• ベストアンサー

ビジネスで使えるお洒落な署名

ビジネスでも使える、お洒落でカッコイイ署名を教えていただけますか? 署名のサンプルが掲載されているサイトを教えていただけるとなお助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

参考になれば http://iwa.bz/mo/

motsu2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 面白いサイトですね、 ビジネス用・プライベート用共に豊富ですね。

関連するQ&A

  • 思わず目を惹くメールの署名は?(ビジネス・社外向け)

    日に何通となく行き交う、取引関係のビジネス・メール。 その署名をもっとおもしろくできないか?と思い、質問させていただきました。 あなたが仕事上で使っていてウケの良かった(/そう思われる)署名や、 または、受け取ってふと楽しい気分にさせられた署名はありませんか? プライベート用ではなくビジネスで使える、という前提です。 文章で「ココがポイント!」「こんな署名がある」という説明だけでもけっこうですし、 あるいはあなたにとってのベストな例をひとつ、実際に挙げてもらえるとありがたいです(※個人情報を掲載しないようご注意を)。 たいてい読み飛ばされるものとはいえ、無味乾燥なだけにしておくよりも、ささやかな潤滑剤くらいにしなきゃソンかと考えた次第です。 仕事上で使えるちょっと楽しい署名のアイディアや工夫がありましたら、ぜひお聞かせください。

  • ビジネス文書について

    このたび、新しく名刺や封筒を作りたいと考えています。 ちょっとおしゃれで洗練されたデザインの名刺をと思って、いろいろと考えているところです。 そこで何か参考にできそうなサイトがあれば教えてほしいのです。 その他、ビジネス文書も作りたいので、サンプル例があるサイトを教えてください。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 企業間の契約書はビジネスネームで署名してもいいのか?

    社長が企業間で交わす契約書に署名する時に、社長が本名ではなくビジネスネームを名乗っている場合、ビジネスネームで署名してもいいのでしょうか?

  • オシャレなビジネス用のスケジュール帳

    ビジネスに使えるスケジュール帳を探しています。 サイト内で検索をし探してみたものの、なかなか自分の条件に当てはまるものがありません。 下記条件にあてはまるものをご存知の方がいらっしゃったら、 メーカー、販売店などを教えてください。 条件 ・サイズはB5以上(書き込みが多いので) ・実用的であることは必要ですが、見た目もオシャレであること。 よろしくお願いいたします。

  • お洒落なビジネスバッグは?

    24歳男性です。 ビジネス用のお洒落な鞄を探しています。 以前、LVのアルトナPMを使っていました。ただ、やらしすぎてスグに使わなくなりました。 今回はやらしくなくお洒落な鞄を探しています。以前のQ&Aも閲覧しましたが、全くわかりません。ちなみに仕事は内勤です。 ●茶色(濃い茶色) ●金額~4万以内 ●トートバッグ ●A4サイズ 近日中に財布も買い替えを検討しています。 BOTTEGA VENETAの黒or茶を購入する予定です。 BOTTEGA VENETAの様なお洒落な鞄ご存知の方教えて下さい。

  • オシャレなビジネス手帳

    B5サイズやA4サイズのちょっとオシャレなビジネス手帳を探しています。 ハンズやロフトで見たのですが、表紙が真っ黒ならまだしもゴールドで変なロゴが入っていたり…。 MonthlyとWeeklyがあって、できれば六曜が書いてあるもの。 新宿あたりで買えるものか、通販可能なもので、ご存知の方、オススメがある方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネスEメールの署名のマナーについて

    ビジネスでEメールを使用していますが その、Eメール文末の「署名」に関する質問です。 私は、この署名部分を「名刺」と同様に会社同士で 交わす重要な部分と考えていました。 その為、初めてメールを送る方にも、また従来から 取引ある顧客に対しても、丁寧にあるべきと考えており 当然のように署名には 株式会社XXX 部署名 役職名 仮鈴木 一郎(よみがな) 電話番号 : xxx-xxx-xxxx FAX番号 : xxx-xxx-xxxx メールアドレス : ホームページアドレス : 郵便番号 : xxx-xxxx 住所 : と、上記のように正確に書いていました。 ですが、最近、大幅に省略して書く話が上がり、私は是には反対しています。 その、省略内容が下のように 株式会社XXX 部署名 役職名 姓名 郵便番号 住所 電話番号 FAX番号 ホームページアドレス という風に、つめて書いて、さらに個々のEメールアドレスも 省略しよう(返信先アドレスで対応できるだろう?)と言う話です。 実際に、書いてみると、何処までが社名か分からないし 長く連なった番号や住所が非常に読みにくくなりました。 更に個々のメールを書かずに返信なら送れるだろう?と言う不親切さが 今までの考えからは礼節を欠いているようで気が引けるのです。 皆さんは、ビジネスマナーとしてのメールの署名は どのように考えられていますでしょうか? ご意見を、おねがいします。

  • おしゃれな扇風機

    おしゃれ・カッコイイ 扇風機を探しています。 FC-2085あたりがカッコイイかなって感じなんですけど、他に何かあるでしょうか? 3連タイプなどもカッコイイのですが、できれば1つのやつでお願いします。

  • オシャレ過ぎるとモテないんですか?

    会社は私服なんですがビジネスマナーに反しないように。って決まってます。 先輩で美人でオシャレな人がいます。ビジネス対応なんですが、いつも何かしら可愛いオシャレな格好してます。 ある日、男子の同僚と話してる時に、このオシャレ先輩の話になりました。 すると同僚曰わく『先輩って良い女なんだけどオシャレ過ぎるんだよ。ちょっと手を出すのは気後れするって言うか手を出しにくいって言うか』との事。 私は心の中で(休みの日はジャージしか着てないアナタに言われたくないでしょ!)って思ってたのですが… ヤッパリ、オシャレで美人(もしくはイケメン)って付き合う対象になりにくいものなのでしょうか?

  • おしゃれな灰皿

    おしゃれでカッコイイ、インテリアとしても活躍しそうな灰皿を探してます。検索するといろいろ出てきますが、イマイチ、ピンとくるものがなく、みなさん、これはおしゃれだ!!というような灰皿ってご存知ありません? ちなみに喫煙者なので、実用性も兼ねたモノがいいです♪