• ベストアンサー

家に泊まってしまった私は彼と付き合うことは出来ませんか?(長文です)

長文で伝わりにくい部分があることを先にお詫びします。 バイト先で出会った男性と仲良くなりメールをしていました。 先日、トラブルがあり相談すると助けてくれて落ち込んでいた私を励ましてくれました。 そのお礼もかね食事の約束をしました。待ち合わせ場所が微妙でとりあえず彼の家に行くことになりました。 家でテレビを見て買い物などをし、金欠と言うこともあったのでその日は彼の家でご飯を食べ、映画を見たりして過ごしました。 私が眠っていたので彼は「ベッドで寝たら?」と言われそこに寝てしまいました。このときはただ眠っただけで帰りました。 また遊ぶ約束をし、数日後遊びに行きました。 その日も前と同じような感じになり、また同じベッドで眠ることになりました。 でも今度は彼が抱きついてきました。私も悪い気はせずそのままベッドでじゃれあって?(くすぐったり)いました。 次の日になり外でご飯を食べたときに彼女が居ないか(かなり今更ですが;)聞いたら「いるわけないよ」と言われました。 また遊ぶ約束をしたのですが最近は(一週間くらい)連絡がつきません・・・ここで質問です。 私は恋愛経験がほとんどありません。ここでいろいろ質問を見て「男の人の家に泊まる」行為が浅はかで危険を伴うことを知りました。 今はすごく後悔しています。なんて馬鹿なことをしたんだろうって…。彼の家に泊まってしまった私は軽い人間に思われたと思います。 このまま連絡も取らず自然消滅ということも出来ます。…けど、やっぱり彼のことが気になる自分がいて、多分これが好きって気持ちなんだと思うんです。 せっかく人を好きになれたので諦めたくはないんです…こんな私は彼と付き合うことが出来るのか、よく分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください。

noname#64069
noname#64069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui0611
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.4

はじめまして。 私も恋愛経験やスキルが低い女性です(^。^;; 質問者さまよりもずーっと年上なんですが、私なりの恋愛観とか、経験からお話させていただきますね。(あまり参考にはならなかったらお許し下さいね) まず、質問者さまはすごーく、真面目な方なんですね。 いまどき・・・って言い方は失礼かと思うんですが、恋愛について真面目に向き合っていて、そういうの、すごく良いな~と思います。 ただ、内容を拝見してみて思うのは、質問者さまご自身の、恋愛についての考え方とか、教科書のような正しい答えを探しているような、そんな印象を受けました。 人を好きになるのって、ある意味「衝動」です。 人を好きになったら、気持ちがあふれてとまらないくらい、激しいものだと思うんです。 お泊まりして、じゃれあって、ドキドキしましたか? この人じゃなきゃ嫌だな・・・とか、この人の寝顔をずっと見ていたいな~とか、そういう気持ちはいかがでしょうか? もちろん、人を好きになっていく課程で、上記のような気持ちになっていくもんだとは思うんですが、好きになると、その人のことをたくさん知りたくなるし、自分のことも知ってもらいたくなるものだと思います。 遊びに行くだけなら、友達というポジションもあり得ます。 友達以上恋人未満的な?ものかもしれないし。 彼が質問者さまをどういう立場として受け入れているのかが、今の段階ではちょっとわからないですよね。(少なくとも、嫌いでないことは確か♪ですが、でも、彼女という立場ではない以上、もしかしたら、彼のは単に、気やすい関係として泊めたりしたのかもしれません) 質問者さまが反省されているように、関係が定かでないうちから、すぐにお泊まりしてしまうのは、私が古いのかもしれないんですが、どうかな~という気もします。ただ、遊ばれてるだけなんて、人としての付き合いとして哀しいですよね。 じゃれあったり、デートのようにお出掛けしたり、二人で一緒にいれば「この人のこと好きなのかな」っていう気持ちになるのも当然だけれど。 本当にその人のことが好きなのか、ただ単に、行為にドキドキしたり、いい気がして・・・というような、自分サイドだけの「想い」なら、それはジェットコースターなんかのアトラクションに乗る前のドキドキと変わらないかも・・・。 彼のことが本当に好きなら、彼に気持ちを伝えたほうがいいと思います。重々しく、告白する必要はないですよ~(^。^;; ようは、彼に自分のポジションってなにかな?ってことを軽く聞いてみてはいかがでしょう? 彼が質問者さまのことを好きで、彼女としてこれから先見てくれそうな答えがくればいいですね♪ 恋愛って一人じゃできません。 相手がいて、自分がいて、はじめてできることだから。 今の自分の気持ちと、相手の気持ちを思いやりながら、答えを探してみてくださいね。 P.S 蛇足ですが、お泊まりって、女子の持つけっこう最後のカードかも。だから、本当に好きな人とだけしたほうが、幸せですよ(笑)

