超多忙な元彼にしてあげられること

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁希望!忙しい彼に寄り添って支える方法は?
  • 元彼の忙しさに理解を示し、限られた時間でも会話を楽しめるように心掛けよう
  • 10月の資格試験が終わるまで待つのが良いか、他にできることがあるかを考えよう
回答を見る
  • ベストアンサー

超多忙な元彼にしてあげられること。(復縁希望です)

元彼と復縁したいと考えています。 今はたまにメールをする関係ですが、元彼は今年新入社員+10月の資格取得があり超多忙のようです。 先日ご飯に誘うと、『良いけど、今は疲れてイライラしてるから会っても会話が弾まないと思う』との事。 それって本当はご飯行きたくないから、断っているのかな?と思ったりもしますが、今までの元彼の様子を見ているとおそらく本当に忙しくて、他のこと何も手がつかないんだと思います。 元彼は何に対しても一生懸命な人で、付き合っていた頃は頑張りすぎたせいで入院寸前まで体を壊したこともあるぐらいです。 そんな元彼にしてあげられる事ってなんでしょうか? 私が本当に疲れているときは少しでも休みたいと思うので、今回はメールをすぐ終わらせてご飯も行かないということで納得しました。いつでも相談には乗ると言ってあります。 私にしてあげられる事それぐらいしか考えられなくて・・・(T_T) 10月の資格の試験が終わるのを待つのが1番いいですよね? それとも他に何かできそうなことがあったら教えてください。 元彼は近くに住んでいるので会えない距離ではないです。 来月、私たちにとって思い出の日があります。 元彼が大好きだった、私の手作りチーズケーキを持って駅で待ってたら引きますよね(^^ゞ?

noname#33184
noname#33184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。難しいですね・・ というのも、付き合っている相手だともう少し色々出来ることが あるでしょうが、質問者様の場合は「片思いの彼」と見なして 考えた方が良さそうです。 従って、試験が終わるまで待つのが一番でしょう。それまでに 出来る事といえば、励ましのメールを送るくらいかな・・ (ただ「頑張って」の多用はいけません)。返事を期待せず、というか 返事しなくてもいいような気楽な息抜きメールとかが良いと思います。 質問者様に取っての本番は、試験が終わる10月だと思いますんで、 その時を楽しみに、作戦を練りながら、今は控えめに待っていた 方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼について。**復縁希望**

    元彼について。 別れて5ヶ月が経ちます。 彼には今好きな人らしき人が いるみたいです。 しかし、上手く行っていない模様… 私はまだ彼のことが好きで 復縁を望んでいます。 冷却期間と思い 2ヶ月連絡を取っていません。 今、うまくいっていない時に メールを送るべきですか? タイミングがわからなくて…

  • 元彼にバレンタイン(復縁希望)

    以前もここでお世話になりましたが再度アドバイス頂きたく投稿させて頂きます。 以前の質問→http://okwave.jp/qa/q6491817.html 簡潔にまとめると、大学2年の私と大学3年の彼氏。 付き合って一カ月。 ですが彼氏が就活と、並行して公務員試験の勉強の為連絡が減り 私が不満を言った結果別れたものです。 彼氏は最近になってようやく就活と勉強を始め焦っているんだと思います。 私は会えなくても我慢するからもう少しだけ連絡してほしいと伝えましたが 「改善しようとはできるけど俺自身は変わらない」と言われた為 頭にきて「そんなんじゃ誰ともうまくやっていけないよ」と私が言って 彼氏は私から心が離れてしまったそうです。 私は「じゃあ出会った頃(友達以上恋人未満)に戻れないのかな?」 と言うと「それは時間が解決してくれる問題だから全然可能な事だよ(^^)」 と返ってきました。 以前こちらに投稿させていただいて、私も彼氏を忘れようと決意しました。 今日恐らく私に好意を向けてくれている男友達(とても昔の元彼)と ご飯を食べにいきましたが、余計に思い出してしまってとても辛かった。 別れてから連絡していませんが3カ月ぐらい経った気分です。(実際は一週間) そこで質問なんですが、バレンタインを元彼にあげてもよいでしょうか? 元彼は女の子の手作りお菓子にとても弱く(本人が言っていました) 実際私の事を好きになってくれたのも私がクッキーをあげたからでした。 彼氏は忙しいと思うので彼氏の一人暮らしの家に行き、時間をとらせず 渡せたらと思います。 そこでもう一度やりなおしたいと言って復縁はありえないでしょうか? なんだか食べ物で釣るようでよくない気がしますが・・・ 元彼は北海道出身で恐らく北海道で就職をきめます。 もし復縁できても1年ぐらいしか付き合えないでしょう。 でも私はその間だけでも彼といたい。彼以上の人に出会える気がしません。 こんな事書くのはおかしいですが、今まで私は追いかけられて私からフる 恋愛しかなかったので引きずったりすがったりするのとは無縁でした。 向こうからすがってこられても「しつこいなあ」という感じでした。 今まさに私がこの「しつこいなあ」の対象なんでしょうか? 本当に未練がましくて自分が惨めですが、 バレンタインあげるべきかこのまま黙って就活を待つべきか (公務員試験は6月です)どっちがよいのでしょうか?

