• 締切済み

再・ゲームを公開するに当たって、圧縮ファイルの中身は?(ゲームはNScripterで作成)

同じ質問をしたのですが、多分ジャンルを間違っているので再度質問します。 ただいま「NScripter」でADVゲームを作っているのですが、 公開するに当たって「lzh形式」と「exe形式」で圧縮するのですが ここら辺がイマイチわからず、圧縮ファイルの中身をどうすればいいのかわかりません。 ゲームにはテキストファイルの「0.txt」などが必要なのに、 同じソフトを使った他のゲームを見るとテキストファイルはどこにも入っていません。なのに動作するのはなぜ? どうやって「nscript.dat」を作成すればいいのでしょうか。 多分「nscript.dat」のなかに画像ファイルや「0.txt」やら音声ファイルなどが入っていると思うのですが・・ 素人なもので、非常に困っています。教えてください。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

NScripterでゲームを作ったことはありませんが… 参考URLのような方法でどうでょうか? 本体とnscript.dat、arc.nsaになると思います。

参考URL:
http://kamakura.cool.ne.jp/o_show/nscripter/jissen/02.htm
asktmyb
質問者

お礼

ありがとうございます! 書いてあるとおりにやってみたら、できました。 本当にありがとうございます。