noname#64069
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 確かに教科書のような「答え」を探していたような気がします。 はい。すごくドキドキして…もしこれが違う人だったら?って考えるとすごく嫌です。 あとその人の寝顔を見ていてなんかぎゅーってしたくなったし、ずっと見ていたいって思いました。 彼のこともっと知りたいって気持ちにもなりました。彼に家族の話とか聞いたりアルバムを見せてもらうのがなんか嬉しかったんです。 友達以上恋人未満ってのも自分なりに考えてみたんです。けど彼はやっぱり自分のなかでもう友達以上の存在で、「友達」っていうより「好きな人」なのかな、と感じています。 彼には妹がいるんですけど、もしかしてそんな感じなのかもしれません(年上なので)。けど、もし彼が妹のように感じているのなら恋人になるのには難しいですね;; 確かに遊びって感覚で付き合われたら哀しいです… でも彼は遊び感覚で付き合うような人ではないと思うんです。なんていうか難しいんですけど…例えば買い物をしていて大人のコーナーの近くを通ったり目の前に胸の形をしたクッションとかあると、けっこうそういうのって笑ったりからかったりすると思うんですけど、そういうのは無くて、むしろ目をそらすような感じでした。 そんな彼を見ていて真面目だなって感じることが他にも多々あったりして… だからこそ軽い女って見られることがすごく辛かったんです。 もう一度よく考えて見ます。そして本当に好きと思えたのならなら、勇気を持って彼に気持ちを伝えてみます。 私は告白と言うのをしたことがなかったので少し重々しく考えすぎていたのかもしれません。少し軽く考えてポジションを聞いてみたいと思います。 もしいい答えが返ってこなかったとしてもこういう気持ちになれたこと自体が自分にとってすごくためになったと感じることが出来ました。 教科書の「答え」じゃなくて自分自身の「答え」を探してみます。勇気を持つことができました。ありがとうございます!! 最後のアドバイスを大切に頑張りたいと思います♪

その他の回答 (4)

回答No.5

その彼だからこそ家に泊まれたんですよ。 好きでもない男だったらもちろん泊まりませんよね? その真剣な気持ちを彼に伝えましょうよ。 ここであなたが軽いとかそういうのは関係ないと思います。 付き合ってもない女性を泊める彼も軽いっていうことになりますから。 お互い様ですよ。 付き合える可能性はあると思います。 彼のことが本当に好きなら頑張ってください。

noname#64069
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 確かにお互い様かもしれません;; 彼がどういった気持ちで泊めたかは分からないけど、軽い人ではないと思うので、それを含め今の自分の気持ちを彼に伝えてみようと思います。

  • gowen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

主観的な意見としては、恋愛は駆け引きだと思います。 相手の言いなりでは良くないです。自分の魅力を下げることになります。誘いを断る勇気も必要です。たとえ、断る理由が無かったとしても。それで、相手の態度がさめてしまったりするのなら、最初から脈がなかったんだと思います。 つまり、泊まる事は悪くないと思います。でも、何回も泊まるのは良くないのでは。

noname#64069
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 はい。私には断る勇気が足りなかったと思いました。恋愛だって人間同士の付き合いにはかわりないから言いなりは良くないですよね。 もし次に彼と会えたら自分の考えをしっかり伝えて接したいと思います。

回答No.2

付き合うことはできます。脈アリです。単にじゃれあっただけなら、軽い女とも思われていないと思います。 彼と連絡がつかないのは別の理由だと思います。がんばって!

