• ベストアンサー
  • 困ってます

座ってできるサービスの仕事で中国語が活かせる仕事

以前、販売の仕事をしていたのですが、体力的にかなり辛かったです。しかしながらサービスには興味があります。 私は大学で中国語を専攻していたので、カウンター業務などで中国語が活かせる仕事を探しています。 座ってできるサービスの仕事でできれば中国語を活かしたいのですが、どんな仕事がありますでしょうか? 自分でもリクナビネクスト・リクナビ派遣などを見ているのですが、「中国語」をキーワードに探してもなかなかヒットしません。 そこで特に記載がなくても活かせそうな職種を探しているのですが、どんな仕事がありますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#52487

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コールセンターだと頻度は少ないですが 中国人と話すことがそこそこあります。 あとは中国系企業(飲食業が多いですが金融などもあります)だとか 日本語学校の相談員などがあるかと思います。 ただこの場合中国語だけでなく、英語も必要とされる可能性が高く。 中国語だけとなるとあまり歓迎されないようです。 リクナビは掲載料が高いのでそれなりに力のある企業でないと 掲載しないので探すのなら朝日新聞の求人広告を 閲覧できるあさひねっとなどがおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。参考になりました☆

関連するQ&A

  • 中国語の勉強について

    中国語に関わる仕事を、今度することになりました。 無料で、中国語を学べるサービスや Webサイトで、オススメな情報があれば教えて欲しいです。 できれば本当に、勉強すれば、 少しは実践で活かせるという、情報があるサービスやWebサイトが良いです。 よろしくお願いします。

  • 審査に関わる仕事がしたい

    信販会社なのかどうか分かりませんが、クレジットカードを申し込んだ時に、審査がありますよね。 その審査に関わる仕事(アルバイト可)に大変興味があるので携わりたいのですが、ネットで求人情報を検索する場合のキーワードが悪いのがヒットしません。カテゴリは信販会社の一般事務になるのでしょうか? 正式にこの業務は何と言うのでしょうか?職種などよく分からないので教えてください。

  • コピーサービスという仕事について

    今私は求職中でありまして職安で仕事を探してるんですがよく目にする仕事があります。それは事業内容が文具、事務用品、OA機器の卸販売というもので職種がコピーサービス(複合機の修理・メンテナンス・納品・集金)という仕事です。以前友人がこういった関係の仕事に就いてましたが聞くところによるとコピー機のメンテナンスというよりOA機器(パソコン、FAX,コピー機など)販売営業が主な仕事だと言ってました。あまり詳しく聞いてはないんですがちょっと癖のある仕事ではあると言ってました。私が思うにメンテナンスと言ってもそんなしょっちゅう機械が壊れるものでもないと思いますしまたそんなに頻繁に売れるものでもないと思います。 こういった職種の求人をよく目にするので離職率が高いのかななんて思ったりもするのですが実際OA機器販売のコピーサービスというのは主にどんな業務になるんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • サービスカウンターでの業務

    某大型スーパーのサービスカウンターへ採用が決まりました。 就業前の知識として情報を収集すべく、いろいろな掲示板などを拝見したところ、「業務内容が複雑故に人の入れ替わりが激しい」とか「スーパーの中で避けたい職種の一つ」などの意見を目にしました。 勿論メリットもあると思いますが、なにぶん現場に入る前ですので不安心ばかり煽られて眠れない日が続いています。 大変お手数ですが、今現在同じ環境で働いていらっしゃる方、もしくは過去に同職種に就いていらっしゃった方のご意見・ご経験談、宜しければ簡単に業務内容などをお聞かせ願えましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 受付の仕事って?(中国系企業)

    私は派遣社員で、今まで一般事務をしていたんですが、契約が終了したので仕事を探していたら、受付の仕事を紹介してもらいました。 ただし、ここは中国系の会社で、中国語、日本語、英語も若干使うそうです。 (ちなみに私のレベルは中検準2級で、英語は高校のとき英検2級をとったくらいのレベル。) 私の受付業務のイメージは、ずーとカウンターのところに座っていて、きちんと応対している姿です。正直いって、元気だけがとりえの私はあんな落ち着いた対応ムリかなー?と考えてますが、今回は中国語ができるからと紹介された次第です。 質問ですが、受付ってどんな仕事ですか?来客応対や電話応対くらいしか思いつかないのですが、ほかにも何かやるんですか?1日の業務や注意事項などを教えてください。あと、日本企業と外資系企業には何か違いってあるんでしょうか? なんかわからないことだらけで、すみません。

  • B/Lカウンターの仕事

    こんばんは。 現在ある派遣会社の社員として専門商社で貿易事務を担当している24歳女性です。 今の派遣先で1年は経験を積み、その後派遣先を変えてより貿易と深く関わる仕事がしたいと思っています。 そこで派遣元の営業担当に相談したところ、B/Lカウンター業務の仕事もあると教えてもらいました。まだ先の話ですが結婚も控えているため、残業があまりに多い仕事は難しくなるかと思います。 そこでこの仕事についてご存知の方、もしくは実際に就業された事のある方がいらしゃいましたらB/Lカウンターの1日の仕事はどのようなもので、専門知識やスキルは身につくのか、残業は多めなのか等教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 派遣で仕事を取る「タイミング」を掴むにはどうすれば?

