• ベストアンサー

ペチコートについて

先日、レギンスと合わせる用のサテン素材みたいなワンピースを買ったのですが、 どうやら少々足が透けるようです。ワンピースの色は黒です。 そこで質問です。レギンスをはいてる状態の足のシルエットが見えるのは やはり恥ずかしいでしょうか? それと、もしペチコートをつけるとしたら、自分で作るか市販の物を買うか迷っています。どちらの方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#43701
noname#43701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も時々「透けてるかな~?」と思いながら出かけることあります。 が、家で見るよりも外で見る方がかなり透けて見えます!!ビックリしました。 多分太陽の光で透けてしまうんでしょうが、素材によっては下半身のラインが丸見えになりますよ; なので私は危ないときはペチコート履いてます。 お裁縫が得意なのであれば簡単に作れるので手作りでもいいと思います。 でもペチコート自体そんなに高いものでもないので、買ってしまったほうがラクチンですけどね~♪

noname#43701
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 悩んだあげく、やはりネットで購入いたしました。 裁縫は全く・・・・・・・・・・なもので^^;

関連するQ&A

  • チュニック・ワンピースから足やお尻(レギンスのライン)が透けるのを防止するペチコートやスリップ・その他の方法について

    こんにちは。 紺色のチュニックを購入したのですが、膝上くらい(86cm)の長さなのでワンピースとしても着たいと思っています。 ですが、裏地がついていないタメ、足の形が透けて見えてしまいます。 ペチコートかスリップを購入しようと思っているのですが、それでも少し透けてしまうようです。(上半身は上着を着るので気にしていません) (1)ワンピースとして着る場合、ペチコートやスリップはブラックより肌に近い色の方が良いと過去の質問にありましたが、紺色のチュニックにも肌色に近いペチコートやスリップの方が透けないでしょうか? 2箇所のお店の定員さんに聞くと、「ブラックがいい」という人と「肌色に近い色がいい」という人と…全く違う意見でした。 (2)ペチコートやスリップでも透けてしまう場合(ペチコートを2重にはく以外に)はどのような方法がありますでしょうか? 厚手で、レースのついていないシンプルなスリップやペチコートを探しましたが、絶対透けないような厚手のものは見つけられませんでした。 良いものを知りませんでしょうか? ペチコートは40cm~45cm。 スリップは70cm~75cm。 (3)ワンピースとしてではなく、チュニックとして使用する場合、7分の黒のレギンスをはこうと思っています。 以前購入したチュニックはレギンスをはくと、チュニックが透けてレギンスをはいているお尻と足の形がクッキリ見えてしまっていました。(下着が透けるより恥ずかしかったです。) スキニーははかず、レギンスに限ります。 紺色のチュニックに黒い7分のレギンスをはく場合、透けるのを防止するタメにはペチコートかスリップをはく以外に方法はありますでしょうか? (4)ペチコートかスリップをはく場合は、黒いレギンスの足とお尻のラインを隠すタメにはブラックのペチコートかスリップのほうが良いのでしょうか? それとも、やはり肌色に近い方が良いのでしょうか? 私の予想では黒のレギンスと紺のチュニックの間なので黒のペチコートかスリップがいいのかなぁというカンジがするのですが…どうなのでしょうか? スリップかペチコートについて、 または、透け防止の良い商品を知っている方がいらっしゃればお願いいたします。

  • 紺のワンピースの中に着るペチコートの色

    リヨン素材の紺色のワンピースのペチコートは、ベージュ、黒、グレー、のうち何色が一番透けませんか? あと、ペチコートは下着を透けさせないためであって、ペチコート自体が透けてしまうのは仕方ないのでしょうか?

  • ペチコートについて

    先日レーススカート(流行りの透けるスカート)を購入しました。 付属で裏地(ペチコート?)が付いていましたが、履いてみると色が透けて下着のシルエットが分かってしまいます。 新たに別の白いペチコートを購入するか、付属のペチコートの下にベージュのスパッツを履くかで迷っています。 見た目ではしたなくないのはどちらだと思いますか? 購入したスカートを貼ります。宜しくお願いします。

  • シルクのワンピースとポリエステルのペチコートの静電気で困ってます!

    友人の結婚式の二次会に出席する為にワンピースを買いました。 素材はシルクで色は非常に淡いピンク、胸元からレースを少しのぞかせるように着る同系色のペチコート(ポリエステル)がセットでついてました。 家に帰って着てみると、これがものすごい静電気でワンピースが体にまとわりついてしょうがありません。 シルクとポリエステルという組み合わせが悪いのだろうと思いますが、他に家にあったペチコート類はすべてポリエステル製でした。 ワンピースの色が淡いせいで中にペチコートを着ないわけにはいきません。 シルクとあわせても静電気のおこりにくい素材のペチコートがあったら教えてください。 または市販の静電気防止スプレーで対処するべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 透けないペチコートの色

    濃い色のペチコートの方が透けないと思っていたのですが、 肌に近い色の方が透けないという事も聞き、購入に躊躇しています。 ペチコートの素材にもよるかもしれませんが、 一般的に黒とベージュではどちらの方が透けない・透けにくいのでしょうか?

  • 丈が短いワンピースについて

    デザインに一目ぼれして買ってしまったワンピースがあります。 パンプスを合わせて着たいんですが、思ったより丈が短いのです。 ペチコート合わせても、ひざ上くらいです…。 ワンピの試着時は、店員に上手く乗せられて購入しましたが、自分が着てはいけない服なのでは…と思っています。 私はとても足が太いんです。ふくらはぎが40cm強あります。 ひざ周りもものすごく太いです。市販のブーツもなかなか履けず、ボトムスは大きいサイズでないと入らないんです。 こんな私がワンピースなんて着たら、やはり犯罪でしょうか? あと、どんなコーディネイトしたら足が細く見えるでしょうか? 個人的には10分丈のレギンスを合わせたらまだマシかも…なんて思ってるんですが、レギンスって古いでしょうか…。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ペチコートの色、黒かベージュか。

    最近シルバーのスカート(丈40cm程)を購入しました。 店員さんにも『透ける』と言われたので、 ワンピースと重ね着して端が少し見える程度に履くなどしていたのですが 普通にも履いてみたいのです。 ・黒とベージュで透け難いのはどちらでしょうか? ・ペチコートをはいても透ける場合の対処法を教えてください。 できたら、ズボン等重ね着はしたくないですm(_)m 透け難い素材、さらに透け難い代用品等教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 透ける白ワンピのインナーについて

    透ける素材の白ワンピの下に、レギンスを履きたいのですが、レギンスだけでなく、ペチコートも履いた方が良いでしょうか。 ペチコートを履いた場合、裾から出ない長さの物が良いですか?

  • 白いスカートの下

    普段はスカートなんてほとんどは着ません。 先日、膝より少し上くらいの丈の白に黒のドット柄のスカートを購入しました。 はいてみたんですけど透けます・・・・ 調べてみると、下にベージュのペチコートをはくと良いとあるのですが、ペチコートってどんなものを購入すれば良いのでしょうか・・・ ワンピース(?)みたいな奴だとしたから見えてしまいませんか? 具体的に写真とかで「こういうの!」と教えていただけるとありがたいです。 あと、個人的に黒のレギンスがスカートの下から見えてたりするのはあまり好きではありません。 回答お願いします!

  • ひざ上ワンピ+クロップドパンツの組み合わせはOK?

    先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。 購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。 なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを 合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして 黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか? レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと 合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。 ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。 袖は七分袖で、素材はポリエステルです。 とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。 総丈は約95cmくらいです。 足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました; どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

専門家に質問してみよう