noname#64069
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 脈アリと言っていただき嬉しかったです。もし軽い女と思われていたら…と考えると本当に悲しくなってしまって… 今、仕事が忙しいらしく連絡がないのはそのせいかもしれないです。もう少し待ってみようと思います。

noname#33439
noname#33439
回答No.1

読む限り、そんなに「彼」のこと好きじゃない感じがする・・。 抱きつかれても、素だったんですよね?? それとも相談者さんがすごーく純粋なんでしょうか。 どうしても付き合いたいなら、下手に出て告ってみたらどうでしょう。

noname#64069
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 抱きつかれたときはすごくどきどきして、どうすればいいか分からなくなりました。 でも、なんか…上手くは言えないんですが嬉しかったんです。 でも回答者様が言うように彼のことが本当に好きなのかよく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 送って良いのか悪いのか・・・^^;(長文です。すみません;)

    バイト先で仲良くなった人(30代)がいます。私は20歳です。 新しくバイトに入った時期が同じだということもあるし、話も合うので すぐに仲良くなれました。 今はお互いそのバイトをやめたのですが、メールで連絡を 取り合っています。今度一緒にご飯を食べに行く約束もしました。 (何回か相手から誘われていたのですが、なかなか予定が合わず、 しばらくしてこちらから誘ったところ、とても喜んでくれました。) 問題は約束をしてから現在までのメールのやり取りです。 やめる直前にアドレスを交換したので、それ以来会ってません。 ある日、問いかけのメールを送っても返事がありませんでした。 もともと私はメールをするほうではなかったので 気長に待っていたのですが、1週間立っても来ないので、 違う内容で送ってみました。すると『すごく久しぶりだけど元気か?』という返事が。 『忙しいところに頻繁に送ったら迷惑かと思って』と送ったところ、 『気を使わなくて良いよ。たびたびでも何時でも連絡くださいな。飯食いに行くの本当に楽しみにしてます^^』ときました。 それから数日は順調だったのですが、また返事がきません。(今日で2日目) いくらいつでもと言われても、返事がないのにこちらから 送るのもしつこいと思われそうだし、 一体彼はどう考えているのでしょうね。。^^; 年齢差もありますし、メールに対しての価値観の違いもありそうですよね。 仕事で忙しいだけなら良いのですが、他に理由があるのかなと心配になります。 嫌われた?・・でも最初は向こうから誘ってくれたし、 楽しみにしてるって言っていたし。。 私の気持ちがわかっているから試している・・・? あーわかりません!!><だれか経験したことのある方教えてください(涙)

  • 彼の家に誘われています。(長文です。)

    出会って約5ヶ月、付き合い始めてもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。お互い20代後半、彼は私より3歳年上です。初彼です。 出会ってから今まで頻繁に会い、会社帰りに会ったり日帰りで遠出をしたり、悩みの相談や伝えないといけないこと、また改善してほしいことまでお互い話し合ったりなどして順調に過ごしています。 初めて男の人と付き合ったので家などに行くのは(そんな関係になるのは)怖い、ゆっくり関係を築きたいと伝えており、彼もそれに従ってくれています。たまにえっ!?と思うこと(以下に少し書きます)もされたり私自身がしたこともありますが後で注意したりまたされたりで今に至ります。 昨日会った時に10日後に家に来ないかと誘われました。そこで何もしないかどうか聞いたところ約束したし、○○(私のこと)を大事にしたいから何もしない、ただ二人で過ごしたいだけ。でもいつかは二人で乗り越えたい、○○も怖いように僕も怖いよと言われました。すぐには答えが出ず、返事を待ってもらっています。 実はクリスマスの日にホテルには行っています。当日まで内緒にされてやっぱりそんな関係になりたいのかな・・・とショックでしたがケーキを食べて会話、抱きしめられキスをしたのみで何もなく、泊まらずにじゃあ帰ろうかと自宅まで送ってくれました。後で特別な日だからちゃんとした場所で二人きりになりたかったと謝られました。 車のデートも夜で人気がない海や山に夜景を見に行くなどよくしていますが人がいない外出先でも車内で2人で寝転んだりしても抱きしめられてキスをされるだけでそれ以上は何もしてきません。 ただ、最近は少しずつキスがディープに変わったりかなり強く抱き締められるようになりましたがでもやっぱりそれ以上は何もされません。そしてなぜか私も積極的に彼にキスをするようになってしまいました(自分でもよく分かりません・・) この場合もし彼の家に行ったらそういう関係になってしまうのでしょうか?今までも何もなかった、約束を守ってくれている、でもやっぱり家に呼ぶということは・・・彼が好きなのにこんな風に疑うように考えてしまう私が嫌です。皆様はどう思われますか? 因みに私自身、あの人とならそうなってもいいと思う反面、まだこのままがいいのか、でも会ったらなぜか自分が積極的になったり・・・したいのかしたくないのか自分で自分が分からなくなっています。 文章が支離滅裂で何を伝えたいのか質問したいのか分からなくなってしまい申し訳ありません。 混乱してパニックになっています。 アドバイスを頂けますでしょうか・・・。宜しくお願いいたします。

