• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジンがかかりません

分かる方は教えてください。 マグナの50ccですがエンジンがかかりません。 キャブは穴という穴をキャブクリーナーや細い針金状の物で 掃除はしまくりました。 プラグもかえて火は飛びます。 かけるときにキャブを塞いで強制的にガスを送ったりして試してみるのですが、かかりません。送りすぎないようには気をつけています。 プラグをはずして見るとガスはいっている様で濡れてはいます。 ですがバフッともなんともいわずまったくかかる気配が無いのです。 ほかに何処をチェックしていけば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#89789
noname#89789

圧縮もれなどはいかがですか? こちらが参考になれば幸いですが。 http://moto.sakoma.net/kaizou/troubleshooting.htm#1 実際、この項目の「3」まで来たら、バイク屋さんに修理を頼んだほうがよさそうな気がしますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと有難うございます。 圧縮が気になりますのでバイク屋さんに相談してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

マグナってバイクだね、まず始動不能になったその前から「どんな状況を経て」なのかが知りたいけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

普段の足に使っていたものが動かなくなったということでいただいた物です。

  • 回答No.3
noname#60563
noname#60563

エンジン始動のためには良い圧縮、良い火花(時期も)、良い混合機の3つですが、キャブ掃除で針金状の物を使ったと有りますが、私の知り合いにも居ますがうっかりジェット類を針金で穴を掃除しようとして傷つけていませんか・・・ 後はタンク内のガソリンは古くないですか・・・ 私はこの疑いが有ると思います、火が飛んでいて掛かる気配がなければキックしたときの様子はいかがでしょうか、キックが軽いように感じたら圧縮を疑い、はかる方が良いかも知れませんが一般の人はコンブレッションゲージ(圧力計)など無いでしょうからプロに依頼。 堅い針金でスロージェットなど掃除していればジェット類が駄目かも、私は燃料アルコールに1晩か2晩付けておいてから掃除します(ほとんどの場合エアーガン使うだけです) ただしゴムの物は溶けてしまいますから注意。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ有難うございます。針金状の物といってもウインカー等の細い配線の中身の1本の銅線です。 やっぱりこれでもまずいでしょうか? ガソリンは新しいものを直接別容器から送ってみました。 圧縮はどれくらいあればいいのでしょうか?

  • 回答No.2
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

マフラーはどうでしょう? 塞がっていませんか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マフラーをはずして試しましたがダメでした。