• 締切済み

浮気の結末について

アドバイスをいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 不倫についてです。私は×1♂。彼女は同じ職場で既婚者です。 部署も違いますし、同僚としてしか思っていなかったのですが、 告白をされ彼女の離婚するからという言葉で正式に付き合いました。 旦那さんとの離婚について彼女から具体的ではありませんが、 年内であったり、ハンを押してもらえなければ弁護士も交える等々の 話を聞かされて私も完全に信用をしておりました。 もちろん、すんなり行かない場合は慰謝料等の請求も現に浮気を してしまっていますから私にも関わることは承知していました。 ところが、いっこうに話に進展がなく、将来の不安などから事前の 話もなく一方的に突然の別れを切り出され、尚且つ旦那さんに私の 携帯番号を教えたらしく私宛に電話がかかってくるようになりました。 慰謝料は不要でよいとのことでしたが、妻と不倫したことの代償は でかいとのことで誰かにバレる前に私のほうが会社を辞めろと。 猶予期間も短く、引継ぎ等もあるので辞めることはできない。また、 生活もあるので現に別れているんであるから辞める必要はないと 突っぱねましたが、怖い人を送り込むだので強制的に選択を させられました。 ちなみに彼女は普段通り何もなかったかのように会社にいますが その話は知らん振り。騙された私が馬鹿なのはわかっておりますが、 脅しで会社を辞めなくてはならないものなのでしょうか。 私の居場所もわかっているようなので(彼女は同じ会社ですから) 従わない場合はエスカレートする可能性もあります。 こういった場合素直に退いてどっかに行くべきなのか、それとも なにか法的なことも含めて自分を守ることができないのか 教えてください。

みんなの回答

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.5

旦那の立場からすると、奥さんと同じ職場にいられるとまたいつ不倫されるかが心配なのだと思います。 文面から察するに、あなたも大変な事をしたという危機感が無いようですし。 「法的に自分を守る」と言っても、不倫がばれて文句を言われただけですから、具体的にはなんともしがたいですね。「怖い人」は言葉のアヤだと思います。 それよりも会社に知れる知られ方が問題です。上司はおそらく社員の旦那さんからの苦情に対して何らかの形で示さないと自分の身が危ないですし。 辞められないのなら自分から上司に打ち明けて転勤でもした方が良いと思います。 ゲームじゃないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

男です。 あなたは「被害者」ですか? では、相手のだんなさんは「加害者」ですか? >自分が逆の立場(旦那)だったらどう思うんだなどと、 実際どう思うんですか? たじたじ、じゃなくて、 悪意はなくとも、あなたが行った行為に対して、 どう責任を取るつもりなんでしょうか? 金銭の要求などをしないところを見ると、 相手のだんなさんは、悪意を持っているとはいえない気がします。 だとしたら、最大の被害者はそのだんなさんであり、 あなたも含め、その彼女に振り回せれていることになります。 脅迫まがいに、あなたに退職を迫るのは、 彼の悲痛な叫びとも取れなくもありません。 あくまで推測ですが。 誤って犯した罪も、罪に問われることもあります。 意図的ではないにしろ、 誰かを傷つけてしまったことの、責を負わなくてもいいのでしょうか。 冷静になって、もう一度、 そのだんなさんと話をしてみてはどうでしょうか。 彼の心情を理解し、あなたの状況を少しでも理解してもらえれば、 もう少し違った展開になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

脅迫は脅迫ですけど、貴方が会社を辞めても旦那にはメリットがないですよね。金も要らないって言っているんだし。 要は彼女は貴方と取り合えず付き合って試して見たかったんでしょうね。で、どうかなぁ?乗り換えるメリットはあんのかなぁ?って思っているうちに旦那にケータイを盗み見されて『お前何考えてんだよ』って事になったんでしょうね。元鞘に納まるけど、自分の嫁が穢されてるのは元に戻らないから何とか懲らしめたかったんでしょうね。 気にしなくて良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.2