  • 長文です。

    突然すみません。長文です。17の時に付き合ってて、 私には、別の好きな人が出来て 振った彼と、19の時に再会して セフレみたいな関係が続いてたのですが 1年半違う方と付き合っていて その間は連絡とってなかったのですが また連絡取るようになり バイト先にも来てくれました。 休憩も暇だから電話にも付き合ってくれて 昔の話とかもするようになり 結構、ひきずったよって言われました。 19の時に再会したときは 彼女が居ました。しかも17の時 付き合っていたときの前に付き合ってた女です。 来週の火曜にごはんに行く約束をしました。 セフレには戻りたくないです。 ちゃんと真剣にまた付き合いたいと思ってます。 復縁の可能性は、ありますか? また、可能性があるなら、どうすればいいですか?

  • 彼氏に振られそう・・・別れたくないんですが・・・(長文です)

    28歳女です。2歳年下、同じ会社の彼氏と付き合って半年になります。 私は母親と二人暮らし、彼は一人暮らし、お互いの家は車で5分程度です。毎日会おうと思えば会えますが、平日は週1回程度しか会っていません。会うときは私が自宅で料理を作って彼の家に持って行き、食べるというパターンです。 彼はパチンコが趣味で仕事後、パチ屋へ直行し、閉店まで打っています。 私の母はほとんど家に居ないので、彼と会っていない日は私は一人で夕食を食べていますが、一人でご飯を食べるのがあまり好きではないので、早めに帰れる日は「今日はどうする?」と彼に連絡しますが、3回に2回は「パチンコ行きたい」と断られています。 休日は彼は自分の地元(車で1時間弱)に住んでいる学生時代からの友人夫婦の家に行ってしまい、私はほっておかれてます。 (この友達夫婦について常識を逸脱していると思うことがあり、、前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5434073.html) 私も友人と遊びますし、飲みにも行きますから彼が遊びに行くのもかまわないのですが、年明けくらいから、「○日、ここに行こうね」と約束していたのにも関わらず、約束を忘れ、友人宅に行ってしまう事が続けて3回ありました。(雪祭り等で、その日を逃すともう行けないような事です)バレンタインの日も、私は「ちゃんと準備しているからね」と言っていたのに友人宅へ・・・。 この前の週末、仕事が終わった彼から、「ちょっとパチンコしたら、地元いくから」とメールが来ました。その週は私が毎日帰りが遅く、平日は会っていませんでした。 彼からも「今週会ってないね」とかメールが来ていたので、週末くらいは会えるものと思っていたのに、友達夫婦から連絡が来たから行くことにしたと。私は「え?!」と思いましたが、止めるのは束縛だと思い、止めはしませんでしたが、ちょっとの時間でも会いたいと思い、「何時に行くの?まだ行かないなら一人でご飯食べるのイヤだから、一緒にどっか食べに行きたかったんだけど・・・」とメールすると「もうすぐ行くよ」と返事。「じゃあイイや」と返信しました。 しかし、私が自宅に帰って、ご飯を作り終わったころ、「ご飯食べにいこうよ!」と彼から電話。「もうすぐ行く」といってから1時間半パチンコをしていたんです。私はがっかりしたし、ご飯もひとり分、きっちり作ってしまったので「ご飯作ったし化粧も落としたから行かない。」と言うと、彼はそのまま友人宅へ行ったようです。 彼は仕事でも「返事はいいが、仕事は適当すぎる」と前々から言われている所があり、私も仕事でもプライベートでもそう思うことが有ります・・・彼はかっこいいほうではないです。太っているし、髪は伸びても切らない(3ヶ月は切りません)服も学生時代からほとんど買っていない(伸びたTシャツとか)ような人です。(服は買ってプレゼントしましたし、太っているのは彼も気にしていたので、一緒にダイエットしていました) 私は見た目に気を使っているほうで、ありがたいことに仕事では「きちんとしていて、信頼できる」という評価を戴いており、会社の人からは「なんで彼なの?!」「もっと他にいるのに!」と言われていました・・・。でも彼と居ると楽しいし、安心するし、彼が好きなので付き合っています。 しかし、今度の3連休も彼にいつもの友人宅に行くと言われました。 久々に一緒に居られると思っていたのにまた?という気持ちと、周りの「釣り合わない」の言葉に感化され、 「約束は忘れる、ほっておかれる、ダイエットも私がやるとき以外はやらないし、休みの日は地元。アタシはその程度ってことだよね。」と彼に言ってしまいました。 すると、彼から「お前、オレのこと好き?」と聞かれ、頭にきていたのもあり、「今、正直わかんない!」と言ってしまいました。 彼から「俺達、どうする?」と言われ・・・「一緒にいて楽しいし安心する。でもあなたに好かれていると思えない。」と言いました。彼は「確かにお前の言うとおり約束は忘れるし、かまってないし、ダイエットもしなきゃ、とか思うけど・・なんかな~。なんかお前に申し訳なくなってきた」「でも別れたらお前のご飯食べられなくなるし、お前とデートもできなくなるんだよなぁ~お前のことも嫌いじゃないけど・・・」と。 この話合いから、2日間、私は「彼が好きだし、楽しいから別れたくないけど続けたらまたいろいろ要求してしまうような気がする」と思っています。。。彼からは何も言ってきません。(普通にメールはしてますが) 私から「考えたけど、出来れば別れたくない」とちゃんというべきでしょうか・・・?そんなことを言ったら「追えば逃げる」で彼は別れを選んでしまうでしょうか・・・?

