• ベストアンサー

娘が突きとばされて怪我をしました

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.14

わたしなら、まず警察に被害届けを出します。 アザの写真を撮ります。 病院にいって、診断書を出してもらいます。 犯人がわかれば、告訴して、損害賠償請求をします。 学校は・・・わたしなら、あまりあてにはしませんが。 まあ、PTAなどを通じて、話をしてみるのも いいかもしれませんがね。 期待しないことです。 自分の身は、自分で守るしかないのです。 親が車で送り迎えをしてあげるのも手です。 お子さんにも、常によく周りを見る習慣をつけるように 教えてあげてください。逃げたもの勝ちです。

3000mg
質問者

お礼

今回の事で、子供には周りをよく見る習慣をつけるように言いました。 回答ありがとうございました。