• ベストアンサー

気にしない

http://okwave.jp/qa3123409.htmlで質問した者です。 女子の笑い声を気にしない方法を教えてください。 お願いします。 僕は精神的に弱い人間です。気も小さく、勇気もありません。 中学校の時も後ろの喘息の人の息がうるさく感じて、勉強に集中できず今の学校です。それは、人のせいにはできませんが。 僕は何事にも敏感なんだと思います(悪い意味で)。気になって、気になって休日でも気が休まることがありません。 だから、どうしても気にしない方法が知りたいのです。これから生きていく人生、必ず同じことが起きると思います。その時にまたこんなにも辛い思いをしたくないのです。 どうか、よろしくお願い致します。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sally37
回答No.1

神経質なようなので、気にしない方法を何とかしてくれと言われても無理でしょう。 私も昔は神経質でした。今はおおらかになってきましたよ、若干。自分に少し自信が持てるようになったからでしょうか。なるようにしかならないと自覚してきたことは確かですが。自分が思うほど回りは考えていないというのも実感しています。 女子の笑い声が耳障りかもしれませんが勉強に集中するには授業中以外は耳栓などして無視、自分の世界へどっぷり浸るように気をつけるしかないでしょうね。ご自分の目標に的を絞って我が道を行くというポリシーをもって進んでください。 女子には出て行けといえる筋合いはないから、そういう環境を受け入れるしかないんです。発想の転換は重要です。動物園あるいは工事現場の中で勉強していると思えば楽でしょ?その中で成績があがればたいしたもんです。

その他の回答 (2)

• s_kudou
回答No.3

孤立する人は身勝手な人が多いです。他人をノイズだと思っているあなたは身勝手です。身勝手なところを治せば神経質さが低減すると思います。 他人に興味を持って下さい。そして、他人のことを思いやる気持ちを持ってください。咳き込んでいる人がいたら、大丈夫?と声をかけられる人になって下さい。 辛いのはあなただけではありません。周りの人からすれば、あなたのように黙って孤立している人の存在はとても迷惑です。精神的に弱い人間だと思うなら、強くなるよう努力して下さい。 それには毎日少しずつでもいいからクラスの仲間と会話することです。最初は馬鹿にされても仕方がありません。あなたが人より劣ると思うなら馬鹿にされるのは当然なのですから。でも、そんな努力を重ねれば、対等な仲間として認められるようになるはずです。 掲示板で辛くならない方法を求めても、簡単に楽になれる方法は絶対に得られません。辛くならないようにするには自分で努力するしかないのです。 私もあなたと同じような学生生活を送っていました。勇気を出して一歩前進して下さい。陰ながら応援してます。

• nishikasai
回答No.2

女はね、笑うもんなんです。ケラケラ笑っていれば幸せなんです。それでいいんです。「姦しい」ってご存知ですよね。女が三人寄ればやかましい(かしましい)です。 ですから女性たちが笑っていても気にしなくてよろしい。