  • 交際2週間の彼と別れた方がいいですか???

    初めて質問させいただきます。 交際して2週間の彼がいます。 彼とは8月のはじめに居酒屋で出会いました。 まあナンパというんでしょうか。 年は同い年の23歳でお互い社会人2年目です。 顔は普通で、まあ別にタイプというわけでもなく、ラインだけ交換して帰りました。 家に着いたらいきなりラインで電話がかかってきて、1時間以上話しました。かなり他愛のない話でしたが意外に話が弾んで楽しかったんです。 それで彼から誘われてごはんを食べに行ったり、飲みに行ったり、ドライブ行ったりしました。 楽しかったですし、とても優しいところに惹かれてわたしもだんだん好意を抱くようになっていました。 でも出会って1ヶ月くらいたって、好きとかそういうことはいってくるのに付き合ってという言葉はなくって、わたしからわたしのことどう思ってる?ってきいたら俺と付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました^_^とってもとってもうれしかったです。 しかし、つきあってから、彼が変わってしまいました。つきあうまえはデートも全部向こうから誘ってきたし連絡もいっぱいきたのに、つきあってからはわたしばっかりデートに誘ってるし、連絡も全然まめじゃなくなりました(;_;) この前もわたしの誕生日があったんですけど、何も物とかくれなかったです(;_;)銀座でごはん食べてサプライズでプレートみたいのは出してくれましたが、、、、。 一応付き合ってからは1週間に1.2回は会ってます。 あまりに彼が淡白になりすぎているので、本人に言ったら、今までもそーゆーこと彼女に言われて全然続かなかったと言ってました。 わたしのことはすきだけど、そのために連絡頻度を増やそうとは思えないし、でも連絡こなくてわたしが寂しい思いしてるならもうどうしようもできないとかいわれました。 彼は一人の時間をすごい大事にしてる人なんですよね、、、 それで、今日起きた出来事があります。 彼が金欠で最近自炊にはまってると言いました。 彼は一人暮らしでわたしは実家暮らしです。 彼の家に遊びに行って、わたしは休みで彼がしごとだったので、わたしがごはんを作って彼の帰りをまってることを約束をしました。なので作って待ってたんです。そしたら19時くらいになって仕事終わりの彼から電話がかかってきて、飲みに行くから遅くなるってきたんです。 別に飲みに行くことをだめっていってるんじゃなくって、会社の上司の方とかとの付き合いってとても大事だとおもうので全然いいんです。でも、金欠じゃないの?てかごはん作る約束したじゃん?って思っちゃいました。 でも心の中で思ってるだけで彼には楽しんできてね^_^と言いました。ごはんは冷蔵庫に入れて帰ってきました。 彼の心無い行動にほんとに日に日に冷めてきます。 でもそれは誰に対してもそうなんだろうなーーーというのもわかります。 こんな彼とは別れた方がいいんですかね? もうちょっと様子をみるべきですか?? 怒りというより寂しい、悲しいって気持ちです。 長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございます。みなさまからのアドバイスお待ちしてます。

