• 締切済み

北海道を元気にしたい!

変な質問なのですが、仕事についてご意見をいただいたいと思います。 「北海道を元気にしたい!」「北海道を応援したい!」って心の底から思っていて、そういう仕事をしたいと最近考えるようになりました。(転職です) 皆さん、どんなお仕事があると思われますか?

noname#33565
noname#33565

みんなの回答

• inaban
回答No.2

心の底からという気持ちがあれば、どんな職種でもできると思います。 実際に、北海道に貢献できる仕事は何でもあります。 極端な例かもしれませんが、転職せずとも北海道の興業団体に寄付することで、北海道を応援することもできます。 そしてポイントは、homiさんご本人が仕事をするということ自体に満足するかどうかだと思います。 今一度ご自分を見つめ直して、「自分は何が得意なのか?できるのか?」を考えた上で、今までの職経験を生かした内容でできるお仕事を探してはいかかでしょうか?

• aiko21
回答No.1

homiさんのお考えとても興味があります。確かに今の北海道は景気がいいとはいえないですね。わたしはTVでよさこいソーラン祭りを見ました。あれは北海道の学生がhomiさんと同じように「北海道を元気にしたい」「北海道を応援したい」という考えを持って行政を動かしたそうです。確か運営委員会かなにかがあった気がします。いかがでしょうか。また北海道はやはり観光が主要産業であると思うので、観光・旅行業などはどうですか。安易な考えですいません。