何だか新手の美人局みたいな流れですね 貴方がやめる事無いですよ。No1の方も言ってますが 既に立派な脅迫罪です。 今まで彼・彼女とのやり取りで残っているもの・これからのやり取りは 全部保存/録音しておいてください。裁判になったら証拠に使えます。 怖い人送り込むと言った時点で向こうの負けなんですけどね。 この手のタイプは弱気に出るとつけ上がりますから気をつけましょう。 既に弁護士や警察に相談してると言っても良いかもしれません。 今回は貴方にも非もありますが、その後は向こうの方が悪いですね。 もう不倫はやめましょうね。

ufostar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、不倫はよくないですよね。 絶対にバレないなんてことはないとは思ってはいましたが、 それ以上に彼女に裏切られたことのほうがショックでして。 自分が逆の立場(旦那)だったらどう思うんだなどと、脅迫の中に もっともなこともあったので、こちらもタジタジになった場面も 実際ありました。 一応、彼女とのメールのやりとりは残っています。 しかも、会社辞めて携帯変わったらまたアドレス教えてという メールまで届くようになりました。完全に馬鹿にされています。 一応ふっきれていますが、今後返信はしないで必要になるような 内容のメールであればすべて保存しておきます。 会社は上司に相談した上で結論を出したいと思っています。 同じ会社なので残れば顔をみていかなくてはならないのが辛いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

完全に脅迫罪ですね。おびえる子羊の振りをして相手のNGワードを引き出しましょう。電話でのやりとりをICレコーダーなどに記録しておきましょう。また、彼女からのその「旦那とは別れるつもりだ」というようなことのメールは残ってないですか。それも残しておきましょう。 材料が揃ったら、警察に訴えるかあるいはそれを盾に手を引くように迫るか。どのみち、ノーダメージでは済みませんが、相手にもっとダメージを与えることはできるでしょう。「旦那が会社の同僚を脅迫して逮捕された」なんて知られたらその女性のほうが会社にいられなくなると思いますけどね。 それにしても、女性は怖いですな・・・

ufostar
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 彼女とのやり取りはメールにすべて残っています。 「早く一緒になりたい」とか程度のものですが。 旦那さんのは突然だったので肝心なものは残しておりません。 脅迫罪として警察に相談ができるのは心強いかもしれません。 彼女がどういうつもりで気が変わったのか知りたいところでも ありましたが、完全にふっきれました。 こちらも人妻と知って手を出したのですから悪いのは確かですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 旦那が浮気をして、離婚と言い続けています。

    旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。 私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、 子供の前でも離婚の話をするので、 離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので 旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、 旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と 怒っています。 私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで こんな旦那とどのように関わればいいですか? 旦那には言葉が通じません。 こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、 いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても すべて自分に都合よく取られます。 こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との 関わり方ってありますか? 離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。 浮気相手に浮足立っているのもありますが、 旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、 我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて 周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず ますますエスカレートしているのだと思います。 こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と どのように関わったらいいでしょうか?

  • 不倫の結末を教えてください

    不倫して約2年です。僕:独身 彼女:既婚&子持ちです。 つい最近、慰謝料と養育費の支払い等で離婚の双方の同意がとれたということで 円満離婚この為に下の事を言われました。 ※ちなみに旦那からの慰謝料はウン千万円です。。 (1)離婚するまでセックスは無し! もちろんオッケーよ!と言いました! ここからが疑惑なんでですが。。 (2)とりあえず友達にもどりましょ! (3)僕と彼女用の携帯電話(僕名義)を返すわ!解約して! (4)でも楽しく前みたいにご飯食べにイコ! (5)こうなっちゃうけど、縁があればまた前みたいになれるよ! (6)子供を守らなくてはいけないの。。 以上です。 と言われ。。上の件は了解して円満離婚してくれとお伝えしました。 これは僕は振られいるのでしょうか? 間接的に終わりにしましょと言っているのでしょうか? つい数週間前までは、その子供とも一緒に遊び3人で生活できたらいいねー なんて話ていた仲でした。 旦那との復縁はない前提でアドバイスを宜しくお願いします

  • 浮気がバレた!これって訴えられるのですか?

