• 締切済み

CPU core2 & メモリ

dellの640mを使用しているのですが、CPU core2 t5500が組み込まれています。これをt7200以上にしたいのですが、どこに売っているのもcore2なら同じなのでしょうか? またメモリが2Gです。4Gにするにはどこのメーカーが良いですか?動画編集をするので、ハイスペックにしたいのですが、カスタマイズ初心者なので・・・ お勧めのカスタマイズパーツがあれば教えてください。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

Inspiron 640mが後継のInspiron 1420になった時点でチップセットが変更されていますので、BIOSがT7200にしか対応できていないと思われます。 メモリは公式に4GBが乗ることを発表されています。(カスタマイズではGBまで) http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2006/060425?c=jp&l=jp&s=corp 分解はこちらを参考にしてください。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins640m/ja/index.htm

noname#77706
noname#77706
回答No.2

この機種はメモリ最大が2Gです。 従って4Gは載せることが出来ません。 元々動画編集に向いていない機種かもしれませんね。 ちなみに >どこに売っているのもcore2なら同じなのでしょうか? →この質問をしている時点でCPU換装はやめた方が良いです。  仮に購入できても今度は取り付けでまず間違いなくうまく行かずにPC壊します。  特に放熱関係の部品はCPUについていないので元の物を流用するしか無い場合、確実にCPUを壊します。 はっきり申し上げますが、カスタマイズ初心者がノートPCのカスタマイズに挑戦するべきではないです。 (デスクトップなら自作の第一歩ととらえることも出来るけど)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

ほい。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060428040 http://www.coneco.net/speclist.asp?CATEGORY1=0150&CATEGORY2=10&CATEGORY3=10&FREE_WORD=core2&SPEC=1 こちらで調べてみてください。 メーカー:インテル/Intel ソケット:socket479(Intel Core)

関連するQ&A

  • CPUとメモリについて

    ノートPC購入予定です。 そこで悩んでいるのが Intel Core 2 Duo T8100(動作周波数2.1GHz 2次キャッシュ3M)メモリ1G Intel Core 2 Duo T7250(動作周波数2GHz  2次キャッシュ2M)メモリ2G 上記の条件で、どちらを購入するか悩んでいます。 T8100の方がCPU性能はいいがメモリ1GのPC(OSはXP)と CPU性能は若干劣るがメモリ2GのPC(OSはVISTA) どちらも値段は8万円弱です。 どちらがいいと思いますか? PS:子供のビデオ編集等やろうと思ってます。

  • core 2 duo と core 2 quadのどちらか、教えてください。

    パソコンをdellで買おうと思っています。 使用用途としては動画の編集やオンラインゲーム、フリーソフトなども大量に使います。 そこで、どちらが処理速度が速いのか教えていただきたいのですが、 パソコンA CPU core2duo E8500 OS XP PROFESSIONAL SP2 32bit メモリ4G(1G×4) パソコンB CPU core2quad Q8200 OS Vista Home Premium SP1 64bit メモリ 6G(2G×2 1G×2) その他の構成はすべて同じです。 専門的な視点から見た予想でも結構ですので、よろしくお願いします。 CPUでなく他に、「その構成は採らない方がいい」などありましたら注意お願いします。

  • CPUとメモリ 検討中

    DELL Dimension v433cをつかっています。 OS=98se メモリ=190です。(64+128) そろそろパソコンのパワーアップを考えています。 CPU関係は PL-iP3/T Rev.2とCeleron1.4G に、 メモリは256を足そうと考えてます。 そこで色々と不安があります。 1、電源は大丈夫だろうか? 2、これでちゃんとパワーアップになってるだろうか? 3、CPUの力を余す所なく使えるだろうか? 4、各パーツをつけた後素直に動いてくれるだろうか? 5、CPUに対してメモリが少なくないか? こんなとこです。 「こんなに不安があるならやめろよ」と、言わずに何とか知恵を貸して下さい。(それで駄目ならあきらめますが・・・) お願いします!!

