• ベストアンサー

ペチコートについて

先日、レギンスと合わせる用のサテン素材みたいなワンピースを買ったのですが、 どうやら少々足が透けるようです。ワンピースの色は黒です。 そこで質問です。レギンスをはいてる状態の足のシルエットが見えるのは やはり恥ずかしいでしょうか? それと、もしペチコートをつけるとしたら、自分で作るか市販の物を買うか迷っています。どちらの方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#43701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も時々「透けてるかな~?」と思いながら出かけることあります。 が、家で見るよりも外で見る方がかなり透けて見えます!!ビックリしました。 多分太陽の光で透けてしまうんでしょうが、素材によっては下半身のラインが丸見えになりますよ; なので私は危ないときはペチコート履いてます。 お裁縫が得意なのであれば簡単に作れるので手作りでもいいと思います。 でもペチコート自体そんなに高いものでもないので、買ってしまったほうがラクチンですけどね~♪

質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 悩んだあげく、やはりネットで購入いたしました。 裁縫は全く・・・・・・・・・・なもので^^;