• 締切済み

HP作成ソフト

InabaHitomiの回答

回答No.8

ある程度こったものを簡単に作りたいのであれば、IBMのホームページビルダーがおすすめです。 wordのように画像とか文字を配置していく画面と、HTMLを確認する画面が簡単にタブで切り替えられるので、慣れてきたら本格的にHTMLで手を加えることもできます。 最新版はバージョン6ですが、機能が増えた分メモリを喰うので、推奨スペック+αくらいのパソコンを使っていないと若干(かなり?)遅いかもしれません。 ビデオは扱わない、PCのスペックが不安という場合は、一つ前のバージョンで2001(バージョン5.0.1~5)というのありますので、こちらを使われてはいかがでしょうか。 きっと中古で安くなってるはず…