• ベストアンサー

文字の反転はどうやって?

子供の保育園準備で名前をつけるのに、 アイロン転写シートを買ってきました。 ワードで名前を作成して、印刷しようと思いましたが、 文字を反転して印刷しなければ、転写したときに意味がありません。 どうやって設定すればいいでしょうか?

• ggqxc
  • お礼率91% (34/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

プリンターの設定で鏡像などがあると思います。 もしくは、専用紙の設定でアイロンプリントがあれば、自動で鏡像になるか。 プリンターの説明書に書いてあると思いますよ。

ggqxc
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンターの説明書を見てみます。

その他の回答 (1)

• phobos
回答No.2

私もアイロン転写シート(シャープドキュメントシステム社製「アイロンシート」)を持っていますが、これには「画像反転の必要はありません」とありますが、そうでない用紙もあるのですね。 さて、ワードで文字を反転するなら、次のような方法ではどうでしょう。 (1)「挿入」→「図」→「ワードアート」で文字を作成する。 (2)作成した文字(の図形データ)をクリックして、図形描画のツールバーより  「図形の調整」→「回転/反転」→「左右反転」。