• 締切済み

小動物を飼いたい

こんにちは 聞きたいことがあるんですが、 あまり臭わなくて、 うるさくない小動物はありますか? 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.4

ハムスターか爬虫類もOKなら亀。 ハムスターは触ったりして可愛がりたいなら無理です、1分も触ってたら触りすぎですし、健康チェックの時ぐらいにされたほうが良いです。 ハムは飼った事ないならゴールデンが扱い易いでしょう、滅多に噛みませんと言うか一生涯噛まないと言ってもいいぐらい噛みません。 ですが、飼育スペースをドワーフの子達より多く必要とするので、スペースの場所を取りたくないならドワーフですね。 ゴールデンはメスは殆ど臭いません、おしっこの臭いが主ですね、なのでトイレさえしっかり掃除すれば殆ど臭いません。 ハムスター自体懐く動物ではなく、慣れるという表現が正しいかと思います。 ハム自体観賞用動物に近いですが、中でもロボロフスキーは観賞用と割り切って飼われたほうが良いです、慣れる事は慣れますが、触られるのは嫌いみたいですねやはり。 亀は毎日水を変えてたまに消毒をすれば臭いは殆どありません。 消毒は塩素系漂白剤(消毒できる範囲が広い)に数時間~1日漬けておき、その後カルキ抜きを入れ洗浄を繰り返してます。 亀は他の水槽かバケツに。

kulinpton
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.3

ハムスターがお手ごろですが、種類があります。  ゴールデンは臭腺が臭いです。  ジャンガリは、さほどにおいません(お勧めです)  ロボフスキー 懐きません フェレット 超臭いです。  肉食イタチ系の動物の宿命ですね。 ウサギ 可愛いけどオシッコが臭いです。  オスは尿をぶちまけます。 チンチラ  適当に可愛いのですが 暑さに弱いです。  冬はダッコすると暖かく最高です。   とは言うものの、どの動物も毎日の世話次第で においはほとんどでませんよ。

kulinpton
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.2

ハムスターは如何ですか? http://ham119.info/log/eid351.html

kulinpton
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#56760
noname#56760
回答No.1

爬虫類 http://www.petpet.ne.jp/zukan/reptile.asp 鳥類 http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU20070607A/index.htm 文鳥とかは頭が良いです。触ることも出来ます。

kulinpton
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 動物園の動物と野性の動物って・・・

    野生の動物と動物園の動物ってどちらが幸せでしょう。皆さん、どう思いますか?回答お待ちしてます。(23日中にも締め切りたいと思います。)

  • 動物園の動物について

    最近動物園の動物は幸せなんだろうかと疑問におもっています。だれか回答お願いします。

  • 動物園の動物について

    今日動物園に行きました。そこで主人と「動物園の動物は、もし死んだ時、どのように供養するのだろうか」と言う話になりました。 特に象やキリンのような大きな動物を火葬したり埋葬したりするのは、とても大変に思いますが、どこでどのようにしているのかを知りたくて質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。

  • 汗をかく動物とかかない動物

    汗をかく動物とかかない動物 http://okwave.jp/qa/q6013940.html この質問に回答をいただいている時おもったのですが、 たしかに汗をかかない犬のような動物がいます。 各動物で汗をかく、かかないで分類できる人いますか? 系統分類学上からの視点でもいいですし、進化とかの観点から コメントできる方も歓迎です。 この動物は汗をかかないという単発の回答でもうれしいです。

  • 汗をかく動物とかかない動物

    汗をかく動物とかかない動物 http://okwave.jp/qa/q6013940.html この質問に回答をいただいている時おもったのですが、 たしかに汗をかかない犬のような動物がいます。 各動物で汗をかく、かかないで分類できる人いますか? 系統分類学上からの視点でもいいですし、進化とかの観点から コメントできる方も歓迎です。 この動物は汗をかかないという単発の回答でもうれしいです。 れすがつかないので かてがえいたしました。 http://okwave.jp/qa/q6018707.html

  • 動物って・・・

    動物は、目が大きい人を好む傾向があるんでしょうか? 私は目が大きいほうで、動物園などで動物を眺めていると、動物が寄ってくることが多く、近くに同じく動物を眺めている人(目が小さい、もしくは細い)がいても、その人のほうには行かない、ということが度々あったので、疑問に思って質問しました。 同様の経験をされたことがある方からの回答もよろしくお願いします。

  • 動物に例えると

    あなたを動物に例えると?という質問に対して「動物に例えると亀です。一見、のろのろした印象を感じるかもしれませんが、一歩一歩地道にコツコツ努力を積み重ねていく性格だからです。」という回答を考えました。 ありきたりな回答かもしれませんが、何か修正点などあれば教えてください。

  • 好きな動物を教えて下さい。

    好きな動物を理由付きで教えて下さい。 たくさん回答待ってます!

  • 怖い動物、怖くない動物

    私は動物に対してあまり恐怖を感じないのですがどうも私のまわりの人達は何故か鳩、犬、猫、牛、馬、鹿、豚、等々の生活上高確率で見かける動物が怖いと言います。友達に至っては柴犬の子犬でさえ怖いらしいです。皆さんはなにか恐怖を感じる動物はいますか?また全然平気という方もいると思います。理由もありましたら理由も一緒に回答をよろしくお願いします。  私は鳩が凄い好きです、理由はぽこぽこした鼻が凄く可愛いからです。街中で見かけると思わず立ち止まって見入ってしまいます。

  • 動物園の動物の出所

    初めまして。 突然ですが、動物園の動物はどこからきているのでしょうか? 論文の提出日が迫っているのですがネットで調べても中々分からないのです;; 私が調べてみた限りでは ・野生から捕獲 ・動物商を通して海外から輸入 とあります。 その他パンダなどは中国から国際的に友好の証として贈られていますが....。 上記の方法以外で輸入されている動物は居るのでしょうか? 回答、お待ちしております。