• 締切済み

スカイパーフェクトTV

スカイパーフェクトTVに加入しており、1階のテレビで視聴できるようになっているのですが、チューナーなどを購入すれば(ICカードを除く)他のテレビでも視聴できることが可能なのでしょうか? 又、視聴が可能ならばその際に購入するものやどの用に接続すれば視聴できるのかを教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

1階で視聴できると言うのは、ケーブルテレビでの視聴でしょうか? それとも、スカイパーフェクTV(「パーフェクト」にあらず!)のチューナー&アンテナを取り付けての視聴でしょうか? ケーブルテレビだとしたら、ケーブルテレビ局に相談しないと分かりません。 チューナー&アンテナでの視聴だとすれば、そこから分配して視聴すると言う事は出来ません。原則として、チューナー(アンテナ含む)1台に対し、テレビ1台と言う形になります。チューナーからの出力が2系統ありますので、テレビ2台には接続可能ですが、2台のテレビで同じ番組(画像)が観られるだけです。 他のテレビでスカパーを視聴されたいのでしたら、もう1セット(アンテナ&チューナー)購入し、契約しないと視聴出来ません。

ye-st
質問者

お礼

スカイパーフェクTV(「パーフェクト」にあらず!)のチューナー&アンテナを取り付けての視聴です。 そうですか>< 回答ありがとうございました。