• ベストアンサー

再インストール後の問題

パソコンの調子がわるかったので、osの再インストールをしたら パソコン本体のマウスで上下スクロールができなくなってしまいました。どうすればできるようになりますか? ドライバーは印のついた物は一通りインストールしました。 pcはdellのinspiron1501です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sawadon
回答No.4

自分のパソコンはINSPIRON 1150なので詳細が違うかもしれませんが 自分の場合の設定値は下記の通りです。 スタート>設定>コントロールパネル>マウス デバイス タッチパッド:使用、TouchPadボタン:使用 エッジモーション :ドラッグ時にチェック:エッジモーション速度蝕圧でエッジモーションの速度を制御にチェック ジェスチャー バーチャルスクロール スクロールを有効にするにチェック スクロール設定をクリック 選択したアイテムをスクロールにチェック 惰性を利用にチェック 水平スクロールと垂直スクロールにチェック で閉じて、設定反映で使えるようになりませんか?

その他の回答 (3)

• Sawadon
回答No.3

OSがなにか不明なので下記サポートより該当するOSを選択して マウスのドライバを入れなおしてみてはどうでしょうか。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_1501

takomeshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、戻りません。

回答No.2

OSのインストールと言うことがよくわかりません。 OSだけなの?

takomeshi
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

>マウスで上下スクロールができなくなってしまいました マウスのドライバは正常ですか?(デバイスマネージャで確認)

takomeshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 正常です。