  • CPUの体感差

    何度もすみません。 DELL製「XPS M1530」の購入で悩んでいるのは、CPUの体感差でございます。 「Core 2 Duo T7250」から「Core 2 DUo T7700」にすれば、動画編集等、オンラインゲームをしたときに体感差は感じられると思うのですが、高額になる「Core 2 Duo T7800」と「Core 2 DUo T7700」はそんなに体感差はないでしょうか。 高額すぎて考えてしまいます。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設について

    現在中古で購入した DELL OPTPLEX GX520を使っています。 動画編集を行う為にメモリを現状の1Gから4Gまで 上げたいと思っています。 しかし、どんなメモリを増設すればよいのかわからず 困っています。型番とかどこのメーカーが適応しているのかが わからないので お教えいただけますでしょうか? CPU:Pen4 3.0G HDD:160G です。

  • Dell PrecisionT5400をデュアルCPUにできますか?

    DELL Precision T5400 OS:Win XP Pro SP3 CPU:Xeon X5260 3.33GHz メモリ:1GB×4 グラフィック:Sapphire HD4870 TOXIC 1GB チップセットIntel 5400 HDD:500G×3(日立) 上記スペックのPCを動画編集で使用しています。 X5260をもう一つ搭載しデュアルCPUにしたいのですが、処理速度などに効果は期待できるのでしょうか? デュアルCPUにする場合、CPU以外にはどんなパーツが必要でしょうか? また、パーツが揃えばデュアル化は作業的に難しくないのでしょうか? ご指導をお願いいたします。

  • core2 duoとcore i7 の違い

    core2 duo と corei7 の違いって何 動画エンコードが早いのはどっちですか PCのCPUがintel celeron 1.4GHz メモリ512Mってスペック低いですよね どれくらいの低さですか

  • Core DuoからCore 2 DuoへのCPU換装

    有名メーカーでないノートパソコンでCPUがCore Duo T2400&メモリーDDR2-2GBの..です。 しかし諸般の事情で「T2700 2.33 GHz」までスペックを上げたいと考えましたが、どうせCPUを換装するのであれば、冷却や保証の問題は自己責任で解決出来るので理論上可能な「Core 2 Duo」を差し込んでみたいと欲を出しましたが、いかがなものでしょうか?

  • CPU Core2シリーズのコストパフォーマンスについて

    高グラフィックのゲームなどをするため、(そこそこ)高い処理能力を有するデスクトップの購入を検討中ですが、ご存知のとおりCore2シリーズには Duo、その上位Quad、最上級のExtremeがあります(デスクトップPC向) 調べてみるとExtremeはDuoとの差はほとんどないとのこと また、Duo,Quad,Extreme各バージョンによりスペックも値段も劇的に違っていてよくわかりません;; 別にハイスペックを追求するわけではなく、 「快適に作業やゲームを楽しめる程度、かつしばらくはパーツのアップグレードしなくてもこれから出るソフトウェアに置いてかれない」 ようなコストパフォーマンスの良いCPUを探しています 作業は具体的にはCOD4のような高グラフィックPCゲーム、動画編集&エンコード、デザイン(Sai使用者ですがこれは主にメモリの問題ですね)などです 結構バックグラウンドで作業を並行させてしまう性格の者です… ちなみに自作ではなく、ドスパラなどでカスタマイズするときの参考にさせていただきます もちろんCPUですべてが決まるわけではいのは承知しています ビデオカード、メモリ等は別途吟味します 人によって好みや意見が変わってくる性質の質問なので、「自分はこのスペックだけど十分快適!」「導入するなら○○以上は必須!」みたいな回答でも大丈夫です また「Pen4だって現役だ!」でも(笑) お暇でしたら「動作周波数が違うとどう違ってくるのか」などウンチクを添えていただけると幸甚です ご教授お願いいたします

  • 動画編集と、そのスペックについて教えてください。

    こんばんは。 パソコンでやりたいことの一つに動画編集ってありますよね。 それって具体的に一体何なのでしょう。 私が思っている動画編集とは、自分でデジカメで撮った動画などをパソコンでエフェクトや文字やらを入れて編集するって感じなんですけど。 アニメのMADってありますよね? あれも列記とした動画編集と思っていいのでしょうか。 また、動画編集をするにはかなりのハイスペックなパソコンが必要とされるらしいですが、どのくらいのスペックなのですか。 初心者なりに、今の時点でわかっていることはCPUがcore2duoなこととメモリが2Gってことくらいです。 ちなみに自分は、アニメのMADとかを作りたいと思っています。 文章能力がなくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。