超多忙な元彼にしてあげられること

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁希望!忙しい彼に寄り添って支える方法は?
  • 元彼の忙しさに理解を示し、限られた時間でも会話を楽しめるように心掛けよう
  • 10月の資格試験が終わるまで待つのが良いか、他にできることがあるかを考えよう
回答を見る
  • ベストアンサー

超多忙な元彼にしてあげられること。(復縁希望です)

元彼と復縁したいと考えています。 今はたまにメールをする関係ですが、元彼は今年新入社員+10月の資格取得があり超多忙のようです。 先日ご飯に誘うと、『良いけど、今は疲れてイライラしてるから会っても会話が弾まないと思う』との事。 それって本当はご飯行きたくないから、断っているのかな?と思ったりもしますが、今までの元彼の様子を見ているとおそらく本当に忙しくて、他のこと何も手がつかないんだと思います。 元彼は何に対しても一生懸命な人で、付き合っていた頃は頑張りすぎたせいで入院寸前まで体を壊したこともあるぐらいです。 そんな元彼にしてあげられる事ってなんでしょうか? 私が本当に疲れているときは少しでも休みたいと思うので、今回はメールをすぐ終わらせてご飯も行かないということで納得しました。いつでも相談には乗ると言ってあります。 私にしてあげられる事それぐらいしか考えられなくて・・・(T_T) 10月の資格の試験が終わるのを待つのが1番いいですよね? それとも他に何かできそうなことがあったら教えてください。 元彼は近くに住んでいるので会えない距離ではないです。 来月、私たちにとって思い出の日があります。 元彼が大好きだった、私の手作りチーズケーキを持って駅で待ってたら引きますよね(^^ゞ?

noname#33184
noname#33184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。難しいですね・・ というのも、付き合っている相手だともう少し色々出来ることが あるでしょうが、質問者様の場合は「片思いの彼」と見なして 考えた方が良さそうです。 従って、試験が終わるまで待つのが一番でしょう。それまでに 出来る事といえば、励ましのメールを送るくらいかな・・ (ただ「頑張って」の多用はいけません)。返事を期待せず、というか 返事しなくてもいいような気楽な息抜きメールとかが良いと思います。 質問者様に取っての本番は、試験が終わる10月だと思いますんで、 その時を楽しみに、作戦を練りながら、今は控えめに待っていた 方が良いかと思います。