  • 興味がないのでしょうか(長文です)

    こんばんわ。もやもやしたまま新年を迎えてしまった為、思い切って質問させていただきました。 現在気になっている男性がいます。 彼とは合コンで知り合い、3回ほど、2人でご飯を食べたり遊びに行ったりしました。 優しく、話やノリがとても合う人だったのでもっと知ってみたいなと思い遊ぶうちに気になる存在になっていました。 3度目に遊んだ時に、彼の家に(一人暮らし)遊びに行きました。 すでに気になっている彼だったので、思い切って遊びに行ったのですが内心かなりドキドキしていました・・。 泊まることになり、一緒のベッドに。。。たわいもない話をし、彼は腕枕をしてくれ、ぎゅーっと抱きしめてくれました。 そのまま彼は眠ってしまい(もちろん私も)それ以上は何もありませんでした。翌朝ももう一度ぎゅーっとされましたが、起きた後は何事もなかったかのように「またねー^^」と別れました。 ・・・ぎゅーっとしてくれたことや、それ以上?のことをされなかったのは嬉しかったり好感を持てたのですが、よく意味がわかりませんでした。。。 それ以降、彼から連絡がなくなってしまいました(遊んだのは12月の上旬です)。 彼は仕事がとても忙しく、ほとんどメール等連絡もあまりするタイプではなさそうなので連絡があまりないのはしかたないなと思っています(私もメール等は苦手なのでなんとなくわかります)。 ただ、初めは彼から遊びに行こうと誘ってくれていたのに、何もありません・・。彼の部屋に行くことによって軽い女に見られてしまったのでしょうか。 そもそも恋愛対象ではなかったのでしょうか(同じベットにいた為、つい抱きしめてしまった?)。 遊ぶうちに興味がなくなった?私に魅力がない?もしかして彼女がいる?と考えがとまりません・・^^; メールをあまりしない私でも、気になるひとができれば連絡を取りたいと思います。 もし、何とも思っていなかったらうざいだろうな・・と思いつつも、週1回のペースで私からメールをしてしまいます。時間を開けて返信はきますが、1~2往復くらいです・・。 合コンでは彼から幹事を通して私の連絡先を聞いてきたので、多少は興味を持ってくれてるのかなと思っていたのですが・・。 年明けも遊びに行こうという話もでていだたけに、変に期待していた自分が嫌になってしまいました。 ほぼあきらめモードなのですが、みなさんでしたら彼の態度をどのように思われますか?おかしな質問&まとまりのない文章ですみませんが、回答いただけましたら嬉しいです。

  • 自分とはご飯に行きたくないということでしょうか?

    たびたびすいません。 バイト先の女の子に片思い中の者です。 今週その女の子とご飯に行く約束をしていました。 しかし、自分は19時までバイトが入ってしまったため「その後でもいい?」とたずねました。 すると、「バイト後だと疲れてるでしょうから別の日にゆっくり行きましょう。」 と言われました。 代わりに行く日は一応決まりました。 これって、自分との約束を自然消滅させようとしているのか、それとも自分のことをいたわってくれているのかどっちなのでしょうか? その後のメールで「バイトお疲れ様。大変だったでしょ。」と言うと、 「いつも私のこと気にしてくれますね」と言われました。 何がなんだかわかりません。それはどういう意味合いですか?もしかして好きだというのがばれてますか? その女の子は典型的なAB型さんなためぜんぜんつかめません。誰か助けてください。

  • フラれてしまった彼を忘れられません。(長文です)

