• 締切済み
  • 困ってます

名画を加工して商用利用するのは

50年以上前の名画をPCなどで画像処理をして使用したいのですが、 下記の場合、法律的な問題は生じませんか? 1)ウェブサイトや本・雑誌などで、デザインの一部として使用する。 (例えば、モナリザの絵の一部を切り取って色や形を変え、バナーとして使うなど。) 2)Tシャツなどにプリントして販売する。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 1582

著作権の有効期限が切れていれば許可なしでも使える

質問者からのお礼

ありがとうございます。