• ベストアンサー

危険物取り扱い者試験の会場について

危険物取扱者試験を受けようと思っているのですが、東京のように頻繁に試験が行われていません。近々、近隣の県で行われる場合、そこで試験を申し込んで受験しても良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.1

他県での受験もOKです。 受験申請用紙は受験する県の物をつかってください 試験に合格をしたら 受験した県に免状の申請をすればOKです。 運が相当良ければ 自分の県と同じ問題がでます。 免状が交付されて 到着して その日に 免状申請をおこなったこともあります。 二年で1~6類まで取得しました

wakaranna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それでは近隣の会場で受験します。