• 締切済み

windowsからMACへのメール送受信

windowsからMACへメールを送信しようとすると送信できないことがあります。単にメールアドレスが 間違って聞いただけなんでしょうか。もしくは、互換性がない特定のメールアカウントが存在するのでしょうか。

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.5

送信できない、のは100%送信者側の問題です。 メーラー等の設定か、ネットワークの物理的な不具合です。 送信はできたけど、エラーが返ってくる、届かない、 という場合は相手か、途中にあるサーバの問題も考えられます。 互換性のないアドレス云々に関しては、 他の方の回答の通りです。

• Good-S15
回答No.4

こんにちは。 Ethernet(イーサネット)上を流れる情報は、 OSに関係ないと思います。 ※イーサネットについては、参考URL参照。 よって、アカウントに互換性?という表現も 存在しないのではないでしょうか?

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/06/000650.html
  • asuca
回答No.3

相手のアドレスが****@mac.comだった場合はこの@mac.comは結構よくメールサーバがとまったりします。 もしこのアドレスの場合はついたかどうかの確認をした方がいいかと思います。

• toppo2002
回答No.2

うちはMacですがWINからも普通に来ます。 単にメールアドレスが間違っているか画像を送った場合はWINの拡張子なのかも。 特定のメールアカウントはないです。

回答No.1

互換性がないアカウントなんてないと思います。 メールアドレスが違うのなら、「Returned mail」で、送ったメールが返ってきますよ。