• ベストアンサー

新ペリアで有利なグロススコアは?

競技方法:新ペリア 打数制限:ダブルパー HDCP上限:36 ハンデの計算方法は分かります。 この方式だとグロスがよい方がネットスコアも良くなる傾向がありますが、 過去の統計や計算等で、一番ネットスコアが少なくなる可能性の高い グロススコアというものは存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 隠しホールが分からないので「そんな物は無い」と断言したいんですが 参考URLには、80~90が良いと有りますね。 参加される方のスコアにもよりますが 飛び抜けて上手な方が見えないなら、グロスで上から2~4番目の スコアを出しておくと、かなり可能性が高いと思います。 ロングとショートはキッチリ攻めた方が良さそうですよ。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/tanoshimu/mamechishiki_051202.html
relaxumasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Burster
回答No.2

No.1の方が言われているように、経験でも ハンディホールの数と荒れ具合のバランスがよい、 85~90位が良いようです。 http://wcsadmin.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/tanoshimu/mamechishiki_051202_2.html

relaxumasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。