• 締切済み

金の光銀の雨

myiの回答

• myi
回答No.1

こんばんは。このタイトルで検索してみたけど単行本のタイトルでは見つかりませんでした。  私の持ってるコミックで似たようなタイトルで「金の波 銀の魚」という山田ミネコさんのものがありますが、これは単行本初版が1986年なので表題作が雑誌などで出たのはそれより前だと思います。いちおう読みきりです。絵柄は昔っぽく、男の人は美形でめちゃめちゃ足が長いです。この作品は外国が舞台で、主人公の女の子が家庭教師として行った先の海賊の息子に恋をする話で、人魚が出てきます。  もし、suzukさんの探しているのがこの作品ならだいたいこの筋書きや作者名でわかると思いますが、はたしてそうなのか・・・。

suzuk
質問者

補足

わざわざ調べていただいたようで恐縮です。 うろおぼえな記憶によると、 若い女性が家庭教師に行くところは同じなような気がするのですが、 相手が少年というより子供だったような・・・。 そしてその子供はラストで死んでしまったと思います。 なのでちょっと違うものではないかと思います。 それと確実に20年は前のものでした。