• 締切済み

新大阪駅の周辺でおすすめの夕ご飯のお店を教えて下さい。

今月の下旬に大阪に友人と2人で旅行に行きます。 今回は泊まるホテルが新大阪なので新大阪駅の周辺で 夕ご飯を食べれる場所を探しています。 女性2人でも入りやすいおススメのお店がありましたら 教えて頂けませんでしょうか? 新大阪近辺は全く詳しくないので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ホテルはどちらでしょうか? 新大阪駅南側から阪急南方駅までの新御堂筋界隈なら各種揃っています。北側になると店の数が少なくなりますが、幹線道路沿いにファミレス等あります。

noname#42970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宿泊するホテルはニューオーサカホテルです。 地図で見てみたら教えて頂いた方面ですので 沢山お店がありそうですね。

• gsmy5
回答No.1

新大阪周辺は新大阪駅構内の食堂街が無難でしょう。ここですと観光客や出張客を意識した店ですので、特に問題ないのでは? 駅構外となると地元向けの飲み屋風が多くなりますので、ちょっとわかりません。 ただ、新大阪周辺は店の種類が意外と少ないので、新大阪に行く前に寄る所(どこだかわかりませんが)で食事をすることも考えた方がいいかもしれません。

noname#42970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の旅行は夕方からお芝居を見てからホテルに戻るまでの間に 夕ご飯を食べようと思っておりまして。 開始が18時くらいなので夕ご飯には早く、新大阪で夜遅くまで やっているお店を探しております。 初めての質問で、要領をえなくてすみませんm(__)m どうしても10時前後になってしまうので その時間帯でもゆっくり食べれるお店を探しています。 早めにご飯を食べる事も友人と検討してみます。