• 締切済み
  • 暇なときにでも

EXCELで符号反転

EXCELで、入力済(数値)のセル(複数)を選択し、符号を反転させることはできますか?。正は負に,負は正に。

noname#23
noname#23

みんなの回答

• 回答No.3

もう一つ別の方法をお教えいたします。  符号を反転させたいセルを選択し、右クリックで「セルの書式設定(F)」「表示形式」「ユーザー定義」と選択して、種類(T)の下に「 -#;# 」と設定してOKを押せば、..... アララ不思議、正は負に,負は正に 符号が反転します。  ただし、これは表示だけで、元のデータは変わっていません。お試しください。

質問者からの補足

面白い方法ですね。仰せのとおり、元のデータは変わりませんね。グラフを作成しても、符号反転前の値が使われること、確認しました。マスターとして推薦は、ARGさんに投票しました。