• ベストアンサー

プランを変えたらiモードに接続できなくなった

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

携帯から151にお電話なさって問い合わせたほうが早いと思いますよ。

sakurarc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パケットパック30について(ドコモ)

    2~3日前、ドコモのFOMAに機種変しました。 その時、プランも組み直したんですけど、パケットパック30と言うのを申し込んだんですけど、これってパケット定額制の事ですか? ショップのお姉さんが一生懸命説明してくれてたのに、あまり聞いていなくて、申し込んだ後で、分からない事が沢山でてきました。 パケットパック30と言うのは、3千円は無料通信分で、それを過ぎるとパケ代が発生すると言う事なのでしょうか? それとも、いくら使ってもパケ代は無料なのでしょうか? それと、今月の電話代がFOMAに変える前は、確か8千円くらいだったのに、さっき今月の電話代を調べたら何故か、7千円に減っているんです! これって、新しくプランを組みなおしたからですか? 不思議で不思議で仕方がありません。 パケットパック30の事と、電話代が減った事をできれば詳しく教えて下さい! お願いします。

  • 料金プラン変更について<長文です>

    ドコモの『プランS』+『パケットパック10』で契約してます。 通話に関して、こちらからあまり掛けることが無く、ココ最近、iモードを頻繁に使うようになったので パケ放題にしようか考えている最中でした。 今月はiモードを使い過ぎてるな~と思い、今日、残高を確認してみたら・・・ 今月の残高があと250円程しかありません! リミットは付けていないので使えなくなることは無いのですが プラン料金外の使用は通話料もパケ代も高くなりますよね?それが嫌なので・・・ 今日からパケ放題にしようかと思ったのですがパケ放題は日割りが適用されず、 今日からパケ放題したとしても、今月、あと半月の通話料金250円じゃ足りないし・・・ と思い、先程日割り計算出来る『プランM』に変更しました。 でも、よく考えたらプランをワンランク上げたところで残高はいくら位上がったのかな? ・・・いくらも上がってないんじゃないか??と考えてます。 『プランM』にしたところで残高があまり増えていないようなら 仕方ないのでパケットパック30を追加しようかと思ってます。(出来るのかな?) *現残高は250円程です(Sプランの時) *先程、本日付けで『Sプラン』から『Mプラン』に変更しました。 *今月、あと1500円程あれば通話&パケ代、乗り切れると思います。 ●『プランS』から『プランM』に変更しましたが  差し引き、残高はどれくらいになったかわかりますか? ●現在、『パケットパック10』に入ってますが、  本日から『パケットパック30』に変更する事はできますか?  パケットパックは日割り計算出来ないようですが  本日から『30』に変更した場合、今月の請求は『10』+『30』で4000円請求になり、  追加した『30』の分、残り3000円分使えると言う事なのでしょうか? ●その他、何か良い方法はありますか? 携帯料金に詳しい方、アドバイスお願い致します!!!

  • FOMAの料金プラン・パケットパックについて質問です。

    ドコモのカタログでFOMAの料金プランを見ていたのですが、 わからないことがあります。 「パケットパック定額通信料も、そのまま無料通信分としてご利用いただけます」 という表記があるのですが、これは、 仮に、FOMAプラン67+パケットパック40にした場合、 FOMAプラン67の無料通信分4050円に加えてパケットパック40の4000円が無料通信ということですか? FOMAプラン67+パケットパック40で、 6700円と4000円を合わせた10700円のうち、 無料通信分が4050+4000で8000円という解釈でいいのでしょうか? ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  • 夫婦のFOMAの契約プランについて

    主人も私も現在FOMAを使っています。 主人は通話もiモードもほとんど使いません。 私も通話はほとんどしませんが、iモードは結構使います。そのためパケホーダイにしようかなと思ったのですが、パケホーダイだとFOMAプラン67以上じゃないと駄目だと聞きました。 まず、私のプランですが、 (1)FOMAプラン39+パケットパック60 (2)FOMAプラン67+パケホーダイ のどちらがお得なんでしょうか? パケットパック60でも十分あまると思います。 (パケットパック30だと少し足りない気がしてます) そして主人ですが。 ドコモって無料通信分を家族間でわけあえますよね? 主人のパケットパックをなしにして、私の余った無料通信分をわけあうということもできるのでしょうか? この場合、パケホーダイだと無料通信分わけあうってことはできないような気もして。 総合的に見て、主人と私がそれぞれどのようなプランに加入するのがお得なのか、教えてください。

  • 【料金プラン】タイプリミットとタイプSS

    現在の料金プランは、タイプSSなのですが ファミ割MAXに加入していれば タイプSSは、基本使用料1800円で無料通話1000円に対し タイプリミットは、基本使用料2100円で無料通話2200円 なんだか、タイプリミットのほうが断然お得な気がするのですが タイプリミットだと、上限で止まってしまうという以外に 何か不便な点があるのでしょうか?? 今すぐにでもプラン変更をしたいのですが、 何か落とし穴があるのでは…とビビっています(^_^;) ちなみに、パケットパック等には加入していません。 ほとんど使わないので問題ないと思いますが、 リミットとSSでパケット通信料が違うとかもないですよね?

