• ベストアンサー

「主人公は僕だった」のシーンの事で質問です。

「主人公は僕だった」の後半で映画を見るシーンがありました。 主人公が見ている映画映し出されました。 10秒程度だったのですが、その映画が気になって見たくなりました。 ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • gw2so
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画は未見ですがもしかしたら モンティ・パイソンの「人生狂騒曲」でしょうか?↓(下記参照) http://asipara.jugem.jp/?eid=149 尚映画については下記を参考にして下さい。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23657 http://www.imdb.com/title/tt0085959/ あともし主人公とケーキ屋のアナの二人で見ていた映画でしたら フランス映画の「男と女」のようです。↓(下記トリビアの下から3番目参照) http://www.imdb.com/title/tt0420223/trivia http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3699 どちらの作品か分かりませんが御参考まで。

gw2so
質問者

お礼

star-gazer様 ありがとうございます。「男と女」でした。 今度見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ラストシーンで主人公の男性が雪の動物園でラクダを見る

     ずっとレンタルビデオ店で探していますが見つかりません。この映画の題名をご存じの方、教えてください。 ・確か30年ぐらい前、映画館で上映された。 ・ラストシーンは、主人公の男性が自分の元を去って中年男性を選んだ 恋人を想いながら、雪の動物園でラクダに会いに行くシーン。 ・題名は「初恋」か「ファーストラブ」だったような気がする。 あまりヒットはしなかった映画ですが、もう一度見たいです。ぜひ教えてください。

  • 「ケセラセラ」を歌う主人公

    主人公である女性が、「ケセラセラ」を泣き笑いで歌うシーンのある 映画をご存知の方おられますか? うろ覚えなのですが、ナチス関連の映画だったかと…。 ご存知の方がおられましたら、題(原題邦題両方なら、より嬉しいです)を お教えくださいませ。

  • 「13ゴースト」にある不可解なシーンについて

    映画「13ゴースト」のワンシーンで、主人公のアーサーが霊能力者(?)のデニスを殴るシーンがあるのですが、殴られたデニスが床に倒れ込んだ際、その時の背景の一部に男性が写りこんでいるように見えるのですが・・・ 映画の演出の一つとしてやっているのだと思いますが、ネットで検索しても出てこなかったので気になって投稿しました。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非回答お願いします。

  • 「武器を捨てろ」と言われるシーンで…

    映画で銃などを突きつけ「武器を捨てろ」と脅されたキャラクターが、体から武器を山ほど出していく…というシーンをどこかで見たような気がするのですが思い出せません。 そんなシーンのある映画をご存じでしたら教えて下さい。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 弁護士が主人公で、裁判のシーンが多い映画

    弁護士や裁判について映画で勉強したいのですが、なにかおすすめの 作品はありますか? できれば、弁護士が主人公で、裁判のシーンが多いものがいいです。

  • ホラー映画でこんなシーン

    洋画、ホラー映画だったと思うのですが… 車のルームミラーに10cm~15cm程度の首吊り人形を ぶら下げたシーンが出て来る映画が思い出せずモヤモヤしてます; 車はイエロータクシーかも知れません。 [ボーンコレクター]だったような気もするのですが…。 御存知の方、教えて下さい。

  • スパイ系で公園で機密を渡すと通行人が次々手渡すシーン

    たぶん80年代後半の映画だと思うのですが、主人公は民間人で、スパイ戦に巻き込まれたか何かで、公園で機密を渡すと、初めに渡した相手から、近くを歩いていた3~4人の通行人が実は仲間で、次々と手渡されていくシーンがありました。 主人公はその光景を見て感心していた、という部分しか覚えていませんが、この映画のタイトルは何だったか思い出せないので教えて下さい。

  • ラブストーリー(韓名:クレシック)の美術館シーンの音楽について

    韓国映画で日本でも大変人気の高い映画、ラブストーリー(韓名:クレシック)について質問させて頂きます。 序盤のシーンなのですが、主人公と、感じの悪い友だちと、先輩の三人で美術館に遊びに行くシーンがあります。 そのシーンで使われている音楽がとても気に入ってしまいました。少し探してみたのですがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。どんなCDにその曲が入っているかも知りたいです。よろしくお願いします。

  • ラストシーン 彼女が振り返るとヴァンパイアに・・

    20年ぐらい前だと思うのですが ラストのシーンで、 ヴァンパイアかなにかに襲われて主人公・ヒロインをかばった彼が入院してしまいました。 ベッドの傍らで彼を見守る彼女。 彼はヴァンパイアに感染してしまってたようなのですが それに気がつかない彼女は病室を出る時に 彼に振り返った瞬間 背後からヴァンパイアと化した彼に襲われ・・・ という夢を見て はっ!!として目が覚めます。 あぁ、夢だったの。。と一安心して 病室を出て行こうとして 振り返った瞬間!!!! そこでENDです。 いろいろと検索してみたのですが これという映画にヒットせず、 しかも内容もほとんど覚えていないのですが 最後のシーンだけ記憶に残っています。 なんていう題名だったのか思い出せません。 ご存知の方、教えてください。