• 締切済み

浮気の結末について

アドバイスをいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 不倫についてです。私は×1♂。彼女は同じ職場で既婚者です。 部署も違いますし、同僚としてしか思っていなかったのですが、 告白をされ彼女の離婚するからという言葉で正式に付き合いました。 旦那さんとの離婚について彼女から具体的ではありませんが、 年内であったり、ハンを押してもらえなければ弁護士も交える等々の 話を聞かされて私も完全に信用をしておりました。 もちろん、すんなり行かない場合は慰謝料等の請求も現に浮気を してしまっていますから私にも関わることは承知していました。 ところが、いっこうに話に進展がなく、将来の不安などから事前の 話もなく一方的に突然の別れを切り出され、尚且つ旦那さんに私の 携帯番号を教えたらしく私宛に電話がかかってくるようになりました。 慰謝料は不要でよいとのことでしたが、妻と不倫したことの代償は でかいとのことで誰かにバレる前に私のほうが会社を辞めろと。 猶予期間も短く、引継ぎ等もあるので辞めることはできない。また、 生活もあるので現に別れているんであるから辞める必要はないと 突っぱねましたが、怖い人を送り込むだので強制的に選択を させられました。 ちなみに彼女は普段通り何もなかったかのように会社にいますが その話は知らん振り。騙された私が馬鹿なのはわかっておりますが、 脅しで会社を辞めなくてはならないものなのでしょうか。 私の居場所もわかっているようなので(彼女は同じ会社ですから) 従わない場合はエスカレートする可能性もあります。 こういった場合素直に退いてどっかに行くべきなのか、それとも なにか法的なことも含めて自分を守ることができないのか 教えてください。

みんなの回答

• casper_t
回答No.5

旦那の立場からすると、奥さんと同じ職場にいられるとまたいつ不倫されるかが心配なのだと思います。 文面から察するに、あなたも大変な事をしたという危機感が無いようですし。 「法的に自分を守る」と言っても、不倫がばれて文句を言われただけですから、具体的にはなんともしがたいですね。「怖い人」は言葉のアヤだと思います。 それよりも会社に知れる知られ方が問題です。上司はおそらく社員の旦那さんからの苦情に対して何らかの形で示さないと自分の身が危ないですし。 辞められないのなら自分から上司に打ち明けて転勤でもした方が良いと思います。 ゲームじゃないのですから。

• yoyoman
回答No.4

男です。 あなたは「被害者」ですか? では、相手のだんなさんは「加害者」ですか? >自分が逆の立場(旦那)だったらどう思うんだなどと、 実際どう思うんですか? たじたじ、じゃなくて、 悪意はなくとも、あなたが行った行為に対して、 どう責任を取るつもりなんでしょうか? 金銭の要求などをしないところを見ると、 相手のだんなさんは、悪意を持っているとはいえない気がします。 だとしたら、最大の被害者はそのだんなさんであり、 あなたも含め、その彼女に振り回せれていることになります。 脅迫まがいに、あなたに退職を迫るのは、 彼の悲痛な叫びとも取れなくもありません。 あくまで推測ですが。 誤って犯した罪も、罪に問われることもあります。 意図的ではないにしろ、 誰かを傷つけてしまったことの、責を負わなくてもいいのでしょうか。 冷静になって、もう一度、 そのだんなさんと話をしてみてはどうでしょうか。 彼の心情を理解し、あなたの状況を少しでも理解してもらえれば、 もう少し違った展開になるかもしれません。

回答No.3

脅迫は脅迫ですけど、貴方が会社を辞めても旦那にはメリットがないですよね。金も要らないって言っているんだし。 要は彼女は貴方と取り合えず付き合って試して見たかったんでしょうね。で、どうかなぁ?乗り換えるメリットはあんのかなぁ?って思っているうちに旦那にケータイを盗み見されて『お前何考えてんだよ』って事になったんでしょうね。元鞘に納まるけど、自分の嫁が穢されてるのは元に戻らないから何とか懲らしめたかったんでしょうね。 気にしなくて良いんじゃないですか?

• nagi_12
回答No.2

何だか新手の美人局みたいな流れですね 貴方がやめる事無いですよ。No1の方も言ってますが 既に立派な脅迫罪です。 今まで彼・彼女とのやり取りで残っているもの・これからのやり取りは 全部保存/録音しておいてください。裁判になったら証拠に使えます。 怖い人送り込むと言った時点で向こうの負けなんですけどね。 この手のタイプは弱気に出るとつけ上がりますから気をつけましょう。 既に弁護士や警察に相談してると言っても良いかもしれません。 今回は貴方にも非もありますが、その後は向こうの方が悪いですね。 もう不倫はやめましょうね。

ufostar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、不倫はよくないですよね。 絶対にバレないなんてことはないとは思ってはいましたが、 それ以上に彼女に裏切られたことのほうがショックでして。 自分が逆の立場(旦那)だったらどう思うんだなどと、脅迫の中に もっともなこともあったので、こちらもタジタジになった場面も 実際ありました。 一応、彼女とのメールのやりとりは残っています。 しかも、会社辞めて携帯変わったらまたアドレス教えてという メールまで届くようになりました。完全に馬鹿にされています。 一応ふっきれていますが、今後返信はしないで必要になるような 内容のメールであればすべて保存しておきます。 会社は上司に相談した上で結論を出したいと思っています。 同じ会社なので残れば顔をみていかなくてはならないのが辛いですが。

• eroero1919
回答No.1

完全に脅迫罪ですね。おびえる子羊の振りをして相手のNGワードを引き出しましょう。電話でのやりとりをICレコーダーなどに記録しておきましょう。また、彼女からのその「旦那とは別れるつもりだ」というようなことのメールは残ってないですか。それも残しておきましょう。 材料が揃ったら、警察に訴えるかあるいはそれを盾に手を引くように迫るか。どのみち、ノーダメージでは済みませんが、相手にもっとダメージを与えることはできるでしょう。「旦那が会社の同僚を脅迫して逮捕された」なんて知られたらその女性のほうが会社にいられなくなると思いますけどね。 それにしても、女性は怖いですな・・・

ufostar
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 彼女とのやり取りはメールにすべて残っています。 「早く一緒になりたい」とか程度のものですが。 旦那さんのは突然だったので肝心なものは残しておりません。 脅迫罪として警察に相談ができるのは心強いかもしれません。 彼女がどういうつもりで気が変わったのか知りたいところでも ありましたが、完全にふっきれました。 こちらも人妻と知って手を出したのですから悪いのは確かですが。