  • FOMAの契約後のプラン変更

    今月の始めにプランSとパケットパック10で契約したのですが、すでに無料通話分を結構オーバーしているので契約を変更しようと思っています。 ドコモのサイトではパケットパック30の方が、今のプランより1000円以上安くなるということなのですが、今月中(あと数日ですが)に変更すると、すでに今月オーバーしているパケット代金はそのままなのでしょうか?(無料通話分が増えた分で、現在のオーバー分が安くなることはないのでしょうか…?) 説明がわかりにくく、すみません。 どなたか分かる方、よろしくお願い致します。

  • ドコモ料金プランについて

    現在ドコモ(move)を旧料金プランで使用しています。 新料金プランへ変更しようかと思い、検討していますが、 新料金プランの説明文を読んでも、料金設定がよく分からないでいます。 (いちねん割引も新いちねん割引に変更予定) 特に分からないのは、プランに組み込まれている無料通話分のことです。 旧料金では:”無料通信分はmovaの各通信(音声通話、パケット通信、ショートメール通信、国際系通信)にご利用いただけます。”とありますが、新料金では、”音声通話分のみ”なのでしょうか? 同様の内容を考えていいのでしょうか? 新料金では、iモード利用時のパケット通信料としてmovaは0.3円/バケットってありますが、iモード料金としては、メールは、1.0円~等の表示もあります。金額ちがいますよね…? ここで計算されたメール料金等を、料金プラン(タイプMとか)に加算されてくるのでしょうか? 旧料金のように、無料パケット通信費の利用分としても計算されるものなのでしょうか? 携帯電話は、音声通話とeメール(含む:写メール)くらいしか使用してないのですが… ドコモ携帯の料金プランなどに詳しい方、教えてください。

  • Softbankのプランについて

    現在、Softbankの3G携帯を利用しています。 プランはvodafone時代のままでバリューパックゴールド副回線です。 通話はLOVE定額を利用しているので、実質1000円未満です。 しかし、メールやウェブを利用するので、今月のパケット代が高額になってしまい、パケットし放題を追加しました。 (現在のプランには無料対象が3000円分ついています。今までパケット代は無料対象分で差し引いて支払っていました。) そこで教えてください。 今後の支払いに関しては、パケットし放題が適用されると思いますが、無料対象3000円を差し引いた残りのパケット代をパケットし放題で賄う形に出来るのでしょうか? もしくは、無料対象は通話料金のみに適用し、パケットは対象にならないのでしょうか? たとえば、以下の場合、(1)と(2)のどちらが正しいですか?(2)であれば、パケット代が安い月はパケットし放題をつけた方が逆に損しますよね…。 例 : 基本料:4900円、通話料:500円、パケット:円5000円、無料対象3000円 ※LOVE定額等の費用は省略します (1) 通話料・パケット合計5500円 - 無料対象3000円 = 2500円 差引額2500円分をパケットし放題の対象 請求: 基本料4900円+パケットし放題2500円=7400円 (2) 通話料500円 - 無料対象3000円 = -2500円 パケ代5000円分全てパケットし放題の対象 請求 : 基本料4900円+パケットし放題上限4410円=9310円 長々すみません・・困ってます。 もし(2)の考えが正しいのであれば、今月中にパケットし放題を解除したいので、教えてください・・・。

  • ハッピーパケット料金は無料通話分から引かれるのでしょうか??

    初めて質問します。 先日ボーダフォンにしたのですが、あまりのパケ代に涙しました・・・。 そこでハッピーパケットレギュラーに加入しようと思っているのですが、この1200円はバリューパックの2000円無料通話分から引かれるのでしょうか? それともバリューパック(3900円)+1200円になるのでしょうか? 例えば、ハッピーパケットに加入した状態で、1ヶ月まったく携帯を使わなかった場合、 バリューパック代(3900)+ハッピーパケット代(1200)で翌月繰越が2000円になって請求されるのか、 それとも、3900+1200-2000(無料通話分)になって翌月繰越が800円になるのかどちらなのでしょうか? 今は、通話代が500円ぐらいでパケ代が4000円ぐらいで、無料通話の残り1500円ぐらいがパケ代になってます。

  • パケット代を安くするのにおすすめのプランを教えてください。

    パケット代を安くするのにおすすめのプランを教えてください。 バリュープランに変更、パケホーダイダブルに変更してから 以前より料金が高くなってしまいました。 パケ代は無料通信料の対象外になると知らずに変更してしまいまして; デコメールなどが原因かと思います。 パケットパックに戻したいのですがもう受け付けていないようで困っています。