• ベストアンサー

♪あーぶくたった~、って知ってます?

coacoの回答

• coaco
回答No.1

お望みの地域ではないかもしれませんけども。 千葉県の東京よりにすんでいます。 ♪あーぶくたったーにえたったー 煮えたかどうだかたべてみよ(むしゃむしゃむしゃ) まだ煮えない あーぶくたったーにえたったー 煮えたかどうだかたべてみよ もう煮えた で、このあとアズキだかなんだか入れて、 わっかの真中にいる子をくすぐったような。 すいません、曖昧で。

yukidaruman
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。千葉、ですね! ということは、結構、日本全国で知られている遊びなのでしょうか。 メロディも、同じなのかが、気になるところ。 もし、続きを思い出したら、教えて下さいね。