    大変お恥ずかしい話ですが、実は不倫をしてまして相手は一緒になりたいからと離婚すると言ってきたのです。別居はしてくれましたがなかなか離婚にまでいかずそのうちこっちが待てないという状況に陥り、離婚できるとなったときにこっちの気持ちがなくなり別れることなったのです。 相手は離婚したんだから考え直してとずっと言ってきてました。 でも拒み続けてしまいました。 当然相手にしてみれば、離婚届も見せてくれたし夫婦破綻にまでなってしまったわけですからもちろんこっちを許せないと思います。 離婚理由は「気持ちがなくなった」ということを言い続けてたそうですが浮気をしてるに違いないと結婚相手は本当は思ってたのだから旦那に全てを話すと言ってきました。それが本当の離婚原因だということを。 そこで問題なのが、これって本人自らが結婚相手にバラした場合その夫から自分は訴えられてしまうことはあるのでしょうか? それと彼女は離婚したと自分に言ってきたのですが、実は旦那はまだ離婚届をだしていなかったみたいなのです。 その後離婚してもしなくても訴えられてしまう対象なんですか? 離婚にならなければ訴えることはできないとかありますか?(ここまできて離婚しなければ相当器の大きいご主人ですが・・・) 慰謝料ってどれくらいするのでしょうか?検討もつきません。 こっちからは結婚しようとは彼女には言ってませんでしたが旦那から見れば浮気相手は浮気相手ですよね。。。 ちなみに一般的な関係にはもちろんなっていて5,6年続いてました。

  • 不倫同士の結末

    友人の話ですが、自分も既婚、相手も既婚、お互い子供も2人います。 友人の仕事上のお客さんの奥さんと3ヶ月程、同意の上で不倫していて、相手の夫が興信所に依頼し、不倫がバレました。証拠も取られています。 相手(夫)が、友人の奥さんに内緒で、裁判も起こさないということを前提に慰謝料500万~600万請求してきました。誓約書も書かされたようです。相手は結局離婚もする気もないようです。友人の年収は500万程度だそうです。でも、お客さんということもあって、会社に対しても、どういう社員教育をしているんだ、この担当者(友人)を転勤させろ!というつもりらしいです。(まだ言ってないようですが・・・) この慰謝料は妥当な額ですか?また、会社へ友人の不倫をバラすようなことをいうのは脅迫にはならないのですか?

  • 浮気の慰謝料について

    従弟が、彼女の旦那さんに慰謝料請求されて困っています。 5ヶ月程前から既婚女性と付き合っていて、彼女からは離婚が決まっていると聞いていたそうです。 ただ、お金がないため離婚出来ず、引っ越し費用などを貯めてから離婚するとのことで、従弟も一緒に費用を貯めていました。なので旦那さんとは別居もしておらず一緒に住んでいます。 月に2~4回のペースでこっそり会っていたけど、食事だけで体の関係は無いと言ってますが、離婚の計画や再婚の計画を綿密に立てていたメールを、全て見られてしまったそうです。今、彼女の携帯は、証拠として旦那さんが持っているため彼女と連絡がとれません。 彼女の旦那さんからは、弁護士等を通さずに慰謝料150万を請求されていて、払わないなら会社に相談する。それでもダメなら裁判にすると言われたそうです。 メールで離婚や再婚の計画を立てていたり、会う約束をしていただけで、他に証拠はありません。彼女は浮気を認めて謝ったそうですが、体の関係は無いし、それだけで慰謝料を払わなければいけないのかと従弟は言っています。 従弟は年収600万程ありますが、家のローンを払いながら無職で病気がちな母親を扶養しているため貯金は無いそうです。 車を2台(GTRと軽自動車)所有しているんですが、車を売れば払えるだろ!とも言われたそうです。 証拠がメールだけしかない上に貯金も無いので、なんとか慰謝料は避けたいと言ってます。 また、払わなければ会社に相談すると言われたんですが、それは脅しになりませんか? 詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 慰謝料について

