• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 大学2年同士です。今月彼が誕生日なんです。 何をあげたらいいんでしょうか?予算は1万円までです。 ただ、誕生日が学校の試験と重なってるので、デートというわけにも行きません…。 彼は実家住まいです。甘いものは嫌いなんでケーキも食べられません! よろしくお願いします。初めてなんで困ってます!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。28歳女です。 大学生とのことですので、通学用のバッグはいかがでしょうか? 予算が1万円では少し足りないかもしれませんが、PORTERのバッグはお勧めです。 あとは、お財布や、服、靴、タバコを吸う方であればZIPPOもいいかなと思います。 No.1の方も仰っていますが、時計もいいですね。 (これも予算的にちょっと厳しいかなと思いますが…。) 私は彼に、ZIPPO、時計、ネクタイ、お揃いのネックレスをあげたことがありますよ。 私の性格上、彼氏に限らず、相手がその時一番欲しいものをあげたいので、本人に直接聞いたり一緒に選びに行くことが多いです。 特に服や靴などは、サイズはもちろん趣味がはっきりしますので一緒に買いに行きますね。 ただ、一緒に買いに行くと、相手にプレゼントの値段が分かってしまうので、逆に相手に気を遣わせてしまいますが(^^;) 当日のサプライズ的なプレゼントも、もちろん素敵だと思いますよ。 プレゼントは金額ではなく、一生懸命選んでくれた気持ちが一番嬉しいものです(^^) プレゼントに手紙(またはメッセージカード)を添えて渡すといいと思います。 今の時代は携帯電話かPCのメールが多くなっていますので、活字ではなく直筆の手紙はとても嬉しいものですよ(^^) 参考にして頂ければ幸いです。 彼氏さんが喜んでくれるといいですね。頑張って下さい(^^)

00risotto
質問者

お礼

彼の鞄、ちょうど壊れてたんで、それにする??と言ったら、自分で買うと言われてしまいました(沈) 時計しないんです…シクシク クリスマスは欲しいものを聞いて買いました! V.Tは一緒に買いに行きました。 手紙はドキドキですね!書いてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jmyk868
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 キーリングやキーケースなどはいかがですか? 1万円であればそれなりのものが買えると思います。 彼の好みがわかっているのであれば、シャツなんかの服でもいいと思います。 質問者様が一人暮らしなのであれば、後日手料理とケーキでお祝いしてもいいかもしれませんね。 甘いものが苦手なようなので、ちらし寿司でケーキを作るという技もありますよ! 良い誕生日をお過ごしください。

00risotto
質問者

お礼

キーリングいいですねv キーケースもなかなか… キーケースなどどこのがいいとかご存知でしたらお聞きしたいのですが…

00risotto
質問者

補足

補足ですが、 誕生日に私は試験で、向こうは休みです… ゴーンて感じです。 バレンタインに春物のセーターをあげました。 お返しに私も服を買ってもらいました。 タバコは吸いません。 アクセサリーもつけないみたいなんですが、、買ったら着けてくれるでしょうか?? あと、彼は土日に農業してます・・・ でも、日焼け止めぬってないんです!塗った方がいいとしつこく言ってるんですが…男は塗らないもんですか? よろしくお願いします。

回答No.1

1万円ですか…男って彼女から時計をもらえると嬉しいものですが1万円では少し安いやつしか買えませんからね… 洋服とかでいいのではないでしょうか?

00risotto
質問者

お礼

ありがとうございます!! 服…今の季節だとTシャツとかよさそうですね! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    わたしは、高校3年になる17歳で 彼氏も、同じ学校同じ部活で 付き合って9ヶ月です。 もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど 彼氏は「選んでくれたものなら なんでもいいよ。」と言って ないをあげたらいいのか 悩みます。 香水もアクセもつけない感じです。 予算も5000円以内くらいでないでしょうか? ケーキとかは別に用意するつもりです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント。すごい困ってます・・・

