娘が突きとばされて怪我をしました

7歳の娘の事です。 学校から帰り、友達の家に遊びに行ったところ、 「出かけるのでまたね」と言われたので帰ろうとし...

kazudesu さんからの 回答

• 2007/07/03 06:24
  • 回答No.10
kazudesu

一番大事なことは、お子さんの心のケアです。
学校を恐がらないようにしてあげるべきです。
そのために、犯人がつかまらなくってもいいから、学校がお子さんのために被害報告をうけてできる対応をなんでもいいからとってくれることです。

この件で、学校の対応がよくないと、お子さんの聞こえる場所で話さないで下さい。お子さんは不安になります。

あなたの優先順位に、お子さんの気持ちが第一番になっていないのが気になり投稿しました。

下校途中でない場合、学校は責任回避する場合があります。それは想定しておいてください。

主力は警察、PTAだと思います。少しでも学校が協力してくれれば、それは感謝すべきくらいのことだと思います。

この点に関し、僕は下校途中でない、あなたは下校途中と判断しているのかもしれませんね
お礼コメント
3000mg

お礼率 62% (38/61)

今回の事件について、学校側から全校生徒と保護者に連絡をしてくれる事になりました。
これにより、みんなで注意するようになると思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/07/05 22:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。