• 締切済み

TVのチカラは

番組名を変えて、新たに放送されるということはないでしょうか 番組制作者の不祥事が、番組終焉のきっかけとなったみたいですが。。。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/bookreview/26/ まあ、バラエティとしてみる分には面白かったですけどね。

noname#34900
noname#34900
回答No.2

こんにちは。 こちらのWikipediaによると、製作プロデューサーの裏金疑惑が発覚し(おそらくスポンサーとの関係上)打ち切りになったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TV%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9 またシリーズの終了にも触れられていて、昨日(6/30)の特捜!のスペシャルで終焉ということだそうです。 (ですが、同様のスペシャル番組は、他局でもそうですがまたあるかと思います) 私は昨日見逃してしまいましたが、何だか残念ですね…

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 番組名に関してはわかりませんが テレ朝 関係者に知り合いがいるという人が 「2~3ヶ月に1度 特番的に放送」というような 内容の書き込みを読みました。  真実かどうか不明です。 >番組制作者の不祥事が、番組終焉のきっかけ  スタッフを変えればいいような 不祥事なのに不思議ですよね~

関連するQ&A

  • TVのチカラで・・・

    3/15放送のこの番組をご覧になったかた、 番組の最後のほうで司会の東ちづるさんが、 『・・明日の発表を待って・・』と言っていた 一言がどうしても気になっています。 一体なんのこと? 覚えているかたがいたら、是非教えて頂きたいです・・

  • TVのチカラ について

    テレビのチカラって番組(坂東さんが出演しているもの)ありますよね? あれに出ていた超能力で犯人を特定する、ついうものがありましたが、あのようなものは本当なのでしょうか? そうなら全ての事件に有効かと思います。 あと、生番組で被害者の名前をAさんと仮に呼ばなくてはならないのに、三月八日の放送中のように本当の実名で言ってしまった場合、テレビ局側の対処としてはどうなるのですか?  教えて下さい。 おねがいします。

  • TVのチカラ

    20年近く前にテレ朝で放送されていた 未解決事件を追う番組なのですが、確か、 初期の司会者は板東英二とユンソナだった と記憶しています。 毎週か隔週の放送でしたが、ある日、TVを つけたら、前回までコメンテーターだった 高橋英樹と東ちづるが司会者に昇格?して いて、何の説明もなく板東英二とユンソナ は消えていました。 確かに、高橋英樹と東ちづるは、的確な コメントと、心のある発言をしていて 良かったのだとは思いますが…。 交代するなら何かテロップとか入っても 良いような気がしていて、びっくりした ものです。 検索すると、ユンソナは歴代司会者の 名前からも削除されていて私が夢を見て いたのか、と思ってしまいます。 私には番組最大のミステリーです。 理由をご存知の方はいますか?

  • TVのチカラについて

    北海道の視聴者です。 さっきまでTVのチカラを視聴していましたが非常に残念でなりません。 今日午前零時 札幌西区のOL殺人事件の時効が成立しました。 先週この番組でものすごく盛り上げた取り扱いをしてもらいもしや犯人が見つかっていれば今回のSPはこの件についてさも自慢げに「この番組によって犯人逮捕」みたいな特集を組んで大々的に放送すると思っていたのです。 結果、時効は成立し、この事は道内だけのローカルニュースで道警のお偉いさんが家族に謝りに行った。 それだけです。 なにかこの事についてまず謝罪が在るかと思い番組を見ていますがどうも最後の最後に「ゴメンネ?」みたいな様子です。 所詮TVは商業目的ですか。 本当に解決したいと思うならオカルト捜査員の紹介Vはテロップだけで良いと思うのです。捜査過程、コメンテーターの発言 すべて無駄にしか思えません。 過去何度か解決に役立ったようですがそのたびにひどくなっているような気がして。 被害者の同級生として何かこの番組に対してできる事はないかと思い。 乱文ごめんなさい。

  • 毎週観るTV番組はなんですか?

    番組名と放送局と放送曜日と放送時間を教えて下さい。 どんな番組ですか? どんな所が気に入ってますか?

  • NHKの番組制作について

    NHKで放送される番組を見ていたら、 最後のテロップで「制作・著作NHK」と出ました。 NHKには関連会社がたくさんあるので、 番組制作をしている会社も1つではないと思いますが、 実際に制作している会社として具体名は出さないのでしょうか? 私が見落としていたらすみません。。 ちなみに見た番組はNHK総合の「プロフェッショナル 仕事の流儀」です。 できれば、この番組の正式な制作会社名が知りたいので教えてください。

  • TVのチカラ エンディング エグザイル

    昔月曜日夜8時朝日放送で、TVのチカラという番組のエンディングでながれていた エグザイルの曲名なんというのか 知りたいです おねがいします

  • TV番組名を教えて

    毎週放送されているパチンコ番組名を教えて下さい。(BS含む)ちなみに私が知っている番組名は、パチンコ28と今夜もドル箱です。

  • TV番組について

    東海地方で、今朝(1:30)放送されていたTV番組が知りたいのですが… ★2人組の男の芸人さんが旅をする(海外)番組です。 ★チャンネル→解りません ★11/3はもう少し遅い時間、に放送されていて、確か“ジャングル”を旅する内容で、片方の男性芸人さんがお腹を壊していたはずです。 これだけの情報ですが、どなたか番組名をご存知ないでしょうか?

  • TVのチカラの超能力者は役に立ったことある?

    昨日この番組を見ました。 途中までは、それなりに成果をあげている公開捜査番組という 感じでしたが、いきなり超能力者が出てきて面食らいました。 番組ではおなじみの人のようですが、今までに本当に役に立つ 予言をしたことあるんでしょうか? 既に判明していることについて「彼は知らないはずなのに 予言で的中させた!」とか、ほんとに秘密にしてたかどうか 怪しい事項を当てるのではなくて、予言によって捜査が 進展したとか、後に事件が解明されたときに、予言の正しさが 立証された、とか言う事例はありましたか。 顔を並べるタレントも深刻な内容に相応しくないような 中途半端な人ばかりだし、失踪者本人からの電話をいきなり 全国生放送しようとしたり、なんだか無茶苦茶な番組だと 感じました。今まで問題を起したりしてないんでしょうか?

専門家に質問してみよう