• ベストアンサー
  • 困ってます

マグナ50エンジンがかかりません。

マグナ50なのですがエンジンがかかりません。 とりあえずキャブを穴という穴をキャブクリーナーと細い針金状の物で 掃除はしまくりました。 プラグも変えて火は飛びます。 クリーナーをはずして送り過ぎない程度にキャブを塞いで強制的にガスを送っても見るのですが、バフッともなんともいわずまったくかかる気配が無いのです。 プラグはちゃんと濡れています。 プラグを掃除してはかけてみてを何回もするのですがまったく、 かかる気配がありません。 次に何をチェックしていけば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どういう経緯のバイクですか? もともと不動車を手に入れたとか、長い間放置してたとか、 ある日突然そうなったとか、何かを交換してから調子悪くなったとか。 No1の方も書かれているように、針金は禁物です。 絶対にやっちゃいけないことの代表格です。  最悪、ジェット類は交換の必要があるかも。 圧縮はありますか? ガスは濃すぎたりしていませんか? シリンダ内にガソリンが溜まっちゃったりしていませんか? エンジンをかけるときに不必要にアクセルをあおったりしていませんか? ガソリンは新しいですか? バルブクリアランスとかは調整OKですか? キャブのOHは、ジェット類は外してクリーニングしましたか? スロー調整は規定値から外れていませんか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • meatman

>キャブを穴という穴をキャブクリーナーと細い針金状の物で・・・ ジェット類を針金でほじったら駄目ですって・・・。最悪穴の大きさ変わるし。 ガソリン古くなってたりタンク内汚れてないですか? あとはピストンリング駄目になって圧縮なくなってるとか・・・? 圧縮はコンプレッションゲージあれば測れますけど個人で持ってる人はあまりいないと思うんでバイク屋で見てもらいましょう。