-PR-
締切済み

ピカソが描いたモナ・リザってどんなのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31250
  • 閲覧数363
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

私は今学校で模写をやっています。
そこで私は「ピカソが描いたモナリザにしよう!」と思い、
見本の絵をいろいろ探しました。
しかし、見つかりません。
一体どこにあるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

すでに同時回答かもしれませんが、僕の記憶では「モナリザ」はレオナルド・ダヴィンチだったような気がします。
実はピカソも書いているのでしょうか?
検討違いでしたらごめんなさい


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

下の人,その通りです.

モナリザは,ピカソの絵ではありません.レオナルド・ダ.ビンチの絵です.
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

ピカソはかなりたくさんの過去の名作絵画を模写しています。
モナリザの模写もどこかで見た気がします。
(モナリザ自体はダヴィンチの絵です)
御質問のピカソのモナリザとはこの絵のことでよろしいでしょうか?
確かフランスかスペインで見たと思うのですが。
今それを思い出しているところです。
判りましたらまた御報告します。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

私が知っている限り、ピカソによるモナリザの模写はなかったと思います。

ベラスケスの「ラス・メニーナス」の模写でしたら、バルセロナのピカソ美術館に腐るほどあります。

ラス・メニーナスと同時期に制作していたとすれば、余計なお世話ですが、とても模写できる代物じゃありません。だってピカソだもん。誹謗中傷を恐れながら敢えて言うと、子供のぺんてる水彩画みたいなものですよ。

レオナルドのオリジナルのモナリザでしたら、ルーブルにあります。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

↓のサイトで一通り探して見ましたがないようです。
ピカソの絵をというのでしたら、おそらく一番詳しいサイトなので参考になるか思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