• ベストアンサー

word,excelで、cm、mmを指定して罫線をひきたい

word,excelで、2cmのマス目(方眼用紙みたいなもの)をひきたいと思っています。センチメートル(ミリ)で、指定した罫線が、ひければいいと思うのですが、どうやってひけば簡単ですか?急ぎませんので、教えてください。

• mokko
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.3

こんにちは  以下のページが役に立つのでは? mm 単位でセルサイズを設定するアドイン http://member.nifty.ne.jp/housaka/sizemm.html

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
mokko
質問者

お礼

エクセルのセルが、cmになるなんて…ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• telescope
回答No.2

Excelでは、 オートシェイプで、四角形を描いて、右クリックの「オートシェイプの書式設定」の「サイズ」で、高さ、幅を指定します。 セルの枠線を四角形に合わせて調節し、セルの幅、高さを計ります。 「書式」-「行」でセルの高さを、「列」で、セルの幅を指定します。 2cmの方眼ですと、高さ=57、幅=88.8くらいになるようです。正確に2cmと言う訳にはいきませんが、誤差は0.1mmくらいだと思います。

mokko
質問者

お礼

ありがとうございます.参考になりました.

• joy-m
回答No.1

Wordだと表を作って、セルのプロパティで幅と高さをミリメートル単位で指定できますが、Excelの行と列はポイント指定なので実際に印刷してから実測し、逆算してポイント数を指定しないとダメじゃないですかね?

mokko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました.ありがとうございました.