• 締切済み

フリップフロップについて 

次のフリップフロップの説明を簡単にお願いします。 (1)D-FFはRST-FFをどう改良したものか? (2)T-FFはJK-FFをどう改良したものなのか? 以上 お早めに解答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

フリップフロップの種類については参考URL参照。その中で RST-FFはRS-FFにT-FFの機能が付加されたもの と説明されています。

参考URL:
http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~yizawa/logic/chap10/chap10.html
noname#41461
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。