-PR-
締切済み

ネーネーズ「黄金の花」の工工四または楽譜を探してます!

• 困ってます
  • 質問No.31281
  • 気になる数0
  • コメント数0

沖縄の楽器、三線をやってます。
ネーネーズの「黄金の花」の工工四または楽譜を手に入れたいのですが、どうしてもやはりピアノやギターと違い、見つけることができません。インターネットでも探したのですが古典、民謡のジャンルでしか工工四がありません。採譜できる能力があれば
よいのですが。。。沖縄の本屋さんとか楽器屋さんにはおいてないのでしょうか。。。教えてくだーい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

東京の音大の作曲科に通っているものです。楽譜はみつかりましたか?私は耳で聴き取って楽譜にすることはできますが、三味線の耳コピはやったことがありませんので(^^)
父が尺八の先生なので参考資料はたくさんあるし、その曲のCDも持ってます。
お礼コメント
noname#706

早速、投稿して頂いたのにお返事できなくてごめんなさいでした。
なぜだか私のパスワードが受け付けてもらえず(きっと私のタイプミス)
ログインできない状態がずっと続いておりました。
さて、楽譜は相変わらず見つかっておりません。採譜できるなんてもう
羨ましくてたまらないですっ。親子で音楽家とはこれまた羨ましい!
実は三線を習う前に尺八を習おうかとも悩んだくらいでして。。
あ、あの誠に申し訳ないのですが、、サビの部分だけでも構いませんので
単純にドレミで表示できないでしょうか?お手数な作業だけに「ぜひ!」とは
お願いできないのですが、よろしくお願いします!三線の譜面にうまく
置き換えることができれば、今年中に発表会で披露したいと企んでいるのです!
でもでも、忙しくてもしも出来ないようでしたら、それでも気にしないで
くださいね!!
投稿日時 - 2001-03-08 14:55:39

このQ&Aのテーマ