• ベストアンサー

神社での挙式への贈り物

今度友人が神社で挙式をします。 親族だけの挙式なので私は参列することが出来ないのですが、 当日電報かお花を送りたいと考えています。 神社での挙式でお花を贈る事は失礼、または迷惑になるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

• kico2
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.2

私は神社挙式ですが、私が挙式した神社ではお花や電報を贈ってもらったとしても、置く場所や持ち帰るときに荷物になって大変だったと思います。 気持ちはもちろん嬉しいのですが。 挙式場ではなく、披露宴会場に電報を贈るのがスマートだと思いますが、披露宴はないのでしょうか?

kico2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 友人は神社挙式のみで、 その後食事会がある様なので、 やっぱりお花は邪魔になりますよね… 電報か他に考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

失礼、迷惑には当たりません。あなたの気持ちを伝えてください。

kico2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 検討してみます。 ありがとうございました!