• 締切済み

このなメールがきました。

私の妹が創価学会のばりばりの信者で役員もやっています。子供が二人いるのですが、妹に入信させられています。それでこんどは妹の数取りの為(なんだかノルマがあるみたい)私まで入信させられて、脱会したいのですが口頭で言ってもなかなか取合ってもらえないので、ネットで色々調べていたら「創価110」と言うサイトがあったので投稿のメールをして相談に乗ってもらいました。(このOKWaveにこんな相談コーナーがあると知らなかったので)すると脱会相談舘の投稿管理人と言う人からメールがきて「投稿メールにリンクしてメールしているので脱会後あとあと嫌がらせのメール等されない様にメルアドをリンクして削除した方がいいですよ。」メールがきました。このメルアドにリンクして削除するってどうすればいいですか。どなたか教えて下さい。

noname#63299
noname#63299

みんなの回答

回答No.2

掲示板のようなところで相談を投稿し、 その際にメールアドレスを記入したということでしょうか? もしそうなら、その掲示板の投稿内容を削除するか メールアドレスのみを削除したほうがいいということだと思います。

回答No.1

こんにちは! >投稿のメールをして相談に乗ってもらいました。 その時に使用したメールアドレスや個人情報等のデータを削除する事です。 サイトに会員登録等をしてるのなら登録を削除した方が良いと言う事を言ってるんだと思います。

関連するQ&A

  • 創価学会の勧誘

    私の友達は、家族皆が創価学会の信者さんです。 私は悩みがあってその友達に相談しようと思うのですが、悩みを相談すると創価学会への入信を勧められるのではないかと不安です。 私は宗教は信じていませんので、入信は頭の隅にもありませんが、もし、入信を勧められて拒否したら関係が悪くなるのではないかと心配です。 入信を勧められる可能性が高いなら、彼女に悩みを相談するのを止めようと思っています。 創価学会の信者さんは悩みを打ち明けられると、入信を勧める方が多いのでしょうか?

  • 創価学会に再入信

     創価学会に再入信するのは難しいと聞きますが、やはり一度脱会してしまうと、再入信はほぼ不可能なんでしょうか?

  • 創価学会信者2世との結婚について

    結婚を考えている彼氏の事なのですが。家族4人が創価学会信者です。彼は生まれながらに入会させられただけのようで、信じてはいません。脱会も考えているのですが、熱心な信者の両親になかなか脱会を言い出せないようです。脱会するのは難しいのでしょうか?脱会による嫌がらせなどはどうでしょう?私は無宗教です。すごく悩んでしまって、うまく伝わらなくて申し訳ないですが。創価学会の方、脱会された方のご意見お願いします。

  • 日蓮正宗の方にお聞きします。(創価学会を破門した宗派です)

    日蓮正宗(創価学会ではなく、創価学会を破門した側です)の信者で 私の友人が釈伏をあしかけ6年も続けています。 私自身は無神論者でこれから先も特定の宗教に入信する気はありません。 ただ私が長期入院しているときに足しげく見舞いに来てくれた義理 (そのたびに釈伏されるのは辟易しました)があるので、今度大石寺に お参りするのに付き合うことにしました。 御受戒という洗礼を受けないといけないので明日それを受けます。 私自身は入信する気はさらさらなく、友達の義理を果たすだけです。 ですので信者の方々には申し訳ないのですが、お寺参りした後で 二度と宗教の話をしないでくれと、この友人に話をします。 また私は今回、友人に釈伏の行為を諦めてもらうために妥協しているだけで 入信する気はさらさらありません。 正直迷惑この上ないです。 長い付き合いもあり、義理もあるのでこらえているだけです。 ただこの御受戒という洗礼を受けると二度と脱会できないのでしょうか? 脱会した後にも日蓮正宗の信者としてづっと残ってしまうのでしょうか? 脱会した後私の個人情報等を私の手元に回収することは出来るのでしょうか? また今回、お坊さんと会うので、信者さんの勧誘がしつこくて 困っているといってやめさせてもらうように頼むことは出来るでしょうか?

  • 創価学会を脱会したい

    私は創価2世です。 学会を辞めて日蓮正宗に入信したいのです。 以前は 素晴らしい宗教だと思っていたのですが、 いろんな話を聞く内に 間違いだと気付いたのです。 脱会に踏み切れません 両親は熱心な学会員です。 創価を脱会して日蓮正宗に入信したい事を話すと 大反対されます。 あと脱会すると嫌がらせがあると聞き怖くて脱会 できません。 私だけ脱会するのではなく両親も一緒に 御戒壇様に会いたいです。 家族みんなで正しい大聖人の仏法を信仰したいのです。 私には知っている日蓮正宗の人がいないので困っております。 反対する両親を説得できれば一番良いのですが…。 どなたか教えてください。

  • 創価学会信者との結婚はうまくいくか?

    彼女と付き合い始めて一年。結婚を考え始めていますが、彼女の家系は創価学会信者が多く、彼女もまた熱心な信者です。私は浄土真宗ですが、正直あまり宗教には興味がありません。ましてや、創価学会に入信する気もありませんが、そんな私と彼女の結婚生活はうまくいくのでしょうか?皆さん教えてください。

  • 親の宗教に入信させられて困っている人いますか?

    私は親が創価学会だったので、幼少期に勝手に親に入信させられていました。 それが、いい宗教だったらいいのですが・・・ ・信者はみんな独裁者を崇拝している狂信者 ・教義は他宗のパクリを創価に都合よく歪曲した邪義 ・本尊は他宗のをパクって、それをさらに改ざんした偽物 こんな宗教とも知らず洗脳され続け、自分も他の信者たちも、災いばかりがおこり、どんどん不幸になっていく。 困難を乗り越えた後、幸福になっていくならまだしも、何年、何十年経っても、全く幸福にならない、どころか、熱心に信仰するほど、どんどん不幸になっていく。 まともな人間なら誰しも脱会を望むが、親は既に悩乱していて、脱会するなら絶縁するという。 このような宗教は、創価だけではないと思います。 同じような境遇の人、いませんか?

  • 創価学会を信仰されている方に質問です

    周囲に創価学会信者の知り合いがほとんどいないためよくわからないので、教えてください。 特に熱心に信仰されている方にご回答いただければ幸いです。 私の友人が創価学会を退会したいといっています。 (創価学会では退転というらしいですが) 彼女が脱会すると、地域の学会員の方と彼女との付き合いは今後どのようになるのでしょうか。脱会したことでいじめや嫌がらせなどがないか心配しているようです。 学会員さんが脱会者に対して行うことや持たれる感情などがありましたら具体的に教えてください。 信仰の自由は憲法で保障されています。誹謗中傷するのではなく、さまざまな価値観をご理解いただける方にご回答をお願いしたいと思います。

  • 創価学会って勧誘のノルマってあるの?

     創価学会の役職の方になると、新規会員の入信数ノルマみたいのあると聞きましたが、本当なんでしょうか?  

  • 創価学会公明党の選挙は宗教活動?

     創価学会に入信すると「公明党を応援すれば幸せになれる(功徳がある)」と教えられるというのは本当ですか?  そうだとすると政治や思想どうこうではなく、創価学会信者が必死に公明党の票を集めているのは自己の幸せのためということでしょうか?

専門家に質問してみよう