• ベストアンサー
  • 困ってます

座ってできるサービスの仕事で中国語が活かせる仕事

以前、販売の仕事をしていたのですが、体力的にかなり辛かったです。しかしながらサービスには興味があります。 私は大学で中国語を専攻していたので、カウンター業務などで中国語が活かせる仕事を探しています。 座ってできるサービスの仕事でできれば中国語を活かしたいのですが、どんな仕事がありますでしょうか? 自分でもリクナビネクスト・リクナビ派遣などを見ているのですが、「中国語」をキーワードに探してもなかなかヒットしません。 そこで特に記載がなくても活かせそうな職種を探しているのですが、どんな仕事がありますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#52487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コールセンターだと頻度は少ないですが 中国人と話すことがそこそこあります。 あとは中国系企業(飲食業が多いですが金融などもあります)だとか 日本語学校の相談員などがあるかと思います。 ただこの場合中国語だけでなく、英語も必要とされる可能性が高く。 中国語だけとなるとあまり歓迎されないようです。 リクナビは掲載料が高いのでそれなりに力のある企業でないと 掲載しないので探すのなら朝日新聞の求人広告を 閲覧できるあさひねっとなどがおすすめです。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。参考になりました☆