• ベストアンサー

迷っています

フィットネスのため、安いクロスバイクを買おうかと思っています。いまのところ、GIANT Escape R3か、PROGRESSIVE FRD-120かRRX-110の3つの内のどれかにしようとおもっています。 走るところは近所の公園内のサイクリングコースなどで、あまり遠出をしたり山に行ったりというつもりはありません。自転車通勤の予定もありません。 「わたしだったらこういう理由でコレを選ぶ」という感じでみなさんの意見を聞かせていただけば助かります。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.2

 私であればRRX-110ですね。スピードを出せるようになるとどうしてもドロハンのものが欲しくなります。それであればはじめからドロップハンドルの自転車を購入した方がよいです。補助ブレーキレバーがついているのではじめはフラットハンドルのように使用できますので1石2鳥です。

その他の回答 (1)

  • skita
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.1

GIANT Escape R3を選択します。 <理由> ↓のサイトで一番乗っている人が多そうなのが Escape R3だからです。 http://www.k2.dion.ne.jp/~style/bike/subpage8.html

関連するQ&A

  • ロードバイクのお奨め

    現在クロスバイクを乗始めたばかりですが、向いの家の息子さんが30万円もするロードバイクに乗っていまして、見せて貰いましたが、 軽い!やっぱりロードバイクの方がかっこいい! 10万円台でお奨めのロードバイクを教えて下さい。 レースには出ません、8kmの通勤(週3日位)と休日にサイクリング程度 現在はGIANT:ESCAPE R3.1です

  • 初めての自転車選び、クロスバイク?MTB?

    自転車の購入を検討中です。 周りに詳しい人がいないので、ネットで少し勉強してショップへ行ってみました。 目的は、街乗りと遠出(週末に50~100キロ程度)で、予算は8~10万円。 当初、クロスバイク(GIANTのESCAPE)が手頃かなと思っていましたが、 ショップでルイガノのXC CASPER PROを勧められました。 理由としては、このMTBなら、山で遊ぶこともできるし、 タイヤを換えれば遠出もできて、遊び方が広がるというものです。 話を聞いていたら、山で乗るのも楽しそうだなと思います。 そこで、質問です。 1、”MTBを買って、スリックタイヤで遠出(50~100キロ)”という乗り方は無理なくできるものなのでしょうか? 2、上記の乗り方が可能な場合、ルイガノ以外でおすすめのメーカー・車種を教えてください。

  • ESCAPEかGLIDEかCROSSか・・・

    先日も質問させて頂いたnewriseと申します。 自転車通勤をしようと思い、クロスバイクを購入しようと思っています。 GIANT ESCAPE R3を購入予定でしたが、迷いが襲い掛かりました・・・ 本日、自転車通勤で通る道を下見してみたのですが 歩道を走ったり、少しの段差を乗り越えたりしなければなりません。 ちょっとした買い物も自転車で行動しようと考えています。 それならば、GIANT ESCAPE R3よりも、 フロントサス付き・タイヤがESCAPEより太いGIANT GLIDE R3の方がいいのかな??と思ってきました。 GIANTのCROSSシリーズ(?)も検討しています・・・ やはり、僕みたいな乗り方ならばGLIDEの方がいいのでしょうか・・・ 見た目だけならばESCAPE>GLIDE>CROSSという感じです。 またGLIDEならば少しの砂利道を走れるのでしょうか?? 自転車について本当に知識がないので、アドバイスお願いします。。。 自分で調べれば調べるほど迷います。。。

  • 迷ってます。

    現在、クロスバイクで迷ってます。 ジャイアント エスケープR3を買いにショップに行った時、 偶然にもPROGRESSIVEのFRD-840があり、一目ぼれしてしまいました。 http://www.progressivebike.co.jp/sports/2010hp/frd/frd840spec.htmlです。この2つでどっちを買うか迷ってます。金銭的問題は大丈夫です。 用途は大阪市内、片道13kmの通勤です。今まで安物のクロスバイクで4年間通勤してました。 車道走行7割、歩道徐行走行3割って感じです。 雨の時は乗りません。 気になるポイントはタイヤ幅です。FRD-840は23Cのため歩道乗り上げの時のリム打ちパンクが心配です。もう一つはFRD-840は白色しかなく、汚れ等が心配です。 定番のR3を買うか、一目ぼれしたFR-840を買うか、、、 アドバイスお願いします。

  • クロスバイクでの長距離ツーリング旅行

    Giant Escape R3 のクロスバイクを使用しています。今度北海道で数週間~1ヶ月程度の長距離ツーリング計画を考えているのですが、基本的にクロスバイクはオンロードを走る必要があると聞いています。勿論どのコースを走るかにも拠るでしょうが、どうしてもオフロードを走る機会も多々あるかと思います。この自転車でこの旅行に耐えられるでしょうか?通常このくらいの長距離ツーリング旅行では、MTBを使用するものですか? 宜しくお願いします。

