• 締切済み

HP作成ソフト

InabaHitomiの回答

回答No.8

ある程度こったものを簡単に作りたいのであれば、IBMのホームページビルダーがおすすめです。 wordのように画像とか文字を配置していく画面と、HTMLを確認する画面が簡単にタブで切り替えられるので、慣れてきたら本格的にHTMLで手を加えることもできます。 最新版はバージョン6ですが、機能が増えた分メモリを喰うので、推奨スペック+αくらいのパソコンを使っていないと若干(かなり?)遅いかもしれません。 ビデオは扱わない、PCのスペックが不安という場合は、一つ前のバージョンで2001(バージョン5.0.1~5)というのありますので、こちらを使われてはいかがでしょうか。 きっと中古で安くなってるはず…

関連するQ&A

  • HP作成にあたり

    PCやHPにはさほど詳しくないのですが、育児中心のHPを運営しています。今は、ビルダー使用で作成していますが、どうもオシャレな納得のいくHPになりません(+_+)HTML関係の本はありますが、どうも難しく、断念してはまた挑戦・・・の繰り返しです。 (本は主人が買ったもので、私は参考までに使っているだけ) 私と同じような境遇の方(PC初心者やHP作成ソフト使用からHTMLを使用して作成した)で、オススメのサイトがあれば教えてください。もしくは、参考になる本でも構いません。できれば、サイト紹介を希望しますが。バカにでも分かるくらい簡単な解説があればいいのですが。お願いします。ちなみにやる気はあります。

  • HP製作ソフトのことで聞きたいんですが…

    HP製作ソフトで、HTMLタグを組まなくても作れて、無料で使えるものはありますか? PC初心者なので、よく分かりません。 教えて下さい。お願いします。

  • 市販のHP作成ソフトを選ぶにあたって

    こんにちは。 無料の公開スペースを借りたHPを持っているのですが、そろそろプロバイダのスペースに引越ししようかと考え中の者です。 市販のHP作成ソフトを購入しようと思うのですが、いろんなソフトがいっぱいあってどれにしていいのやら…ι どなたかオススメのソフトを教えていただけませんか? 欲を言うなら、文字や画像を紙に書き込むように作れる簡単機能付きでページ更新作業がそれなりに手軽で、HTML入力も可能のようなソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • MacのHP作成ソフトについて

    MacでHPを作っています 初心者ですが本やサイトを参考にしながら地道にタグ打ちをしています ソフトは使った事がないのですが使うともっと簡単にHP作れるのでしょうか フォトショップエレメンツでイラストを描いているので文字より画像中心のサイトを作りたいです 画像にカーソルを載せると画像が動いたり音が鳴ったりとにかく見てかわいいHPを作りたいです 何かオススメのソフトとかこうしたらいいよみたいなアドバイスありましたらお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 汎用性のあるHP作成ソフトは?

    ホームページビルダーとDreamWeaver、どちらを買おうか迷っています。一般用とかプロ用とかあると思うんですが、それよりもそれらのソフトで作ったHPを、それらを持たない人(タグも分からない人も含めて)が修正、追加が簡単にできるでしょうか。 あるいはWord、Excel等で修正、追加ができるでしょうか。より汎用性のあるソフトにしたいと思うんですが、作ったあとのことが気になっています。

  • HP作成について

    ワードでHPを作成しようと思いますが、公開するまでに色々必要になると思います。 初めは何から始めたらいいでしょうか? よく、ホームページ作成ソフトとかありますが、オススメとかありますか? また、ワードとレンタルホームページでは、やはりレンタルホームページの方がいいですか? 色々考えながらやりたいので・・・ ワードで作成した場合、容量が広いとお金がかかってしまいますか? よろしくお願いします

  • HP作成にあたって

    全くのドシロートが会社のHP作成を一任されました。 業者に委託を考えていて何社か見積もりをしたのですが エクセルワードが出来る程度の全くのドシロートなもので説明を受けても用語すらわからない始末です。ネットを通じていくつか検索をしたものの、、、ちんぷんかんぷんです。。。。。 本を読んだりして知識を付けようと考えておりますが、本を買うのも何を参考にしたらよいものか・・・。 わかりやすい本、わかりやすいサイト等、教えてください。

  • 素人がwinXP環境下で使用するHPソフト

    ワードで文字を打つ、エクセルで計算するくらいしか出来ないPC初心者で、購入したばかりのPCがwinXPであるということしか分からないと仮定した上でお伺いしたいのですが、このような人物にお奨めのHP作成ソフトをご存知ないでしょうか? もちろんHTMLも知りませんし、表をテーブルと言う事も知らないと仮定してください。 HPビルダーはXP環境下で動きますでしょうか?動くとしたらどのVer.からでしょうか? またWORDを使わずに、本当に簡単に出来るソフトをご存知ないでしょうか? できれば体験版があるものだと助かります。 私自身はfrontpageを使用していますが、到底素人向けとは思えません。 またDREAMWEAVERもむりですし、tag打ちもできないと思います。 どなたか、どんなPC素人さんでも簡単にできるソフトはコレだというのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無料でHP作成したいのですが…

    まったくの初心者ですがHPを作成したいのですが、 いろいろ検索しても多すぎてわかりません。 やりたいことは…↓ ☆ExcelやWordで作ったものをのせる ★日記を書く ☆アルバムをつくる。 ★できれば無料で…!! なのですが、どんなソフトで作ればいいのでしょうか? 本当になにもわからないので、 できるだけ簡単なソフトでお願いします。

  • HP作成ソフト

    HP作成ソフトを買いたいと思っています。 いろいろ試用板をダウンロードして試しているのですが その中でIBMのHPビルダー9とNamoのホームページクリエイターのどちらかで迷っています(Dreamweaverは高価すぎて、論外で、、。) そこでいろいろ検索したのですが、ビルダーのほうはメジャーなためかいろんなかたの意見が参考にできるのですが、クリエイターのほうはあまりメジャーではないためか、評判そのものがあまり見つからず、よくわかりません。 試用した感覚ではたしかにビルダーは使いやすいのですが、クリエイターの値段の安さ(webccanvasなるソフトが標準で装備だしflashcreatorがついても一万円くらい)も魅力的です。判断つきかねで迷っています。 内容的にはクリエイターのほうはフラッシュのボタンをぽんと配置できるところ、素材がビルダーよりかっこいいとこに惹かれます。しかしやはり定評ということに関してはさすがビルダーだなという感もあります。 そこで、HP製作にくわしいかたでもしHP作成にHPクリエイターをつかっているかた、もしくは試用したことのあるかたのクリエイターに関する評価を聞きたいのです。もしよろしければ一緒にwebcanvas,flashcreatorも使用、もしくは試用したことあるかたの感想もお聞かせください。 たかだか一万前後でこんなに悩むのもへんですが、それでも私には高価な出費なので、後悔のない買いがしたいのです。よろしくおねがいします。