    彼とは今年4月、職場で出会いました。 彼31歳、私は29歳です。 週1回だけ職場で会える、という環境です。 正直私は初めて会った時から彼が気になっていて、実際に話をしたり関わることでどんどん好きになっていきました。 他の人の目もありなかなかプライベートな会話をする機会がありませんでしたが、(誰もいない)少しの時間で彼から色々と質問をしてきてくれたりして少しずつ仲良くなっていき、6月の半ば頃に、誰もいないところで彼から今度飲みに行きませんか?と連絡先を聞かれました。 それから連絡を取り合うようになり、6月末に2人で飲みに行きました。 すごく楽しく話も弾み、初めて2人きりで会った気がしませんでした。そして彼の方からまた来週会おう!と誘われ、その1週間後にまた2人で会いました。 最初会った時もすごく盛り上がったし、また誘ってくれたし、このまま付き合えたらいいな、と期待していました。 その日2軒目に行ったバーで、彼から手を握ってきてキスされました。そのあと終電もなかったので漫画喫茶に行くことに。そこでも彼は何度も私にキスしました。 私は付き合ってないのにそういうことをするのが嫌だったので正直にそれを伝えました。正直、付き合って、という言葉が欲しかった。 すると彼は「色々あるからちょっと待って...」と。色々ってなに?と問い詰めてもなかなか言わず、渋ること1時間ほど。その間もキスをしてきました。「ちゃんと聞くから、言って?」と言うとようやく彼は口を開き、「彼女がいる...」と。 あまりのショックに言葉を失いました。 引き返せないくらい好きになってしまっていたので、パニック状態でした。 彼女は25歳で、数年付き合ってるとのことでした。彼女に不満はないようでした。 結局その日は翌日の昼過ぎくらいまで漫画喫茶で過ごしました。その間も何度もキスされました。好きになっていたので拒むことはできませんでした。 別れ際にまた会いたいと言われ、断ることはできず、翌週仕事終わりでご飯を食べに行きました。 食べ終わって車に乗ると、抱きしめられ、キスされ...「休憩したい」とホテルに誘われました。 付き合ってないし、彼女いるし、無理だよと伝えても「お願い」と言われ、断りきれず、私も好きな気持ちを抑えることができずその日肉体関係を持ってしまいました。 その後も仕事終わりで食事に行ってホテルに行く...というのが計3回続き、会っているときは楽しいし幸せだけど、家に帰って1人になると苦しくて泣いてばかりいました。 そんな毎日に精神的に苦しくなってしまい、8月に入ってから私から「彼女と別れる気がないならもう会わないし連絡もとらない」とメールで伝えました。彼は考えさせてほしい、と言ってきました。何を考えるのかを聞くと、「彼女どうするか考える」と。8月半ばに2人で会い、その答えを車の中で聞きました。 彼の答えは「彼女と別れることはできない」でした。 わかった、と伝えて、笑顔で終わらせたかった。 でも、彼はまた私にキスをしてきました。たまらず涙が溢れてしまい、そんな私をみて彼は「なんで泣いてるの...」と言いながら抱きしめ、手を握り、キスをして。 ずっと泣いている私に彼は「またご飯だけ行く?」と聞いてきました。私はそれを断りました。 「じゃあどうするの?!もう会わないの?」と、彼女を選んだのだからもう会えるはずかないのに、決断を私に委ねてきました。 きっと彼は私が、彼女がいてもいいから会いたいと言うのを期待していたのかなと思います。 最後に、「なんで彼女がいるのに誘ってきたりしたの?簡単にやれそうって思った?」と聞くと「そんなこと思ってない!ただ、可愛いと思ったから...」と言っていました。 そのあと彼からの連絡はなかったのですが、自分で決めたことなのに会えなくなってしまった現実を受け入れられず、苦しくて、さよならした1週間後に我慢できず「会いたくなっちゃった...」と連絡してしまいました。 彼からの返事は「だめだよ😞またずるずるいっちゃうよ」と。 私はしつこく「もう二度と会わない?」と聞いてしまいました。それに対する彼の返事は「二度とってことはないけど今日は無理だよ」でした。 それから今まで、お互いに連絡はほとんどしていません。(10月末に仕事のことで連絡をしましたが、その時だけです) 今でも思い出しては苦しくなり、会いたくなる日が続いています。もう彼なんて忘れる!と平気になるときもあるのですが、波があります。 1度思い出して落ち込むと休みの日もなにもする気が起きなくなり、誰とも約束がなければ一歩も外に出ずモヤモヤしたまま1日を過ごしたりしていて、こんなことならもう会わないなんて言わなければよかった...なにも言わなければ今でもまだ会えていたのかなと後悔したりもしています。 彼に会った日の夜は、食事が喉を通らないこともあります。 仕事中はお互い普通に接し(私は頑張って平然とするよう頑張っています)、むしろ、他の人に聞いたり頼んだりしてもいいことを私に話しかけてくることがあったりします。単に話しやすいからだと思いますが... 今でも無性に連絡を取りたくなってしまう時があります。 でも、彼女がいるし、また拒絶されるのが怖くて何も行動に起こしてはいません。起こせません。 自分の年齢もあるし、彼の行動も誠実ではなかったので早く忘れた方がいいのはわかっているのですがまだ好きな気持ちが消えず、どうしていいのかわかりません。 合コンに行ったりもしましたが、彼と比べてしまい余計彼への思いが強くなってしまいました。 このまま時間が過ぎるのを待てばいいのでしょうか?苦しいのは今だけでしょうか? 厳しいご意見でもいいです。アドバイスをお願い致します。 長文、失礼いたしました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 会えるだけでも喜ぶべきでしょうか?

