• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPU温度について

CPU温度が115℃になっています。 接続が間違えているんでしょうか?? 一応グリスは最初についていたので、そのままつけました。 ファンは一応回ってます(純正のもの)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》マザーはasusのM2Vを使用してます。 このユーティリティにある Probe2 というソフトでしたら「温度設定」にミスがあって、華氏と摂氏が逆転していますよ。 私は(・)華氏に設定していて現在は37度を示しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今CPUファンをもう一度付け直しました。 その際VIOSの起動の画面でCPUの温度のエラーが出てきましたが、その後は普通に起動はしますが、まだ115℃位でした 摂氏に変える設定はどこで行えばよろしいのでしょうか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》その際VIOSの起動の画面でCPUの温度のエラーが出てきましたが、その後は普通に起動はしますが、まだ115℃位でした BIOSのPower Moniterの表示が115度というと本当に摂氏表示かも知れませんね 》摂氏に変える設定はどこで行えばよろしいのでしょうか? Probe2 の設定でしたら Probe2 を起動して「設定」「お好み設定」ですが、この中にある「摂氏」「華氏」のボタンが逆になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

CPUクーラーの取付け不良です。 >ファンは一応回ってます(純正のもの) コネクタが刺さっていれば、取り付けていなくても電源ONでファンは回ります。ファンが回ったのと取り付けとは別問題です。 クーラーをはずしてもう一度付け直してください。 マザーボードをはずして裏が見える状態で確認されることをお勧めします。 この手のトラブルは比較的多いので、しつこいようですが確実に取り付けるようにしてください。(リテール品は、爪がかかりにくかったりします)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今からもう一度ファンを取り付けてみます

  • 回答No.4
  • aki0059
  • ベストアンサー率35% (27/77)

115℃だとCPUは動かないから、華氏じゃないかなと思います。 あるいはマザーボード、BIOSの測定ソフトのバグか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

115度のならばCPUがご臨終しても可笑しくない 熱でコアが破壊される 皆さんが言っている 115°F でしょうね 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

華氏115度=摂氏46度の間違いではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#77845

本当に「115℃」でした? 「115°F」じゃないですか? 華氏で115度なら摂氏で46度位なので普通だと思うのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

マザーはasusのM2Vを使用してます。 115℃の際は警告音が出ているので度で間違いないと思います。