• ベストアンサー

プロバイダーを解約できず困っています。

プロバイダーを変更する手続きをしたものの、今のプロバイダーの連絡先が分からなくて解約できずに困っています。 「プロバイダー」で検索しても出てきません、もしかしたら名前が変わってるのかも知れません。 良い方法ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.2

今も変更前のプロバイダで接続していますか? http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%A4%89%E6%95%B0 このへんの「環境変数チェック」でご自分のホストを調べ、IPドメインSEARCH サイトなどで検索してみてください。 ホストが生きていればわかるはず。うちのはバイダの電話番号も出ました。

home-u
質問者

お礼

ありがとうございました。私はインターネットの事は全くわからないのですが、やってみます。 電話番号が分かれば嬉しいのですが。。。 助かりました。

その他の回答 (3)

• toyohi
回答No.4

毎月使用料金を支払っているでしょう?そこからの請求書とか領収書のようなものはありませんか? たとえ口座振替でも、クレジットでも分かりませんか?

home-u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 請求書・領収書は一番に思いつきますがウチに届くものでは分からないので困ってたんです。皆様のご親切により解決しそうです。 ありがとうございました。

• -chiffon-
回答No.3

今そのプロバイダの回線からネットを利用してますか?(自宅ですか?) 参考URLを開いてみてください。 下記のように表示されると思います。 「あなたのIPアドレスは“123.456.78.901”(プロバイダ名 )です。 プロバイダー名が表示されない場合は下の検索窓にIPアドレスを貼り付けてチェックしてみて下さい。 」

参考URL:
http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml
home-u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ解決していませんが、明日にもやってみます。 ありがとうございました。

• gonbee774
回答No.1

あなたの覚えている『プロバイダー名』を教えていただけると、よい回答がつくかもしれません。

home-u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「教えてgoo」も初心者でプロバイダー名を出していいのかわかりませんでしたが 出せばよかったですね。