    不倫の慰謝料について教えて下さい。 不倫した相手方(旦那の愛人)に慰謝料を請求しようと思います。 旦那からの話しをボイスレコーダに残して、証拠は揃っていると思っています。 不倫が原因で近いうちに離婚はするのですが、離婚してから愛人に慰謝料請求した方が良いのでしょうか? (それが原因で離婚に至っているので) それとも、離婚が成立する前でも慰謝料請求しても問題ないのでしょうか? 額面的なところで、どっちが良いか悩んでいます。 旦那についても、離婚前か離婚成立後どっちの方が慰謝料請求した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気をして慰謝料を払ったが離婚できない。

    私が浮気をし、妻に慰謝料として三百万はらいましたが、妻は離婚する気はないようで、浮気相手に慰謝料を請求しないだけでもいいと思ったらと言われました。 こんな脅しにもにた妻を訴えたり、離婚をすることはできますか? 別居も、別居するなら会社や周りに公にすると言われできません。 会社に言われると、私は職を失うことになり、こんな妻の行動は 社会に通用しますか? 私を脅しているだけのようにみえますが。

  • 離婚後、旦那の不倫相手に制裁を加えたい

    旦那の不倫によって離婚をしました。 旦那には慰謝料をもらい、協議離婚しました。 離婚後、不倫相手の女性にも慰謝料を請求しようとして電話したところ、 弁護士を通じて、 「不倫の慰謝料は連帯債務となり、旦那からの慰謝料で女性の債務も完了した」という 文書が送られてきました。 ネットで調べると、確かに旦那と女性に2重に慰謝料を請求できないことを 知りました。 旦那には、お金で責任を取ってもらいましたが、 彼女には何も責任をとってもらっておらず、納得がいきません。 離婚してしまったので、 妻の権利として会社を辞めてほしいということはできませんし。 旦那と不倫相手は同じA会社で、今ものんきに働いているようです。 私は旦那と社内結婚で結婚を機に退職しました。 もちろん不倫相手も知ってますし、彼女と旅行も行ったことがあります。 今もA社にはたくさん知り合いがいます。なので、会社にばれるなんて不可能です。 会社の人事に相談するのはしないとしても、 不倫で離婚した事実を会社に誰にもいうな。なんて法律で縛れないはずです。 弁護士を立てられた以上、会社に相談すると脅迫で訴えられて 逆にお金をとられるなんて、、、、、馬鹿らしいです。 私は悪いことをしていないのに、 不倫相手がお金を払うこともなく、会社にも家族にもばれずに 生きていくのが許せません。 お金はあきらめるとして、彼女に何か責任を取ってもらう方法はありますか? よろしくおねがいします。

  • 離婚後に過去の浮気が発覚

    はじめまして、初めて書き込みします。 私は先日離婚が成立したばかりの28歳で3歳になる子供がいます。 お恥ずかしながら、2年前から不倫をしていました。 そして1度旦那にバレて、その時はもう逢わないという口約で終わったんですが、その後も不倫は続いていました。 そしてこの間、離婚をした元夫からメールが届き 「お前、2年近くずっと嘘をついていたんだな。もう逢わないって言ったのに。がっかりだよ。覚悟しておけ。」とメールが来たんです。 離婚自体は協議離婚で慰謝料なども一切もらっておらず、親権は私が持っています。 元旦那からのメールには不倫を裏付ける証拠なんかはないと思うんですが、キレると何をするか分からない人なんで不安で・・。 この場合「離婚後に婚姻時の浮気が発覚」という形になるのですが、法的にどうなんでしょうか? どなたかアドバイスしてくださるとありがたいです・・・。 説明の足りないところなどは、聞いてくだされば随時お答えしますのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 低年金老人の定義について、公式の定義はないが、主観的感覚で考察すると、月額何万円以下が該当すると思われる。
  • 低年金老人の総数が3千万人であると仮定すると、その金額的定義は月額何万円程度であると推察される。
  • 低年金老人の存在は多くの人にとって心許ないものであり、社会的な問題となっている。
回答を見る