 不安な映像ばかりが流れ、もう何を信じたら。。。 ずばり、今バンコクはどんな雰囲気なのでしょうか? アユタヤは11月に観光は期待薄いでしょうか?

  • タイ旅行、情報を。どんなことでも結構です。

    26日より2名でタイを4日間の日程で旅行します。 ほぼ一般的な観光コースと思われる、バンコクを中心にアユタヤ辺りを巡る予定です。 海外旅行には慣れておらず、タイは初めてです。 下記の不安もあるので、ご回答いただければ助かりますが、他にも タイ観光に詳しい方、最近タイに行かれた方、どんなことでも結構ですので 観光の参考になるタイの情報、タイのお話などをお聞かせいただければ嬉しいです。 ・両替について…どこで?何時まで?どこがお得? ・大抵のホテルに日本人向けのツアー案内のパンフレットはありますか? ・食事は街の食堂、レストラン。屋台も経験してみたいのですが。 ・バンコクからアユタヤ、ルートや気をつけること等。 ・LINEは繋がりますか? ・今の時期は雨が多いですか? よろしくお願いいたします。

  • タイ旅行について

    9月16日から3泊5日でツアーでタイに行こうと思っています。 一日目はすぐにホテルに行くので、行動するのは、3日間。 ・バンコク市内観光(王宮・暁の寺) ・アユタヤ ・水上マーケット 主にこんなもんです。 これらも全て、ツアーなので、添乗員も一緒です。 ホテルについてからは、うろうろなどせずに、ずっと部屋内にいます。 この条件(完全にツアーである)で、タイのこの条件下(非常事態宣言)だと、キャンセルすべきなのでしょうか?? ずっと前からタイ行きを計画していて、どうしても行きたいので悩んでます。 ちなみに、友達と2人での旅行です。 海外へは何度か行ったことがあります。 でもこのような状況ははじめてなので、どうしたらよいかわかりません。

  • タイ旅行について

    9月の三週目に友人と二人でタイに旅行に行くつもりです。 三泊四日で二日間のフリータイムがあり、バンコクを中心に動く予定です。 ちなみにホテルはバンコクセンターホテルです。 ここで教えていただきたいことがあります。 (1)お小遣いはどれくらいあればいいでしょうか?  基本的に二日ともツアーでの移動なので、移動費や昼食代はいりません。   (2)最近タイの情勢が悪いみたいですが、行っても大丈夫でしょうか?  また自分ではどういう風にして身を守ればいいでしょうか? (3)アユタヤ遺跡に行くつもりなんですが、ドレスコードがあります。  短パンやサンダルはだめみたいですが、七分丈パンツやかかとが固定  されるタイプのサンダルもダメなんでしょうか? (4)これは持って行った方がいいよ!とかありますか? タイに行ったことのある方、ぜひぜひ回答お願いします。

  • 7月のタイ旅行

    7月末にタイに行こうと思っています。 お聞きしたいことは、治安はどうでしょうか? 旅行会社に聞くと大丈夫ですとのことでしたが・・・ バンコクから列車に乗り、アユタヤまで行こうかなと思っています。 今の治安や状況を教えてください。

  • タイ旅行へ行くのですが・・・。

    今月末に友人と女二人でタイ(バンコク)旅行へ行きます。 4泊5日でツアーで行くのですが(1日フリー。エステを予定)最近外務省でタイを危険地域に指定したそうでとても心配です。 ホテルはシャンクリラホテルバンコクです。 アユタヤ遺跡等を回る予定です。 ツアーで他の人といれば大丈夫でしょうか? 色々注意すべき点があればお教えいただけますでしょうか。 いまキャンセルするか悩んでます・・・。

  • タイ語について。

    来週女3人でタイ(バンコク・アユタヤ)に旅行に行ってきます。 初めていくんですが、 覚えておいた方がいいタイ語あれば教えてください。

  • タイ旅行プラン

    11月初旬にタイに9日間の旅行を予定しています。 せっかくなので素敵な旅にしたく、今一生懸命プランを練っているところですが、行きたいところがたくさんありすぎて、かなり欲張りなプランになってしまいました。 以下が私の予定しているプランです。 1日目:成田より台北乗り継ぎ便でバンコクへ(16:00頃着)     長距離バスでメーホーンソーンへ(車内泊) 2日目:午後、メーホーンソーン着     メーホーンソーン観光(メーホーンソーン泊) 3日目:現地ツアーに参加(少数民族を訪ねるツアー)     (メーホーンソーン泊) 4日目:朝メーホーンソーン発、バスでチェンマイへ     午後チェンマイ観光(チェンマイ泊) 5日目:朝チェンマイ発、バスでスコータイへ     午後、スコータイ遺跡観光(スコータイ泊) 6日目:午前中スコータイ発、バスでアユタヤへ     夜アユタヤ遺跡のライトアップ見物(アユタヤ泊) 7日目:アユタヤ遺跡巡り     夕方バスでバンコクへ(バンコク泊) 8日目:バンコク観光(バンコク泊) 9日目:早朝バンコク発台北乗り継ぎ便で帰国 移動ばかりで疲れてしまう心配もありますが、バスでは座っているだけなのでそこまで体力は消費しないのでは?と楽観しています。 タイへの旅行はまだまだ初心者ですので、皆様のご意見を参考にゆっくりプランを練り直し、思い出に残る旅行にしたいと思います。 ここは行かなくてもいいよ、ここはもっとゆっくり観光すべき!等、ご意見お待ちしております。 長文になって申し訳ありません。 よろしくお願いします。          

このQ&Aのポイント
  • 印字が薄いために濃度設定を変更したいが、HL- 2170Wのプロパティで濃度調整がグレーアウトされている。
  • Windows10 64bitのパソコンに有線LANで接続されており、関連するソフトはExcelなど。
  • この問題の解決策を探している。
回答を見る