• 締切済み

行政書士過去問題集について

今年から行政書士を目指しています。新スーパー過去問ゼミ2シリーズの購入を考えていますが、購入としてはシリーズの『文章理解・資料解釈』、『憲法』、『民法1』、『民法2』、『行政法』で十分でしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

新スーパー過去問ゼミ2シリーズというものが良く分からなかったので、ネットで調べてみましたが、これって公務員の過去問ですか? mitomiさんの過去の経験や知識については分からないですが、初学者ならば、足りないかなぁと思います。 そちらの過去問に地方自治法、国家賠償法が入っているかわかりませんし、mitomiさんが挙げられた問題集では、行政書士試験科目の基礎法学、商法(会社法)、政治・経済・社会、個人情報保護が対応できないのでは無いでしょうか。 自分は随分前に取得したので(試験科目改正前に)何ともいえませんが、十分かと問われれば十分ではないと思います。法令はともかく一般教養は「知るかよ!そんなもん!過去問にも無いこと出すなっちゅうねん!」ってつっこみながら解いてましたよ。本試験では。

mitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度書店で調べて足りない内容を確認しようと思います。 また投稿しますので、機会があれば宜しくお願い致します。