    今月、彼氏の誕生日なんですが 付き合って数ヶ月なので何をあげていいのかわかりません。 私は今年大学入学、彼氏も同い年です。 前に色々聞いてみたんですが、 何もいらないと言うし・・・ 財布も気に入ってるものをもっているみたいだし、 香水もあんまりつけないそうです。(嫌いかどうかはわからない) そしてストラップもつけない派・・・。 アクセもつけてるところを見たことがないです・・・。(ペアリングはあるけど、つけてない) 過去の質問検索してみても、財布やストラップっていう案が出ているけど全部無理で、すっごく困ってます・・・。 予算は1万円以内で、何かないでしょうか?? 好きな人にもらったものなら何でも嬉しい、というのは本当ですか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

    私も彼氏も大学生で付き合って半年ほどです。 今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントをどうしようか延々と悩んでいます。予算は5000円程度にして、アルバムかなにかを作ってそれと一緒に…?などと考えているのですが、安すぎるでしょうか…? 今のところ候補は ・マフラー ・定期入れ ・かばん などです… 色々と検索していたら、ブランドものの時計や財布が人気のようですが、いきなりそれだと高くて引かれるかなと思いまして…でも逆に安いものをもらっても嬉しくないでしょうか? 彼氏の誕生日にプレゼントをあげるということが初めてで、すごく悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

  • 中2彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは^^ 私には、付き合ってもうすぐ2ヶ月になる中学2年(同級生)の彼氏がいるんですが、もうすぐその彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているんですが、どんな物をあげたら良いでしょうか? 彼とはクラスが違うので、彼がどういう物が好きとかもわかりません… 予算は2000円くらいにしようと思っているんですが、安いでしょうか?高いでしょうか?? あと、プレゼントの他に手作りケーキ(ちっちゃめで)作ろうと思ってるんですが、張り切りすぎですかね?? あと、男性の皆さん、彼女とデートする時は、2人きりか、4人以上か、どっちが良いですか?? 長々とすいません(;>_<;)

  • 彼氏の誕生日のプレゼント&当日の過ごし方

    私は今、高3で付き合い出して1年半過ぎの 同い年の彼氏がいます。 その彼の誕生日が今月20日で、少し困っています。 私の誕生日は、ブランド物のブレスレットを貰い、 (1万円ほどらしい)当日も彼が計画してくれた通り レストランでご飯を食べ、私はとても幸せでした。 私たちは、お互いの誕生日は祝う方が当日の予定を 決定し、プレゼントも予算は1万円程というのが約束です。 プレゼント自体は3500円ほどのネックレスを購入してあるのですが、プレゼント予算が1万円に達しません。 今年、私は受験生でバイトが出来ず、恥ずかしながら貯金も全くないので、どうしても残りのプレゼント代+ 当日のデート代が用意できません。 プレゼントは、3500円では哀しいので、簡単なお菓子やケーキを作ってみようかと思ったのですが、彼はそれで満足してくれますでしょうか。 お金が無いなりに当日を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか。 自分であれこれ模索するものの、時間ばかりが過ぎてしまって…。 どうか、ご回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    来月彼氏の誕生日なのですがどうしたら楽しい誕生日にしてあげられるかで悩んでます。。彼氏は大学1年で19歳になります。私も同い年で私の誕生日のときに彼氏がいろいろ計画して頑張ってくれたので私もなんか思い出に残るような誕生日にしてあげたいんです。 いろいろ考えてとりあえず当日学校があるのでケーキかお弁当を作って学校で渡して放課後、横浜にいこうかなと思ってます。横浜についてあまり詳しくないのですがなんかおすすめのコースとかありますか??彼氏がカレーが好きなのでおいしい綺麗めのカレー屋さんとか教えていただけるとありがたいです(^^; あと予算5万ぐらいでプレゼントで悩んでます。指輪、ブレス、時計、財布はすでにあげてたりもってたりします。。学校用にリュックがほしいみたいなことを言ってたのとビリヤードにはまってるのでリュックとなんかビリヤードグッズがあげられたらいいなぁとは思うんですが。。なにかおすすめがあったら参考にさせていただきたいと思います(^^)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…