• 締切済み

子供の乳首が二つ?

こんばんは。 1歳10ヶ月の娘がいます 彼女の乳首の横にポチっと乳首と同じ大きさの できもの??がありました。 多分1歳頃からあったと思います 第2の乳首かと思ってましたが 昨日そのポチっとしたものを みたらニキビのようなものになってました。 真ん中に白い点があって つまんだら脂がでてきそうな感じです。 彼女はまだ気づいてないので 触ってません これはなんでしょうか? 小児科にいったほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します

• 育児

みんなの回答

回答No.3

No.1です。 心配でしたら一度小児科にかかってみてはどうでしょうか? 原因がわかるだけで気持ちが楽になりますよ。 お大事に。

• dasudasu
回答No.2

たぶん福乳でしょう。 私もあります。 私の場合は脇の手前に両サイドあり、中学高校のお年頃はタンクトップや水着になると紐の横から出てしまうので、人にからかわれないか心配でしたが、意外と言わないと気づかないものでした。 大人になってこれが福乳だとわかった時は、『見て見て!私おっぱい4つあるの(*^。^*)』と冗談めかして友達なんかに見せてますが・・・。 女の子だと本人が気づい時、恥ずかしがったり気にしたりする事もあると思いますが、別に病気でも珍しい事じゃない事をちゃんと教えてあげて下さいね。

tina4tinu
質問者

お礼

乳首の本当にすぐ横なんです 乳輪の中に乳首が2つ 副乳ではないと思いますがどうなんでしょうか 今日みたら赤くなってたので ニキビかな??と思ってきました

回答No.1

横というか脇の近くでしょうか? 副乳ではないでしょうか? わたしもあり、子供を産んだ後副乳もはり 痛かったです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E4%B9%B3
tina4tinu
質問者

お礼

乳首の本当にすぐ横なんです 乳輪の中に乳首が2つ 副乳ではないと思いますがどうなんでしょうか 今日みたら赤くなってたので ニキビかな??と思ってきました