  • ロードバイク

    今、趣味で自転車を始めようと考えています。予算は5~8万円です。休日に120kmぐらいのサイクリングをしたいと考えています。この場合、ロードバイクとクロスバイクどちらを買ったほうがよいのでしょうか? もし、ロードバイクを買うのであったらGIANTのDEFY3を、クロスバイクでしたらESCAPE R3を買おうと考えています。

  • クロスバイクについて

    クロスバイクについて クロスバイクの購入を検討してます。利用目的は街乗りとちょっと遠出するぐらい(20km~30km程度)です。 体重が重いので以前に体重に関して質問させていただきました。(http://okwave.jp/qa/q6091841.html) 自転車屋さんへ実際に話を聞きに行ったところ (1)Giant Escpape (2)scotto sub40の二点を進めてもらいました。 ただエスケープはスポークが少なく、タイヤが細い。 スコットはタイヤも太めでシマノのパーツを使っているからお勧めとのことでした。 実際にエスケープは体重が重いときついでしょうか? またスコットの自転車はあまり見かけないのですがどうでしょうか? その店にあった5万円程度の品を進めていただいたので、ほかにも別メーカーでもおすすめがあったら教えてください。

  • スギムラ(progressive)の自転車について

    はじめまして。 私は現在週2~3回のペースで片道16キロの距離を、GIANTのクロスバイクで通勤しています。 だんだん脚力がついて、もっと軽く速いフラットバーロードが欲しいなと思って知ったのがスギムラの自転車です。 自転車に関してはまったくの初心者ですが、スポーツ車において海外ブランドが優勢のこの時代に、東大阪の製造業が誇るクラフトマンシップを感じる自転車が安価に購入できることに何か惹かれるものを感じました。カタログを見ても、少ないながらなかなかおもしろい商品ラインナップで、そこにも惹かれました。 そこで、本題です。 自分が欲しいフラットバーロードはおいといて、家内用の自転車選びについてアドバイスをお願いします。 我が家では現在家族3人でサイクリングに行きたいなと大変な盛り上がりで、昨日子供用にGIANTのrock4500というMTBを購入しました。 私用にはGIANTのクロスバイクがありますので、後はカミさん用のみです。 うちの家内は自転車に関してはまったくの初心者なので、乗り心地重視(サスペンション付き)で車重はできるだけ軽いものがよいと私自身は思っています。 そこでスギムラですが、progressiveシリーズでMTX-860 というスピードバイクがありますが、これはどんなもんでしょうか? 家内の身長(身長158)と私がイメージしている自転車にかなり近い思います。 スギムラのカタログを見ていると(他社も同じですが)、高価な自転車になるほどshimano社製のパーツが多くなっています。 この自転車の場合、shimano社製のパーツは少ないですが、実際に使う場合、やはりこのあたりの差が出るのかが知りたいところです。 最初はFRD-200がいいと思っていましたが、少しスパルタンかなと思い、MTX-860に傾いています。 この自転車の詳細について、詳しい方からのお答えをお願いします。

  • クロスバイクに前カゴはつけられますか?

    新しく自転車を購入しようと考えています。 片道15km強の自転車通勤となります。 調べてみると、クロスバイクが良いようでGIANTのCross3かescape R3の購入を検討しています。 しかし、これらはスポーツバイクなのでカゴetc.は付いていません。 でも、通勤&日常自転車として使いたいので、カゴが欲しいのです。 スタイリッシュではなくなるのを承知の上で、前にカゴを付けたいと思っているのですが、可能でしょうか? ママチャリによく見られる、あの大きなサイズの前カゴを付けたいと思っています。 テニスのラケットバッグetc.を入れたいので、クロスバイクに付けられる見た目もそれなりに格好いいフロントバッグではなく、大きなカゴを付けたいのですが...。 今現在、ギアなしの廉価なママチャリで多少起伏のある15km通勤なので新規購入を検討しています。 そして、会社帰りに寄り道をしたいと思っているので、その荷物を入れたいのです。 もし出来るのなら、クロスバイクを買おうかと思っているのでご存じの方、ご回答宜しくお願いいたします。 (自転車屋さんを何件か廻ったのですが、話しかけられなかったので...。)

  • 大阪~舞鶴までのサイクリング

    今度北海道で自転車のツーリング旅行を計画しています。北海道へは舞鶴からフェリーで小樽か苫小牧までフェリーで行こうかと思っています。自宅の大阪~舞鶴までは自転車で行こうと思っています。大阪~舞鶴まではどのような経路で行くと一番早く行けるでしょうか?また何日くらいかかりますか?私はサイクリングはまだ初心者で、平坦な道を1日100kmくらいしか走ったことしかありません。また途中経路でお勧めのキャンプ場などありましたら、教えていただけると助かります。また使用する自転車はGiant Escape R3 クロスバイクで、マウンテンバイクではないのですが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。