  • 元カレとの復縁

    元カレとの復縁 4年間付き合って別れてしまった(うち3年半ほど同棲)元カレと復縁したいと考えています。 私24歳学生、元カレ35歳社会人(アルバイトですが)。 元カレと付き合い始めの頃は正社員で働いていましたが付き合って2ヶ月目、不動産に転職したいと会社を辞めてからなかなか決まらずやっと決まった不動産を1年も続かずやめてしまいました。そんな事を度々続けて現在はアルバイトでなんとか食いつないでいる感じです。 私は専門学生で学校へ通いながらバイトをして学校のお金+生活費を稼いでいましたがそんな生活から部屋は散らかし放題、片付けろと言われても聞く耳を持たず… そんな状況で彼もストレスがたまり、私は私でセックスレスへの不満などから最後にはお互い爆発して彼の方から別れを告げられました。 「もう、無理。一人になりたい。いくら言ってもだらしない所を直そうとしない。もうお前を見ても発情しないし抱きたいと思えない。」と言われ、ダメな部分をちゃんと直すから別れたくないと懇願するもダメでした。 ただ彼に、20万ほどお金を貸してる事もあり、悪いと思ってる部分もあるらしくメールも電話もしても構わない。 月に何回か会うのも別にイイと言ってくれました。(ホントは良くない事だけどと何回も言われてますが…) 始めの頃は冷たい態度を取られていましたが最近はご飯を食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり普通に友達関係を続けています。体の関係はありません。 彼から連絡がくる事はないのですが私からメールすればだいたいは返信をくれます。 私は直ぐにでも復縁したいと考えていますが、彼と別れるときに俺は1度別れた相手に気持が戻る事は絶対にないと言われています。 ですが諦められないんです。今はダイエットをして綺麗になること、身の回りの事をちゃんとこなしだらしない部分を直そうと努力しています。 そこで質問なのですが、この状況で復縁の望みは薄でしょうか? また、とくに男性に質問なのですが別れた女が魅力的に見える瞬間はどういう時でしょうか? 長文でわかりずらい質問かも知れませんがアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?

  • 6年つきあった元彼と復縁したいのですが、どう思われますか?

    今年の3月に6年付き合った彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が仕事と趣味ばかりに没頭し私が全く必要とされていないことを実感したので私から別れました。 今考えると他に気になる子がいたんじゃないかとも思います。 お互い納得して仲良く別れ、気まずい別れ方ではありません。 別れて8ヶ月の間、何度かメールや電話をしましたがほとんど連絡をとっていません。 その間彼氏ができましたが、元彼が忘れられず別れてしまいました。そして今別の彼氏と3ヶ月付き合ってるのですが、やっぱり6年付き合った元彼のことばかり思い出して好きになれません。 1度元彼と会って話した方が良いのではないかと思っていたら、3日前に偶然会い、少し話をすることができました。 仕事が本当に忙しいようで、すごくやせていました。この間倒れたと言ってました。私は胸が痛くなって、何か私にできることはないか、彼のために何かしたいと心から思いました。 その時彼は彼女がいないような感じで、最後に「今度ごはん食べに行こう」って照れながら言いました。 年内は忙しいので、年明けにまた連絡するということでした。 帰って「久しぶりに話せて嬉しかったよ。なんか胸がいっぱいになった!」という内容のメールを送ると、彼から「いやーびっくりしたよ☆最近よく思い出しとったんよ」というメールが返ってきました。 私は久しぶりに元彼と会って、もう1度やり直したいという思いが強くなってきています。 しかし今日、元彼には今彼女がいることを知りました。 なぜ元彼は彼女がいないような素振りをして、私のことをよく思い出していたというメールを送ってきたのでしょうか。 私は今付き合っている彼氏とは別れて、元彼に気持ちを伝えたいと思っているのですが…。 私に復縁できる可能性はあるのでしょうか。そして元彼はどんな心境なのだと思われますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁!だけど…

    長文ですが、アドバイスお願いします。 別れて1年以上の元彼と最近復縁しました。 新しく関係を構築するために、最初だからこそコミュニケーションをとりたいのですが、彼の仕事が多忙でまだ会えていません。ヨリを戻した時も、1か月ほど前に私が直接告白をして、最近メールで返事をもらったので1か月ぐらいは会えていません。次いつ会えるという予定もありません。 それに加え彼は用のないメールをあまりするタイプではありません。送れば返してはくれますが、すぐに途絶えてしまいます。(といっても日常報告のようなメールはまだ1度しか送っていませんが) 正直復縁できたという実感はほとんどありません。なんで彼が告白に承諾してくれたのかもわかりません。彼は好きと言葉にするタイプではないので、そういう言葉もなかったです。 会うときっと楽しく過ごせると思うのですが、いつ会えるのかがわからず、彼は渋々OKしてくれたのだろうかと疑心暗鬼になってきてしまい、また同じことを繰り返してしまいそうで… どんだけ好きでも復縁しないほうがよかったのかな、と思ってしまいます。 だけどせっかく好きな彼とまた付き合えることになったのだから、こんなことで終わりにしたくないです。 多忙な彼に遊びたいと誘うのはやめたほうがいいですか? メールも連絡事項のみにしたほうがいいのでしょうか? あと、GWに彼と共通の友人(男女)と遊ぶ予定があるのですが、報告したほうがいいですか?それとも、忙しい彼にとっては嫌味になりますか? お願い致します。