    派遣で仕事を取るときって、スキルの高い人以外では 本当に「タイミング」だよりになるようです。 未経験歓迎とか、ともかく人気の高い職種になればなるほど早い者勝ちのようで、リクナビ派遣などネットに情報が載った頃には既に候補者は上がっていて、いくらエントリー したところで既に紹介されている候補者で9割方決まってしまう、という印象がかなりあります。 縁もあるかもしれませんがそんなのんびりしたことを いってる場合でもなく、タイミングを掴む方法が 難しくて困っています。 なにかいい方法はないものでしょうか?

  • ネットの設定を訪問宅で行うサービス職種名

    よろしくお願いします。 以前、朝の4時に質問させて頂いたので流れてしまったようで再質問なのですが、もしカテゴリーも違ったら済みません。 現在、転職して正社員で働き出して数ヶ月経つのですが、最近、生活の中の提出物で職種を記載する事があり、結構細かく書けるようになっていたりします。 仕事の内容は、プロパイダーが契約したお客さんにインターネットやルーターの設定、またパソコンなどの設定全般を、代理店の社員が訪問して一連の業務を行うもので、皆さんもよく聞くと思います。その仕事の他にも営業店舗内の社員の簡単な管理(リーダーのような立場)も隙間業務で行うこともあります。 主には自分もお客さん宅に出向いて、以上のネット設定サービス業務をしたり、パソコンの操作も少し教えたりもするのですが、そのような職種をなんと言うのでしょうか? 高度な技術とも思わないのでフィールドエンジニアとも言えないと思うし、サービスエンジニアなどのエンジニア的な言葉もやっぱり申し訳ない気もします。 要はネットの開通付随作業なのですが、もっとちゃんと呼べる職種名が欲しいと思っています。 今の仕事に責任感も持ってやっているので、是非コレと言える職種名があれば、今後もそのように名乗りたいと思ってます。 ぜひ教えてください。

  • 派遣で研究補助の仕事を探しています

     派遣、できれば紹介予定派遣で、研究補助(バイオなど)の仕事を岡山県内で探しています。  大学で生物学を専攻したものの、その経験を生かせることなく事務職で6年間ほど働きました。今は退職して派遣の仕事を探そうかなと思っているところです。  実際研究補助の派遣はそれなりにあるみたいですが、どこの人材派遣会社がそういった職種に強いのか、また派遣の研究補助の仕事の実態をご存知の方、教えてください。m(__)m

  • 派遣の仕事について

    現在33歳で、派遣社員として就業しています。 約6年ほど企業受付の仕事に従事しました。 キャリアアップを目指して、現在就職活動中です。 現在はまだ就業中ですが、9月に退職することで決定しています。 次の仕事は正社員を目指していますが、 できれば、これまでの経験が活かせる仕事がしたいと思っています。 秘書や総務事務で探していますが、 正社員では面接にすらなかなかたどりつけないため、 派遣も視野に入れて探しています。 先日、派遣ですが、8月スタートの秘書の仕事にエントリーしたところ、 すんなり合格してしまいました。 正社員ではないけれど、希望の職種で待遇も条件も良いです。 まさか派遣とはいえ、こんなにとんとんと決まるとは思っていなかったので、 驚いています。 ただ、仕事内容がどうも少し手持ち無沙汰になることがあるようなんです。 残業もほとんどなく、ルーティン業務は午前中にほぼ終わることが多いとのことで、 あとは、来客対応等だそうなのですが、まったくない時もあるのだそうで・・・。 私は秘書の経験がないので、今後のステップアップのためと割り切って考えれば、 良い気もするのですが、どうしたものかなと思っています。 とにかく、8月開始の仕事なので、時間がありません。 転職するなら現在の職場にも早く言わないと迷惑がかかりますし、悩んでいます。 (そもそも9月退社の意向を伝えているので、 即退社となると、相当なご迷惑になると思います。) 情けない悩みですが、ご意見お聞かせいただけますとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。