    付き合ってない好きな人会う約束をしていました。 それはお互いが好きなキャライベントで、抽選申込だったので日時を合わせて応募しました。 しかし、 その日に仕事が入ったのでいけなくなった。 お詫びにご飯おごるね、ごめんね。 と連絡がきていました。 仕事なら仕方ないですが、わたしはすごく楽しみにしていたのでショックではありました、、 でも奢ってもらうのも申し訳ないし、とは思います。 仕方ないし気にしないで。またご飯楽しみにしてるね。 と返事をしました。 そしたら、またご飯行ける日わかり次第連絡するね。と言わたので、 お願いします!と送って 彼からスタンプだけきたので一度やり取りが終わりました。 それから数分後、もともと約束してた日の夜からなら会えそう。と連絡がきました。 イベント行けてたら昼から会えてたから、会える時間が短くはなりますが、仕方ないですよね、、 それに彼と会うのは6月くらいからですが、月1ペースでした。 というのも、彼はいつも次会えるかわからなくて、わたしの方からいついけそう?と聞いても、月末になるとか 連絡しないと約束を取り付けれませんでした。 でも連絡したら返事は早いし、なんでかな?と思うことはよくありました。 それがあっての今回のキャンセルなので、本当に仕事かな?と思ってしまう部分もありました。 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし、会ってくれるつもりはありますかね、、 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし 、悪く考えない方がいいですかねありますかね、、 あと、彼はそのキャライベントに参加することができなくなった?と思うのですが、イベント限定のグッズなどもあって、 欲しいのとかあったら言ってね と送りました。 その返事も、はーい、といった返事しかきませんでした。 良かれと思って言ったけど、面倒だったかな?と思いました。。 彼からしたら、一応約束はしてたし仕方なく、くらいの気持ちですかね?

  • 好きな子と食事

    バイト先で好きだった子と食事に行くことになりました。 親しいというか同じバイト先だった相手とごはんを食べに行くときって、 どんな場所を選んだらよいのでしょうか? お互い家はそこそこ近いですが、 家の近所はファミレスかチェーン店の様なレストラン位しかないです。 なのでちょっと繁華街に出た方が良いのか迷ってます。 (新宿とか池袋的な場所) あと、 ランチで誘ったのですが、 昼はどこかで出かけたりして夜ごはん食べに行くとかありだと思いますか? 1回目でどうこうしようとするのはあせりすぎと思いつつも、 次また会える約束とか、、 誘ったらまた会ってくれそうな雰囲気を作るのがちょっと欲張りかもしれませんが目標です。 以下参考情報です。 長々とすいませんがご教授のほどお願いします。 その子は先月初めでバイトを辞めています。 もう1か月ちょっと会ってません。 バイトの休憩とかで会うと、 結構話が弾んだりします。 あと他愛もない話ですが、 バイト終わりに休憩室で2~3時間くらい話をしたりもしました。 (他のバイトの人と一緒のときはそんなに話してないので、 多少は好意があるんじゃないかと勝手に思ってます) バイト最後の日が一緒でその時に、 みんなで飲みに行こうよって連絡先を聞きました。 ただバイトが人手不足で中々飲み会の話が進まず、 このまま疎遠になるのが嫌だったので二人での食事に誘ったらOKが出たのです。 (ここにたどり着くまでにその子が辞めてから1か月かかりました、、、) ホントは早く会いたかったのですが、 その子が金欠だったのとおごられるのは嫌いと言われたため、 その子からの返事をずっと待ってました。 でもようやく向こうから、 ○○日はどう?って返事が来て、 即OKしました。 時間とかはまだ連絡してません、 場所も連絡してません、 決まっているのは日程とご飯を食べに行くこと。 昼から会えたらすごく嬉しいですが、 1か月半近く話してないので沈黙は多そうです・・・